• 締切済み

ぐるナイゴチ

ふと沸いた疑問。 自腹で払ったお金ってその時出演分のギャラと相殺されないのでしょうか? 8、9万円ぐらいの総額だったら実はマイナスにもなってなかったりして。 まあ当然実入りは減りますけど。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.2

銀行で下ろしてきたって言ってるのでギャラと相殺って事はないでしょう。 そもそもギャラは当日に受け取りませんよw

• wa0908
回答No.1

以下はあくまで出演者が本当に自腹でお金を払うという前提での話しになります。 食事代の支払いはレストランにしています。もしギャラと相殺ですと、タレントの 事務所がレストランに支払い、その代金と出演分のギャラとの相殺になり、それは あまり考えられません。それより自腹で払っている事を強調する為にも演出上すぐ そこで財布なりから直接支払った方が効果的です。 それに確かレストランの領収書にはタレントの名前が記載されていませんでしたっけ? 以上はあくまで素人の推測です。

bonky653
質問者

お礼

あくまでその場で払うのはタレント個人の財布からですけど。 でもその出演分のギャラもらうんだったら一緒ですよね? まあその回のギャラが支払われるのは翌月とか翌々月とかになると思いますけど。