• ベストアンサー

やっちゃった

joesukeの回答

• joesuke
回答No.1

ただのサッカー経験者の答えとして聞いてくれればいいのですが。(DF未経験)                      まずかってな思い込みかもしれませんが、女の子がサッカーをすると、なぜかボールの回りに人がたくさん集まるような気がします。 人が集まったせまいところでドリブルするということは、かなり高度なテクニックが必要ですし、体がぶつかったり足をけったりしてしまうことも多いのではないですか?  ですからまず、ボールにはチームの一番近い人が向かっていき、さらにその人は相手とのあいだにある程度の距離をたもつ。  あとはボールをすぐに取ろうとして蹴ったり体をぶつけるのではなく、自分のゴールを背にして相手の体からボールが離れるところを狙う。           基本はこんな感じでいいのではないでしょうか? サッカーは楽しいですけど、けがも多いスポーツです。 くれぐれもきおつけて。

t-s-c
質問者

お礼

はい、ボールに集まってきてゴチャゴチャしてます。 頭で分かっていても身体で止めてしまうのです・・・ けがのないように頑張ります。 ありがとうございました。