曖昧な男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との関係が曖昧で悩んでいます。一緒にいると楽しいけれど、彼は自由が好きで束縛された関係が嫌いなようです。
  • 一年以上続くこの関係に疲れてきました。将来が見えないため、新しい出会いに期待するべきか、この相手の気持ちが変わるのを待つべきか悩んでいます。
  • 相手の心ない言葉に泣かされることもありますが、好きなので気持ちが揺らいでしまいます。男性からのアドバイスもお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な男性について

初めて質問させていただきます。 好きな男性がいて、相手も私を好きで両想いです。 体の関係もありますが、相手の仕事が忙しくて、月に1,2度しかあえません。 休みが合わず、まともに一日以上デートしたことがありません。 メッセージは朝から毎日やり取りしています。 フィーリングがとても合い、一緒にいると楽しいのですが、自由が好きみたいで 私を彼女だと言いません。 ただ、他に女の影があるわけではなく、そんな時間も ないのは私がよく知っています。 ただ、彼氏、彼女という束縛された関係が嫌 みたいです。 そんな関係が一年近くも続き、だいぶ疲れてきました。私は30代半ばで、 相手は40です。いい年して、バカな恋愛してると思われるでしょうが、私には久々に 大好きになった人で、ただこの報われない片思いのような関係をどうにかしたくて悩んで います。 将来がみえないこの相手との関係を断ち切り新しい出会いに期待するのが 先決でしょうか? それとも、この相手の気持ちが変わるのを待つ方がよいでしょうか? 多くのみなさんが前者を支持されると思いますが。。 実際、私もその勇気がほしいです。 相手の心ない言葉に泣かされてばかりです。 でも好きなので気持ちが揺らいでます。 実体験でもアドバイスでも結構ですので、宜しくお願いします。 (男性からのご意見も有難いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b9x5en3a
回答No.4

彼氏・彼女の束縛された関係になりたくないと言うのは 彼のあなたに対する好きの気持ちはその程度と言うことです。 もしも彼にあなた以上の女性が現れたら、びっくりするくらい簡単に捨てられますよ。 男に泣かされる関係は、健全な男女の仲じゃないです。 私も女なので、一旦好きになったらなかなかふっ切れない女心は分かりますが 彼の気持ちが変わるのを期待してしがみ付いていたら、 あなたもあっという間に40歳になってしまいますよ。 あなたが今自分の気持ちを優先させて彼と一緒にいるか、もしくは40歳になった時に後悔するか そのどちらかだと思うんです。 私も過去に好きで好きで、なかなか忘れられない男性がいましたが 思い切って出会いの場に行き、新しい彼氏を見つけたら知らぬ間にその男性のことは忘れていました。 気持ちが揺らぐと言うことでしたら、無理にでも新しい出会いを求める方がいいと思いますよ。 30代独身女性にとって1年間は20代独身女性の何倍も貴重で無駄にしてはいけません。

kintaroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、泣かされてばかりなんて健全な男女関係では ないですよね。女の30代の1年は20代の3年に匹敵すると聞いたことがあり ます。将来自分がどうありたいのか真剣に考えて現状を変える勇気を もてるように頑張ります。過去の体験も交えて下さり、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#190707
noname#190707
回答No.3

返信してよ! 返信しない連中が多過ぎる(怒笑) 相手の言葉と行為に涙を流してきたのであれば これからも泣くことになるよ さあ 良縁の相手と出会って 幸せになろう

kintaroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにこれからも泣くことになりますよね。 良縁があると信じて前に進んだ方が自分のためかも しれません。

• midomi1
回答No.2

両想いなのに別れるなんて残酷過ぎる。 一度彼と真剣に話してみては? それでこれからどうするか決めたらいいと思います。 因みに私は女性です。

kintaroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこの年齢になって、両想いっていうのが どれだけ貴重かってことを身にしみてます。 だからこそ簡単に次っていけずに悩んでしまって... 一度もっと時間を割いて真剣に話し合おうと思います。

回答No.1

ちょっと要領のよい女性なら、 彼が真剣になってくれることを待ちつつ、新しい出会いを探します。 貴女はまじめな方なのでしょう。 多分、彼氏にとっての貴女の位置づけは、 「セフレ以上、恋人未満」なのでしょう。 結婚願望も少なそうだし、「他探すよ?」と臭わせても「ふ~~ん」という反応だと思います。 真剣に自分には残り時間が少ない、と伝えても、 彼氏は、自分にかかる重大な責任を重みに感じて「じゃぁ別れよう」 というでしょう。 女性が出産するにはタイムリミットがあります。 不妊治療の効果が十分に期待できるのは35才までです。 とりあえず、カップリングパーティーとか、気楽に参加してみてはどうですか?

kintaroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。悲しいですが私も、セフレ以上恋人未満なのかなと思ってます。 そうですね、少しまじめなんだろうと思います。。要領よく他の 人を探すのもありかと。仰る通り、年齢的に焦ってるのも事実です。あまり自分を追い詰めないようにします。