• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヴェルファイアの中古車購入のアドバイス下さい。

ヴェルファイア V Lエディション(3500cc・FF)の購入を考えています。 年式が平成22年、次回の車検が平成27年5月まであります。 7人乗り、色はホワイトパールクリスタルシャインで、走行距離は20000km弱です。 ワンオーナーで、外見、内装も大変きれいな状態です。 基本的にはフル装備の車で両側スライドドアー、HDDナビ、後席モニタ、バックモニタ、本革シート(パワーシート)、サンルーフ、ムーンルームまであります。 VENERDIのアルミホイールになっています。 諸費用込みで385万円ぐらいと言われましたが、妥当な金額でしょうか? この車を新車で買うとしたら、どのくらいかかるのでしょうか? 2列目の電動シート(肘掛け・オットマン付き)で、家族はとても気に入っているのですが、高い買い物なのでアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 中古車
  • 回答数3
  • 閲覧数430
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

欲しければ、買う気になれればそれが適正価格です。 中古とはそういうモノです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まあ、そう言われればそうなんですが、高い買い物なので、相場と比べてどうかなと思った次第です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10622)

385万円の中古車を買う人の気持ちがわかりません。ベンツの300万くらいの新車も買えるし、、、。 このタイプは、皆さん、、、数年すると、、燃費悪い事に気づいて、手放すんですよね、、、。 リッター、六くらいですか、、、、。ありえないです。 カムロードキャンピングカーでも買われたら、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今乗っているエスティマもリッター6kmぐらいですし、普段はそれほど乗らないので気にはしていません。 遠出するときは燃費よりも、運転が楽な方がいいので、考えている次第です。 キャンピングカーでは普段の買い物に困るのでNGです。

  • 回答No.1
noname#193792
noname#193792

DQN御用達の個体なので、改造されてないか、事故歴は無いか、などですね。 それを欲しがる人にもDQNが多いし、乗ってるだけで要らぬトラブルに巻き込まれる可能性もあるので覚悟して購入して下さい。 因みに中古車って一台一台コンディションは違うし、価格もピンキリです。 でもアルファードなんですね…… (-_-;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 DQN御用達なんですか? ちなみに我が家は家族旅行に考えているんですけど、乗ってるだけで要らぬトラブルに巻き込まれる可能性があるというのはイヤですね。 >中古車って一台一台コンディションは違うし、価格もピンキリです。 確かにそうですね。 一応、改造や事故歴はないと聞いています。