• 締切済み

ソチメイン会場の床面の映像はどの様な仕組み構造?

ソチオリンピックの開会式で床面の映像に感動しました。あの仕組みや構造はどの様になってるものでしょか?ご存知の方教えてください?よろしくお願いします。

みんなの回答

• tsunji
回答No.1

いま流行りのプロジェクションマッピングというやつです。 http://matome.naver.jp/odai/2139182731297905901

Z3kane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロジェクションマッピングは上から投影しているとしたら人にも映像が映るはずが映っていませんでした。 もしかしたら床下から投影しているのでしょうか? そのことが一番疑問でした。