• 締切済み

生理痛がすごく重い

中三女子です。 題名の通り、生理痛がひどいんです。 毎月薬を飲んでいます。でも、その薬が効くまでがひどいんです。 月にもよりますが、本当にひどい時は 震えが止まらない 冷や汗が止まらない 痛い 痛いとずっと大声で泣き叫んでいないと無理 ベッドの上で転がり続ける ということがあります。 この時は、こんなことが毎月続くなら死んでもいいと思いました。 また、この時は丁度日曜日だったので良かったのですが、学校でこうなっていたらと思うと、生理が来るのが怖いんです。 あと、胸が小さい人は重いと聞きますが、私は胸が小さいです。 本当に生理が嫌で嫌で仕方ありません。 一日目が過ぎると、血の量も腹痛も激減します。 一度産婦人科にも行きましたが、薬を飲めば大丈夫と言われました。 どうか改善方法を教えてください。

noname#193426
noname#193426

みんなの回答

回答No.2

病院を変えてちゃんとした検査をすることをお勧めします。 エコーではなくてCTとか造影剤を使ったMRIとか。 場合によってはお腹に穴を開けて調べることもあります。 年齢的に子宮内膜症を除外されてしまった可能性があります。 最近は中学生でもなる可能性がありますからね。。。 私も中学生で子宮内膜症らしき症状がありましたが、当時やっぱり年齢から除外されてしまって。。。 数年間放置されちゃって泡吹いて倒れて、内膜が腹膜に癒着してそこから腹膜炎になってもう少し遅かったら死んでいるところでした。 ちなみに胸と生理痛は関係ないですよ。

回答No.1

   生理痛が重いのは、とても辛いですね。 一日目だけ出血と腹痛がひどいのですね。     婦人科では実際にエコーなどきちんと精密検査などしてもらいましたか? その結果の上でお薬を処方してもらったのでしょうか? もしも子宮内膜症だったら、ある程度治療薬でしのげるのでしょう。 毎月の事ですので、きちんと相談出来る産婦人科を選んでくださいね。  胸が小さい事と生理痛が重いとの関連はどのくらいあるのかわかりません。

noname#193426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんとエコーもしてもらいました。 薬は、いつも飲んでいる薬名を言うと、その薬でいいと言われました

関連するQ&A

  • 生理が遅れてきて生理痛がひどい

    こんにちわ。 17歳なんですが、毎月だいたい27~29日くらいの周期で生理がきます。 今回は39日たってから生理がきました。 こんなに遅れたのは初めてのことです。 そして生理痛がいつも辛いです。 吐き気・嘔吐・寒気・腹痛・腰痛・めまい・冷や汗など薬を飲まないとやってられないです。 今回、遅れて生理がきたせいなのか、生理痛がいつも以上ひどいです。 薬を飲むとましになるのに、薬が効いていないのか辛いです。 生理が遅れると生理痛がひどくなるのでしょうか? あと、病院には行くべきでしょうか? このようなことが初めてなので不安です。

  • 生理痛悩んでいます。

    30代女性です。 私は、極度の生理痛に悩んでいます。 生理前になると、便秘になり、4,5日もでません。生理になる2日前、動けなくなるほどの、下腹の腹痛に襲われ、這いながらトイレに行きました。 便が出ると、何も無かったように、痛みも治まりました。 そして、生理、当日、いつものように下腹がチクチク痛くなり、市販の薬を飲み1時間くらいして効き始めました。 その1時間の間、生理痛から始まり、めまい、体が熱くなり(冷や汗みたいな)、生理痛と便秘の腹痛が重なったのかトイレに行きたくなり、便がでます。便が出ると、今度は寒気がして手足が冷たくなり、顔色が真っ青になりました。 便が出ると少し楽になります、薬が効いてくると楽になります。 毎月ではありませんが、こんな症状に悩まされています。 何か原因があるのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 生理痛で吐き気が酷く辛いです…。

    生理1日目なのですが元々、腹痛は酷い方です。 毎月お薬を飲んでいるし腹痛は中学生の時からなので仕方ないと思ってました。 でもここ数ヶ月は腹痛+酷い吐き気がするようになりました。 腹痛は、お薬で抑えてますが吐き気だけは治りません。 実際、嘔吐してしまうわけではないのですが 物凄く吐き気を我慢しています。(嘔吐恐怖症で吐くことが恐いから) この生理痛の時の吐き気は、どうしたら抑えられますか? 吐き気は2日くらいで治ります。 でも1日目は特に酷く顔色も悪くなりご飯は食べられません。 すごく辛いです・・・。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 生理痛。毎月薬は駄目ですか?

    こんにちは。 20歳の女です。 私は生理1~2日目の生理痛が酷く、月によってまばらですが 冷や汗が出るくらい痛む時もあります。 それが怖いので1~2日目だけは少しでも「痛いかな…」と感じたら すぐ薬を飲んでしまうのですが、そうすると彼氏に 「お前はすぐ薬に頼る」とか「癖になるで」と言われ、 薬を飲んではいけないような気持ちになります。 毎月飲んでいたら、やっぱり副作用とかあるのでしょうか・・・? ただ、授業やバイトの日にはどうしても飲みたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理痛がひどいです。

    生理痛がひどいです。 目眩、視界が真っ暗、吐き気、冷や汗、身体のふるえ、腹痛、貧血といった症状が出ます。 これらは1時間程度で治りますが、この1時間が辛くて死にたいくらいです。 今まではそこまでひどくありませんでしたが、よくよく考えてみれば子宮頸がんのワクチンを打った次の生理のときからひどくなった気がします。 ワクチンを打って生理痛がひどくなるということはあるのでしょうか? とても辛くて次の生理も怖いです。 またひどい生理痛を経験したことのある方はどのように対処していますか?

  • 生理痛と腹痛

    現在21歳の学生です。 もともと生理痛は酷い方ですが、市販の薬を一度飲めば長い時間効いてますし、痛み自体は3日目までには無くなります。 でも、ここ数ヶ月前から毎月生理の時に凄い痛みがあります。 しかも生理と便意が重なった時だけです。 生理痛と腹痛が重なったような痛みです。 特に便秘の時がかなり激痛です。 事前に薬を飲んでいても、この痛みには効きません。 便意があるので、トイレに行ってもあまりの痛みと吐き気、フラフラして冷や汗(貧血?)で踏ん張れません。 なので結局、我慢して痛みと吐き気等に耐えて便意が消えるのを待ちます。 ある程度便意が治まると、薬も効いてきて楽になります。 普段も軽く便秘気味で、もともと腸が弱く下痢も時々あります。 これから就活などで忙しいし、面接なんかと重なってしまったら困るので何とかしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?? 婦人科に行こうかと思ったのですが、酷いのは便意の時だけだし、その他はいつも通りで薬も効くので、迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • ひどい生理痛に悩んでいます

    生理痛がひどいのです。 生理一日目は、下痢、吐き気、大量の冷や汗、手足のしびれ、めまい、耳鳴りで1時間ほど苦しみます。まるで悪夢のような苦しさです。(ちなみに痛み止め薬は飲んでいません) これらの症状を予防、抑えるには婦人科へいってお薬をもらうことが良いのでしょうか? 今大学生なのですが、毎月くる生理痛がひどいので就職先にも不安をかかえています。 毎月1日生理休暇をいただける会社はありますか?あなた(女性)の会社はどうですか?教えてください。

  • 生理の悩み

     私は、今生理中なんですが、変なんです。量がすごく少なくて、終わったかと思ったらまた少し出ると言う状態です。   今はそれなんですが、以前は始まるときちょうどに、激しい腹痛と嘔吐、冷や汗が一気にきます。そして普通は4日目で少なくなるのが5・6日目まで多いんです。  今、薬を飲んで抑えていますが、今の生理は薬が原因だと思います。だから、あまり薬は飲みたくないんですが、あと親に病院に行くようにいわれますが、恥ずかしくていけません。どうしたらいいんでしょうか?

  • 生理痛がヒドイです…

    高校一年生、女子です。 生理痛がひどく、いくつかお伺いしたいことがあり 書き込ませていただきました。 中学1年生の春頃から生理がはじまりました。 以来、毎月毎月、 生理前と1日目2日目のヒドイ腹痛に悩まされています。 歩けないほどのもので、学校を休んだこともあります。 中学2年生の頃が一番酷かったように思えます。 今でも歩けないほどではありませんが腹痛があることは変わりません。 今は生理痛用の痛み止めもありますが、 一度飲んでしまうと、次からその薬がないとダメな体になってしまいそうで怖いです。 婦人科に行った方が良いのでしょうか? もし行ったら、どんな検査をするのでしょうか? どなたかお力をお貸し下さい。

  • 陣痛と生理痛

    私の生理痛は立っていられず、激しい締め付けられるような頭痛や転がる程激しい腹痛があり、耐えられなくなって薬を飲んで1日はベッド生活なのですが、陣痛はこれを超える痛みなのかなと思うと不安です。 生理痛のひどい方は陣痛の痛みはどう感じましたか? 陣痛って人それぞれ違うと聞きますが、皆さんの体験談をお聞かせ下さい。