• ベストアンサー

高校受験

bananafish_877の回答

回答No.4

夏があけてからは、毎日三時間くらいだったと思います。 偏差値は55くらいのところにいきました。 高校選びは偏差値がすべてではないです 通過点にすぎません。 トップクラスの進学校にいったってつまんないかもしんないよ。 どんな高校にいったってレベルの高い大学にはいけますので、安心してください。 僕もそれなりの国立にいけましたから。 残りもうちょっとの中学での生活をおもいっきり楽しんでくださいね。 がんばってください。

tensaiboy
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。