• 締切済み

ロードバイクの柔らかめのサドル教えてください

ロードバイクの柔らかめのサドルを探しています。 お勧めありましたらご教授下さい。

みんなの回答

• BOMA-DE
回答No.1

プロロゴの 1万くらいのものを ヤフオクで 5980円で買いました。Tiレールです。 適当に買ったのですが これが一番自分にフィットし お尻が痛くないです。 初めに付けたのが セライタリアの 白赤で中央穴あきの 定価高いやつを 型遅れ特価で付けましたが GEL入りにもかかわらず インナーパンツ+レーパンのダブルパットでも痛く 30km走って帰路は立ちこぎでした。 知り合いの 協議やってる方に相談し 借りたのも 購入していた プロロゴの同様のサドルでした。 この サドルにたどり着くまでに 数個試しましたが セライタリアは、痛いと感じる方が多いようです。  もう一つ セラSMPのパットの多めな グライダーというのも 使ってます。 SMPは、モデルによって パットの量や幅が あります PROというのが もっと柔らかいと思います。 ロードには、ちょっと見た目カッコ悪くなりますが セラSMP ハイブリッドという サドルが かなりやわらかいです。 完成車の 安いロードやクロスバイクに 標準搭載されるような サドルは、やわらかいです。 1.とにかく柔らかく 見た目多少 ロードに似合わなくても良いなら セラSMP ハイブリッド 2.見た目と重量の バランスも考えるなら プロロゴをおすすめします。