• 締切済み

パソコンの要領

CDからiPodへいつも曲を入れています。 でも最近要領が足りませんと言う表示がでてきて曲を入れることができません! パソコンを通してするのですが、iPod自体の要領はまだまだ残っているので、パソコンの空きがないのかなと考えています(>_<) ピクチャーやゴミ箱など整理を行ってもまったく要領が空きません(T_T) どうやったら要領が空きますか? そして他にiPodに曲を入れる方法教えてください!

みんなの回答

回答No.4

要領? 容量の事ですかね  要領は転送操作ですね PCのHDDの空き容量は確認しましたか? HDD・iPodどちらの容量の不足ですかね? PCのHDDはCホルダーとDホルダーですがスタート→コンピューターで表示されますよ iPodは接続すれば空き容量は出ますよ

noname#222312
noname#222312
回答No.3

質問者さんの要領が悪いだけじゃないんでしょうか? PCは見た目上の整理をしても容量はほとんど変化しません。 もっと根底から不要なものを削除しまくる必要があります。 ですがここで長々と説明して教えても質問者さんの知識と技量では確実に無理そうですし、下手をするとPCにとって致命的な事をし兼ねません。 ですのでPCに詳しい知人に見てもらうか、有料のそういったサービスをしているショップでやってもらって下さい。

回答No.2

OSや機種が何かわからないので・・・。 ドライブは幾つありますか? Cドライブ、Dドライブ・・・。 何でもかんでもCドライブに詰め込んでませんか? Dドライブがあれば、データ類はDドライブに移動しましょう。 ないなら、普段必要のないデータはCD-RやDVD-RにコピーしてCドライブから消す。 あと・・・要領じゃなくて、容量。

• QuickBlue
回答No.1

要領 手順などのを指す言葉ですよね? 同期の仕方が分からないのでしょうか? 正しくは容量ですよね? どんなパソコンなのか、全く書かれてないので答えようがない部分があります。 Windows系列などで、iTunesのライブラリの容量が足らない場合は空いているドライブに移動させることで解決します。

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1024