• ベストアンサー

小学生、中学生のデートって?

45450721-721の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

俺が小学生6年になってしてたデートで初めの方だとね、やっぱり他の目が気になるし良い事無いから(ひやかされたりね)電車乗って3つ先ぐらいの駅で降りてあんまり他所の所は2人共良く知らないのでかえって探索風お散歩デートに自然となったな。自然に手つないでどこ行くでもなく時間が許す限り散歩したりマックで休憩とか言いながら100円マックで2人でいちゃいちゃしてみたりとか色々思いつくまま気の向くまま他所の街で人目も気にせず居れるし2人だけのお気に入りの場所つくってみたりやらなんやらで最初のひと月はその街かよったって言うかそこが2人の秘密の場所にしてデートはそこに行って堂々とカップルしてました最後の方はw で、いつからか当たり前の仲になってくると自然と行かなくなりましたね。面倒くさいしとか思えてきたからだけど、それって実はあれだよね周りも気にならない程当たり前になってたってことだよね。どきどきわくわくなんてどこへ???w

shocoranika
質問者

お礼

秘密の場所っていいですね!とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 中学生小学生の兄弟の仲が微妙・・・

    2歳違いの男の子の2人兄弟です。 上は中2、下は小6。 仲は良くありがちな男の兄弟で、 時々、言い合いから取っ組み合いになったりしますが、 そのあとはまた普通という感じです。 でも、何でも上のマネをしていた弟が、 何をしてもうまくいくところがありました。 運動も、勉強も。 兄には自分の好きな趣味があり、知識も豊富ですが、 テストなどになると、あまりいい点数とは言えません。 クラスで言えば真ん中より上ではあるようですが、 全体的に学力が低い子が多い気がします。 出来る子は本当にできますが、 5教科で100点台という子も少なくないようです。 だから真ん中よりも上でも成績がいいとは言い難いです。 それでも、小6の終わりから塾に行って、なんとか持っているようです。 あまり勉強も好きではないですが、 行きたい高校があるので、それを目標にしています。 弟は兄のマネのように小5で塾に行き始めましたが、 塾での成績も優秀で、学校の成績も上位です。 先生にも良く褒められます。仲間からも信頼されています。 勉強ができるだけではなく、 何に対しても真面目でしっかりこなすので、 信頼されるのだと思います。 兄は親から見てもいい加減な性格で、だらしがないです。 何度言ってもどうしても改善できないだらしなさもあり、 その性格を自覚していても工夫をすることがなかなかできず、 本当に大丈夫か?脳の問題か?と親としても悩みました。 学校でも何かしらの責任のある仕事を任されるのは弟です。 今は登校班の班長、委員会の委員長、 学校行事では班長など、 推薦なども含めて任されます。そのたびにしっかりこなしています。 そして、運動会では応援団長になりました。 すると、兄が私と二人の時に、 「出来る弟がいると、なんていうか、心がね・・・」 と自分の中にある嫉妬や羨望の気持ちと葛藤しているようでした。 親としては兄の良さも弟の良さもあると言いますが、 やはり学生時代のわかりやすい目安が、 すべて弟の方が優れていると、兄としては心がポキッとするようです。 そんなこともあり、最近些細なケンカが頻発していて、 少しからかったことを言っただけでもお互い本気になり、 殴ったり取っ組み合いになったり、散々です。 兄に対しては「嫉妬の感情があるなら、相手を気にならないぐらいに 自分を磨くしかないよ。」 と、言いますが、その時はわかっても、やはり腹が立つようです。 弟には、「些細なことで怒ると、長としてまとめることが出来ないよ。  器を大きくしなよ。」 と、言いますが、兄のからないを嫉妬と思っているようで、腹が立つようです。 私の接し方もまずかったのかもしれませんが、 兄弟のライバル心をどうかかわって行けばいいのか良くわかりません。 私はどちらも大事で可愛いです。 兄の知識豊富で会話が面白く、性格が前向きで明るいところが大好きです。 弟のしっかりしていて、ユーモアがあって可愛いところが大好きです。 二人とも母を思いやってくれます。 だからこそ、それぞれの良さを認め合って仲良くしてほしいのですが・・・ 最近は何かギスギスしています。 男同士の気持ちがわかる方、アドバイスお願いします。

  • 中学での友達関係

    私は13歳の中学生(女子)です。 私は小学校の頃、おとなしくて、地味な人といつも一緒にいて、いつも絵を描いてました。小6の後半ぐらいから、このハッキリとモノが言えない性格や、おとなしい性格がイヤになってきて、中学からは新しい自分に変わろうと思っていました。そして中学生になって、運動神経バツグンの友達や、クラスでも目立ってる友達とだけ接したりして、新しい友達も増え、クラスではかなり目立っている、想像通りの自分になる事ができました。ここまでは良かったのですが、なぜか同じ小学校の人から避けられるようになりました。今まで優しかった友達が、私を押し倒してきたり、私の悪口を言ったり・・・。もちろん、私の事を避ける人ばかりではありません。私はそれ以上避けられたりイジメられたりするのが怖くて、少し控えめになってしまいました。しかも、小学校の頃私と仲が良かった地味な子が、「○○ちゃんって小学校の頃めっちゃ地味やったんばい~」ということを広めていって、他の学校の子からもあまり仲良くしてもらえませんでした。 せっかくなりたい自分になれたのに、こんなんじゃすべてが水の泡です。もう小学校の頃のようにはなりたくないです...。 どぅしたらいいか、アドバイス下さい;; 分かりづらくてスイマセンでした;;

  • 小学生の悩み・・・

    私はいま小6なんですが、カレシがいます。その人は中学受験をして、見事合格でした。 私はフツーの中学校に行くので、別々になっちゃいます>< あっちは私のことメチャ02好きでいてくれるけど、私は他に好きな人ができちゃいそうで、不安です。。。 学校が離れたら、家が遠いから会えないし、親には秘密だから電話もムリ・・・気持ちが薄れそーです。  別れて新しい恋をするのか、このままでいいのか、迷ってます;; 説明下手ですいません。いいアドバイスがあればよろしくお願いします!!!

  • どうやってデートを切り出したら

    高一男です。 クラスメートで7ヶ月メールをしている女子をデートに誘いたいと思うんですが、どのように切り出したらいいのかわかりません。 僕とその人との関係は↓みたいな感じです。 ・メールは大体週一、感触的には悪くないとおもいます。 ・それまでメールでは雑談が多かったのですがここ数ヶ月は結構お互いの相談に乗ったりなどしているのである程度信頼はもたれているとおもいます。 ・しかし異性としてではなく友達としてみられている感があります。 ・以前ちょっと恋愛についての雑談をしたときに「仲のよい友達みたいな付き合いがしたい」っていってました。 学校ではクラスの男女の仲が悪い、というよりほぼ分裂してしまっているのでその人はおろか、男女はほとんど話しません。 ので誘う手段がほとんどメールでしかないのですが、どのようにメールで切り出せばいいかわかりません; どなたかアドバイスがあればよろしくおねがいしますm(__)m 長文失礼しました;

  • 気になる人とデート。少しいつもと違った雰囲気にしたい!

    こんにちは。 僕は22歳の男ですが、お恥ずかしながら今まで彼女がいた経験がありません。 女の子の友達は結構いて、二人で遊びに行くこともあるのですが、 僕の見た目が、女の子っぽいのと、性格も男らしくないので、 中々男としてみられず、友達同士といった感じになります。 今度、気になる人とお昼にご飯も兼ねて遊びに行くことになりました。 ただ、今回は少し男としてみられるようにしたいなって思ってます! そこで、ちょっといつもの友達とは違った雰囲気で、ちょっといいムードにしたいので、何かいいアドバイスがあればお願いします! 一応、問題の1つの女っぽい性格は、最近意識して治していってる(つもり)です。 ほんと恋愛関係には疎いので、何か簡単なことでもアドバイスお願いします。

  • 好きな人に男を見る目がないと言われた。

    今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

  • この言葉の真意とこれから

    わたしには好きな人がいました。 そのことは相手も知っていて (写真を撮って欲しいとたのんだから) 私がよくいる場所にその人も来たり していました。つまり近づいてきてた ということです。そして、近くに座って ちらちらとこっちを気にしてる感じでした。 しかし、わたしたちは学校は同じでも 一回も話したことはないし知り合いでもなく 顔見知り?程度だったので わたしは積極的にアピールは できていませんでした。 バレンタインあたりでわたしは 写真を撮ってもらったお礼も込めて バレンタインを渡そうと思っていたのですが、 バレンタインあたりで色々と忙しく 結局バレンタイン渡せたのが バレンタインから一週間過ぎた頃でした。 バレンタインまでは相手に彼女が いなかったので、わたしは進展を期待し アドレスも一緒に渡しました。 そして、渡したその日に その人からメールが来ました。 メールを続けていて最後に彼女が いるのかを聞いてみると 「一応います」とのことでした。 友達に聞いてもらうとバレンタインで その人のことをよく思ってる女の子が 告白をして付き合い始めたそうです。 わたしはメールをくれたのだから 彼女ができたなんて思いもしませんでした。 わたしもきちんとバレンタイン当日に 渡せばなにか変わっていたのではと 後悔に陥っています。 写真を撮ってもらってからむこうも 意識していたのは私の友達も 言っていたので確実だと思います。 しかし、バレンタインで元々友達として 仲良かった人が告白をして付き合い始めたそうです。 そこで聞きたいのですが、 男の人って自分に意識していた人が いるのに違う人に告白されたら すんなり付き合うのでしょうか。 また、付き合い始めてすぐとかは 好きすぎて周りなんか見えないって 感じなのに、自分のこと好きって わかっている人からアドレスもらって メールとかするんですか? それに、彼女いるのか聞かれて 「一応います」の一応ってなんでしょうか。 その人は真面目で好青年な感じです。 これまでにも似たような経験があり 男の人ってなんだろうって思いました。 わたしがバレンタイン渡すのが遅すぎたっていうのも関係してますよね。 似たような経験、これに関して 思ったことなどよろしくお願いします。

  • 性格を変える方法について

    親(50代女性)が何ヶ月か前にお金で困ったので(困った理由は誰かに騙されたとかではなく自分から進んで使った) 複数の知り合いからお金をそれぞれ数十万と借りました。 それから1ヶ月ほどでまたお金の事で困ったので以前借りた知り合いに更に貸してくれるように頼んだ所、前回貸した金も返さないような人に貸せないと断られました。 親は「なんで困っているのに金を貸してくれないんだ」と愚痴をこぼしたので 自分が親にそんなの当然だろうと言ったところ、 「何が当然なんだ知り合いの性格が悪いだけだろう。こんなに困ってるのも知り合いのせいだ。さっさとお金を貸せばいいのに」と言いました。 それからも似たような問答を2週間程の間に散々繰り返しました。 そこでとても気になったことがありまして、 それは自分が親に「困ったことは全て人の所為にしかしていないけどお金に困る状況になった親が悪いと思わないの?」ときいた所、 親は「自分が悪いことなんて何も無い」と言ったことです。 自分は親が悪くないなんてことはないと思ったので色々親が悪いと思う理由を言ったのですが、 それでも親は変わらず自分が悪いことはないと言います。 自分はこの性格は悪いと思っているので変えてもらいたいのですが、 何かこの親の性格を改善する良い方法はないか。 それとも親の性格はもうどうしようもないのか。 何か意見貰えないでしょうか。

  • デート費用を出そうとする男性に質問です。

    遠距離恋愛の彼がいます。 といっても付き合ったばかりで、遠距離恋愛として会ったのは初めてです。 というのは、少し前まで近くに仕事の研修にきていて、知り合い、友達関係で半年を過ごしましたが、お互いに好きだといえぬまま彼は帰りました。 その後メールと電話の付き合いになり、お互いが好きだとわかり、 彼氏彼女として初めてあったのです。 初めて来てくれた彼は、飛行機代を使って会いにきてるし、 会ってからの食事もお金を受け取らなかった。 そういう性格は前から何となくわかっていたので、予測して事前に小さな袋に1万円を用意しておいて、しかしその性格ですとそのまま渡しても受け取らないでしょう。 ですから、朝早くおきて遠くからきてくれたので、疲れているでしょうから、疲れを取るサプリメントやチョコレートが入った袋を渡す予定でしたので、それにコッソリお金お忍ばせて 『帰りの飛行機でこれ食べてね!』といって渡しました。 そしたら予想外にその場で袋の中身を全部見られて、お金の袋をアッサリ見つかってしまいました・・・ それを見つけた彼は、 『これは受け取れない!俺はそのつもりで予定君できてるんだし お前に負担させる気なんかないんだよ!』 と強い口調で・・・ でも私もそれだけは負担かけたくなかったし、彼は私を思ってくれてのことだと思うし、負担させる気がないと言っても、往復で2万以上、さらに食事やホテル代で3万以上はかかってると思います。 私に負担がかからないように、中間地点ではなく、私の家のほうに来てくれたのですから、体力的にも負担をかけている・・・ だからそれだけは私も言い張ったんですね。 『これからも会いに来てほしいからだよ。 遠距離恋愛はこれができなくちゃ続かない。 たかがお金、されどお金。お金で終わるなんて嫌だから・・・ ずっと付き合いたいからだよ』 と・・・・ 彼はしばらく考えて 『お前、これだけは言うこと聞かないつもりだろ・・ わかった・・・ありがとうな・・・』といって受け取ってくれました。 でも、後になって職場の女性の仲間達ににその話をすると、 『あなたは彼のメンツをつぶしたんだよ』 『それは男のプライドを守ってあげなくちゃダメ』 という意見が多かったんです。 私がしたことは、かえって彼を傷つけてしまった? 馬鹿にしたと思われた可能性もあるかな・・ そんなことを考え始めて、不安です。 謝ったほうがいいのかもわからず、答えが出ません。 男性にお聞きしたいです。 こういうことをされると、かえって嫌ですか? 彼がお金が無いと言ったときだけ出すのが正しいですか? それとも現金ではなく、物でお返しするほうがいいですか? 私は困るのは物ではなく、現金だと思ったので、ストレートに現金にしてしまったのですが・・・・ 男性心理のご意見をお願いします。

  • 安易に女性をデートに誘うと嫌われる?

    20代後半の男です。私はある社会人サークルに参加し、1人の男性と知り合いになりました(以下、 A君とします)。A君はすごく前向きで積極的な営業マンの男性で、私とは正反対の性格の方でした。 数週間後、A君から祭りの誘いの連絡があり、A君の知り合いも来るとのことでした。 そして現地に向かうと、A君とA君の知り合いの女性が2人いました。まさに男性2人、女性2人の組み合わせでした。そして4人で祭りを楽しみました。私自身、女性と話すのがすごく苦手でしたが、緊張しながらもいろいろと会話をしました。それでも私はもともとおとなしい性格だったため、ほかの3人に比べて口数は少なかったです。その後、2人の女性と連絡先を交換し、解散しました。そして「今日はありがとうございました。今後もよろしくお願いします。」的なメールをA君と、知り合った女性2名に送り、A君はもちろんのこと、女性2人からも「またぜひみんなで一緒に集まりましょう」といった返信をもらいました。 その後、私はせっかく知り合ったのだからもっとその女性と仲良くなりたいと思い、2人いた女性のうち、特に会話の多かった一人の女性を映画に誘おうと思いつきました。というのも、私自身今まで恋愛経験はなく、今までのように消極的なままではいつまでたっても恋愛できないと思い、もっと積極的にならなければいけないと思ったからです。そこで私はかなりドキドキしつつ、その女性に「今度一緒に映画を見に行きませんか」と思い切ってメールで誘いました。当然、女性を誘ったのは人生初です。 しかし、1週間たってもその女性から返信は来ませんでした。 このとき私は「やってしまった!!」と思いました。恋愛に疎かったためか、女性のことを軽く考えすぎていたことに気づきました。先走り過ぎてしまったと今では後悔しています。 恋愛にまでは発展しなくても、まずは仲良くなりたいと思い、男性と同じように考えてしまっていたことも原因の一つと考えています。 前置きは長くなってしまいましたが、こういった安易にデートに誘うといった行為により、その女性から(もともと私に対して恋愛感情がなかったとしても)嫌われた可能性は非常に高いでしょうか?そして、こういった行為によってもう4人で集まる機会はほぼ失われたも同然でしょうか?