• 締切済み

生理痛がすごく重い

中三女子です。 題名の通り、生理痛がひどいんです。 毎月薬を飲んでいます。でも、その薬が効くまでがひどいんです。 月にもよりますが、本当にひどい時は 震えが止まらない 冷や汗が止まらない 痛い 痛いとずっと大声で泣き叫んでいないと無理 ベッドの上で転がり続ける ということがあります。 この時は、こんなことが毎月続くなら死んでもいいと思いました。 また、この時は丁度日曜日だったので良かったのですが、学校でこうなっていたらと思うと、生理が来るのが怖いんです。 あと、胸が小さい人は重いと聞きますが、私は胸が小さいです。 本当に生理が嫌で嫌で仕方ありません。 一日目が過ぎると、血の量も腹痛も激減します。 一度産婦人科にも行きましたが、薬を飲めば大丈夫と言われました。 どうか改善方法を教えてください。

noname#193426

みんなの回答

回答No.2

病院を変えてちゃんとした検査をすることをお勧めします。 エコーではなくてCTとか造影剤を使ったMRIとか。 場合によってはお腹に穴を開けて調べることもあります。 年齢的に子宮内膜症を除外されてしまった可能性があります。 最近は中学生でもなる可能性がありますからね。。。 私も中学生で子宮内膜症らしき症状がありましたが、当時やっぱり年齢から除外されてしまって。。。 数年間放置されちゃって泡吹いて倒れて、内膜が腹膜に癒着してそこから腹膜炎になってもう少し遅かったら死んでいるところでした。 ちなみに胸と生理痛は関係ないですよ。

回答No.1

生理痛が重いのは、とても辛いですね。 一日目だけ出血と腹痛がひどいのですね。     婦人科では実際にエコーなどきちんと精密検査などしてもらいましたか? その結果の上でお薬を処方してもらったのでしょうか? もしも子宮内膜症だったら、ある程度治療薬でしのげるのでしょう。 毎月の事ですので、きちんと相談出来る産婦人科を選んでくださいね。  胸が小さい事と生理痛が重いとの関連はどのくらいあるのかわかりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちゃんとエコーもしてもらいました。 薬は、いつも飲んでいる薬名を言うと、その薬でいいと言われました