スキャンに関するお悩みや疑問は?

このQ&Aのポイント
  • EP-805Aを使用しているが、スキャンの文字や罫線、数式などの画像を文章に変換したり書き換えたりできるのか気になる。
  • EP-805Aでのスキャンと変換には相性の良いソフトはあるのか知りたい。
  • 他の方々のEP-805Aの使用感やおすすめのスキャンソフトについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンについて?

EPー805A 使用中ですが、スキャンの文字罫線数式等のスキャン画像を、文字入力など、文章の書き込み、式の書き換えなど、のは変換機能は?805Aでできませんか?又変換ソフトは、相性が1番良いエプソンさんの別売りソフトは?又おすすめのソフト名 等教えてくださいませんか。皆様のお使いの状況で感じた事など  教えてくださいませ。宜しく  yosi

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

#1さんの回答にあるように、 とりあえず付属CD-ROMの中にある、読んde!!ココパーソナルをお試しください。 >相性が1番良いエプソンさんの別売りソフトは? 昔はこの付属ソフトの製品版が販売されていましたが、現在は販売されていません。 ハード同志の組み合わせではないので、相性というのは存在しません。 MS-Officeをお持ちであれば、ツールのDocumentImagingを試してみるのも手です。 購入されるのであれば、パナソニック製の読取革命をお勧めします。 ソースネクストの本格読取は安いのですが、実質的に読取革命の古いバージョンですのでお勧めしません。

その他の回答 (1)

回答No.1

付属してきたソフトに「読んde!!ココパーソナル」があると思います。それが画像ファイルをテキストデータに変換するソフト。分類としてはOCRになります。ただ、自分がよく使ってた数年前だと変換ミスもけっこう多かったです。結局画像として保存して閲覧専用にするのが楽ということに。