• 締切済み

NOAH/VOXY/SERENAの購入を考えいます。

タイトルの3車種の購入を考えており、各社見積もりも取っています。 NOAHはX-Limited、VOXYは煌、SERENAはRXで、金額的にも300万弱と変わりがありません。 300万は装備にツインサンルーフ、両側自動ドア、HDナビ(25万位) 後席モニタ9インチ、バックモニタ、カラー:パールホワイト、etcです。 NOAHはVOXYと競合させたのでエアロ付です。 装備も値段もほぼ同じにしているので、どれにするか決めかねています。 選ぶ基準で何か良いアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もセレナがオススメですね。 ノア・ヴォクシーはモデル末期で設計も古いです。 どっちみち新車で買われるのであれば、新しいセレナの方が良いですよ。 シートアレンジも豊富で、キーを使わずにエンジンがかけられたり、買い物などで両手がふさがっててもキーを取り出さずにドアのロックの解除が出来るインテリジェントキーという機能もあって使い勝手も良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyunichi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

こんにちは。去年に私も迷いましてセレナにしました。 グレードはRSです。 それに決めたおもな理由はドライビングポジションです。 もちろんその他さまざまな理由もありますけど。 私はわりと椅子を後ろの方にして運転するタイプで 足の膝の廻りが窮屈だとすごくいやなんですね。 トヨタ車の場合、わりと膝がハンドル下部に接近するのと お尻の位置が昔の1BOXよりちょっと低いかな?ぐらいの 高さなんですね。ところがセレナは足元に余裕もありましたし、座席位置が本当に低いので「嫁もお気に入り」 それにきめました。最近ハイウェイスターも出ました。 3ナンバーですけど。ライダーはお勧めですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

始めまして 私はセレナに乗っています。この車を買うときに同じようなことで悩みました。 乗車の状態~何人乗ってシートはどのレイアウトにするか? 走りの状態~運転のし易さ、スピードの感じなど それと後は奥さんが、嫌いな〇〇さんが乗っているからこの車は嫌いと発言して決めました? もう内容を考えたらきりが無いので好き嫌いで決めました。

yuukun0
質問者

お礼

妻はノアにすると思っていたらしいのですが、セレナに決めました。 もともと日産派であったこともあり決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 そうですね、NOAHとVOXYはモデルが発表されてから5年ほど経過しており、約1年後にフルモデルチャンジされます。モデル末期に近いので値引きは大きいですね。 それに対して、SERENAは発表後に1年ほどしか経っていませんので、お勧めはコチラになりますね。 基本設計からしてSERENAの方が新しい分優れています。 もし良ければ、同じくらい新しいホンダのステップワゴンも候補に入れて検討されては如何でしょうか? 価格も大切ですが、家族をフル乗車させての試乗を必ずしてみてから決めてください。 走りの性能も大切な要素ですよ。

yuukun0
質問者

お礼

そうなんですよね、トヨタの2種はモデルチェンジが近いんですよね。 カローラ店の営業さんはフルモデルチェンジは当分しませんって言って いましたが、まゆつばですよね。 セレナは旧のダンコ虫時代に乗っていて、スタイルは今よりも旧の方が 好きなんですよね。 ステップワゴンは先月会社の同僚が購入したばかりで、グレードも同じ になりそうで、少し敬遠しています。 土曜日に妻と子供(0才)を連れて日産に行ってきます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VOXYとNOAHどちらを購入するか迷ってます

    TOYOTAのVOXYの特別仕様車”煌”とNOAHの特別仕様車”Xリミテッド”どちらを購入するか迷ってます。 内装などはほとんど同じですし、どう違うか営業の方に尋ねても”好みですねw”とのこと。 いろいろカスタマイズを考えているのでナビ・エアロ・マフラーなどをいれて300万までで考えています。 どちらがお勧めでしょうか?? どちらかの車に乗っている方いろいろ教えてください。お願いします。

  • voxy(妻派)?セレナ(夫派)?

    家族で乗るための車を購入予定です。 夫はセレナ (ハイウエイスター・2WD オプション両側電動スライド・キーレスエントリー・コーティング 270万) 私はvoxy (煌2WD オプション両側電動スライド・コーティング 255万) で話し合いが止まってしまいました。 セレナのよさもわかるのですが (静かでした) かっこよさと toyotaは故障が少ない という車に詳しい人たちが複数でアドバイス (5年は同じだけどその後の故障の率が違うといわれました) 私は9年は乗って欲しいのでこちらがいいと考えています あと値段もあります。 夫は別にフルモデルチェンジ前でも気にしないけど 値引きが30万程度しかいかず (だいぶディーラーとかけあったのですが これ以上なら他社もしょうがないといわれました なにぶん田舎なので競合させようがないようです) それなら高くてもセレナにするといいだしたのです 予算は250万でした。 VOXYの注文がもうおわりかけています よいアドバイスをいただけませんか? 妻派か夫派か? お願いします

  • VOXYのグレード XとZの違い

    VOXYの中古を購入予定です。 調べているとグレード「Z」より「X」の方が相場が安いようです。 Zはスポーティーでエアロがついているというところまでは分かりました。 その他違いがありますか? グレード「X」で気に入った中古車をネットで見つけたのですが価格が「Z」より高いので迷っています。 装備的には気に入っています(両側電動、ウォークスルー、ナビ等) それでも同じ年式、距離でZより高いのはおかしいですか? Xはシートも安いぽいのでしょうか? 内装やエンジンなども違うのでしょうか?

  • 値引きはどれくらい期待できるか?

    来月半ばまでに車の買い替えを考えています。 候補は、VOXY、ステップワゴン、妥協するなら、モビリオ。 全て試乗もして、一度見積もりをしてもらいました。 が、思ったより値引きが芳しくなく...... 決算期であることを考慮して、値引きはどれくらいまで期待できますか? 予算は、できれば200万位。厳しいですが。 付けたい装備は、エアロ、デュアルパワースライドドア、サンルーフ、 ディスチャージって感じです。 特にVOXYは、フルモデルチェンジ前なので 狙い目なのかなと思ってます。 宜しくお願いします。

  • VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?

    VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい(ガリバーの評価が悪いですがなぜですか?買い取り金額も安いのですか?) あと査定金額を少しでもUPさせる為の交渉術を伝授下さい(数社同額程度の評価からの交渉術等何でも結構です。) この買取業者ならいくら位は期待できそうだという会社の具体名も お教え頂くと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ヴェルファイアの中古車購入のアドバイス下さい。

    ヴェルファイア V Lエディション(3500cc・FF)の購入を考えています。 年式が平成22年、次回の車検が平成27年5月まであります。 7人乗り、色はホワイトパールクリスタルシャインで、走行距離は20000km弱です。 ワンオーナーで、外見、内装も大変きれいな状態です。 基本的にはフル装備の車で両側スライドドアー、HDDナビ、後席モニタ、バックモニタ、本革シート(パワーシート)、サンルーフ、ムーンルームまであります。 VENERDIのアルミホイールになっています。 諸費用込みで385万円ぐらいと言われましたが、妥当な金額でしょうか? この車を新車で買うとしたら、どのくらいかかるのでしょうか? 2列目の電動シート(肘掛け・オットマン付き)で、家族はとても気に入っているのですが、高い買い物なのでアドバイスお願いします。

  • 新型セレナ購入予定です。HDDナビについて悩んでいます。

    ミニバンの購入を検討しています。 最初は本命でVOXYを狙っていたのですが、参考までに立ち寄ったNISSANでセレナのハイウエイスターを見て今は逆転してこちらが本命です。 HDDナビ付きモデルのTVチューナーは今の時代アナログチューナー?みたいですが実際に購入されたオーナーの方はどうしていますか? 外付けのチューナーは付けられるようですが使い勝手は(タッチパネル等は使えないみたいなので)どんな感じでしょう? 地上デジタルとワンセグタイプ(ワンセグの方が安い)とありますが、ワンセグで十分でしょうか?(あまり画質には拘らないつもりですが、あまりにも目に余るのはこまるかな?) 後付けのナビも考えましたが、純正ナビのコントローラー部分が寂しいので出来れば純正のナビにしたいと思います。(このあたりも意見が頂ければと思います。) オプションで両側パワースライドドア・後席9インチモニター・フロントとリアのエアロをつけようと思います。 正直ステップワゴン(スパーダ)・VOXY(ZS)もかっこいいのですが、試乗した感じがセレナが一番広くゆったりしていたのと外見のチョイ悪ぽい雰囲気が気に入っています。 下手な文章ですみません。いろいろな意見、アドバイスお待ちしています。

  • 新車購入について

    新車購入について悩んでいます。今、日産ラフェスタ、マツダプレマシー、トヨタアイシスで迷っています。どの車も両側電動スライド、バックモニター、ナビ、フロアマット、ETCを装備しているものを考えいますが、各ディーラーから出た金額が適当かどうか判断できません。今決算セールということも考えて、皆さんならどの程度の価格であれば妥当と考えますか?ちなみに下取り価格は各社によって異なりますが、下取り業者に見てもらったところ12~13万円くらい、とのことでした。グレードの違いもあるかもしれませんが、ご意見をいただきたいと思います。お願いします。

  • NOAH・VOXYどちらがいいのでしょうか。

    小さい子どもがいるので、乗り降りを考え、スライドドアのミニバン購入を考えています。 ステップワゴン、セレナ、ノア、ヴォクシーの中から購入車を決めようと考え、ディーラー周りをしたところ、以下のような条件が出ました。 Z煌 2WD  2,394,000 MOP ホワイトパール マルチ回転シート 寒冷地 94,500 DOP HDDナビ&バックモニター 9型後席ディスプレイ サンバイザー ナンバーフレーム ETC リバース連動ミラー エンジンスターター  スポーツグリル 507,550 これに諸経費加えて 約342万円になります。 ノアS 2,373,000 MOP ホワイトパール マルチ回転シート 寒冷地 デュアルスライドドア 168,000 DOP HDDナビ&バックモニター 9型後席ディスプレイ サンバイザー ナンバーフレーム ETC リバース連動ミラー オートリトラクタブルミラー リアクリアコンビネーションランプ 475,650 これに諸経費を加えて 約334万円になります。 これをH10年式 ランクルプラド(15万キロ)を下取りに出し、両車とも下取り値引き後価格210万円を提示してきました。どちらの営業マンも親身に考えてくれ、どちらを選んでよいか悩んでいます。今週末あたりに契約しようと考えているのですが、皆さんならどちらと契約しますか。その理由も教えていただけれると有り難いです。

  • 買取金額 トヨタ車 査定金額 メーカー

    VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。 車種:ヴォクシーZ煌 年式:H18年9月 新車で購入 走行距離:36000km 色:パールホワイト 型式:AZR60G 駆動:2WDcc 排気量:2000 cc シフト:CAT 純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター 先日さていしてもらいましたが160万が限界ですと言われました。 いかがでしょうか?買取が高い評価を得ている会社があれば合わせて お教え下さい。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 骨格ナチュラルに該当するAV女優さんを教えていただきたいです。女性らしい魅力的な体づくりの参考にしたいです。
  • 骨格ナチュラルの主な特徴は、身体のボリューム感が目立たず中性的であり、逆三角形の体形でIラインがあります。
  • 骨格ナチュラルのAV女優さんは、鎖骨や肩甲骨が太く存在感があり、肩幅が広めです。また、腰位置がやや高めで膝の皿が大きく目立つ特徴もあります。
回答を見る