• 締切済み

NOAH/VOXY/SERENAの購入を考えいます。

タイトルの3車種の購入を考えており、各社見積もりも取っています。 NOAHはX-Limited、VOXYは煌、SERENAはRXで、金額的にも300万弱と変わりがありません。 300万は装備にツインサンルーフ、両側自動ドア、HDナビ(25万位) 後席モニタ9インチ、バックモニタ、カラー:パールホワイト、etcです。 NOAHはVOXYと競合させたのでエアロ付です。 装備も値段もほぼ同じにしているので、どれにするか決めかねています。 選ぶ基準で何か良いアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もセレナがオススメですね。 ノア・ヴォクシーはモデル末期で設計も古いです。 どっちみち新車で買われるのであれば、新しいセレナの方が良いですよ。 シートアレンジも豊富で、キーを使わずにエンジンがかけられたり、買い物などで両手がふさがっててもキーを取り出さずにドアのロックの解除が出来るインテリジェントキーという機能もあって使い勝手も良いですよ。

• jyunichi
回答No.3

こんにちは。去年に私も迷いましてセレナにしました。 グレードはRSです。 それに決めたおもな理由はドライビングポジションです。 もちろんその他さまざまな理由もありますけど。 私はわりと椅子を後ろの方にして運転するタイプで 足の膝の廻りが窮屈だとすごくいやなんですね。 トヨタ車の場合、わりと膝がハンドル下部に接近するのと お尻の位置が昔の1BOXよりちょっと低いかな?ぐらいの 高さなんですね。ところがセレナは足元に余裕もありましたし、座席位置が本当に低いので「嫁もお気に入り」 それにきめました。最近ハイウェイスターも出ました。 3ナンバーですけど。ライダーはお勧めですよ。

• jun119
回答No.2

始めまして 私はセレナに乗っています。この車を買うときに同じようなことで悩みました。 乗車の状態~何人乗ってシートはどのレイアウトにするか? 走りの状態~運転のし易さ、スピードの感じなど それと後は奥さんが、嫌いな〇〇さんが乗っているからこの車は嫌いと発言して決めました? もう内容を考えたらきりが無いので好き嫌いで決めました。

yuukun0
質問者

お礼

妻はノアにすると思っていたらしいのですが、セレナに決めました。 もともと日産派であったこともあり決めました。

• sayapama
回答No.1

こんにちは。 そうですね、NOAHとVOXYはモデルが発表されてから5年ほど経過しており、約1年後にフルモデルチャンジされます。モデル末期に近いので値引きは大きいですね。 それに対して、SERENAは発表後に1年ほどしか経っていませんので、お勧めはコチラになりますね。 基本設計からしてSERENAの方が新しい分優れています。 もし良ければ、同じくらい新しいホンダのステップワゴンも候補に入れて検討されては如何でしょうか? 価格も大切ですが、家族をフル乗車させての試乗を必ずしてみてから決めてください。 走りの性能も大切な要素ですよ。

yuukun0
質問者

お礼

そうなんですよね、トヨタの2種はモデルチェンジが近いんですよね。 カローラ店の営業さんはフルモデルチェンジは当分しませんって言って いましたが、まゆつばですよね。 セレナは旧のダンコ虫時代に乗っていて、スタイルは今よりも旧の方が 好きなんですよね。 ステップワゴンは先月会社の同僚が購入したばかりで、グレードも同じ になりそうで、少し敬遠しています。 土曜日に妻と子供(0才)を連れて日産に行ってきます。 回答ありがとうございます。