曖昧な男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性との関係が曖昧で悩んでいます。一緒にいると楽しいけれど、彼は自由が好きで束縛された関係が嫌いなようです。
  • 一年以上続くこの関係に疲れてきました。将来が見えないため、新しい出会いに期待するべきか、この相手の気持ちが変わるのを待つべきか悩んでいます。
  • 相手の心ない言葉に泣かされることもありますが、好きなので気持ちが揺らいでしまいます。男性からのアドバイスもお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

曖昧な男性について

初めて質問させていただきます。 好きな男性がいて、相手も私を好きで両想いです。 体の関係もありますが、相手の仕事が忙しくて、月に1,2度しかあえません。 休みが合わず、まともに一日以上デートしたことがありません。 メッセージは朝から毎日やり取りしています。 フィーリングがとても合い、一緒にいると楽しいのですが、自由が好きみたいで 私を彼女だと言いません。 ただ、他に女の影があるわけではなく、そんな時間も ないのは私がよく知っています。 ただ、彼氏、彼女という束縛された関係が嫌 みたいです。 そんな関係が一年近くも続き、だいぶ疲れてきました。私は30代半ばで、 相手は40です。いい年して、バカな恋愛してると思われるでしょうが、私には久々に 大好きになった人で、ただこの報われない片思いのような関係をどうにかしたくて悩んで います。 将来がみえないこの相手との関係を断ち切り新しい出会いに期待するのが 先決でしょうか? それとも、この相手の気持ちが変わるのを待つ方がよいでしょうか? 多くのみなさんが前者を支持されると思いますが。。 実際、私もその勇気がほしいです。 相手の心ない言葉に泣かされてばかりです。 でも好きなので気持ちが揺らいでます。 実体験でもアドバイスでも結構ですので、宜しくお願いします。 (男性からのご意見も有難いです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.4

彼氏・彼女の束縛された関係になりたくないと言うのは 彼のあなたに対する好きの気持ちはその程度と言うことです。 もしも彼にあなた以上の女性が現れたら、びっくりするくらい簡単に捨てられますよ。 男に泣かされる関係は、健全な男女の仲じゃないです。 私も女なので、一旦好きになったらなかなかふっ切れない女心は分かりますが 彼の気持ちが変わるのを期待してしがみ付いていたら、 あなたもあっという間に40歳になってしまいますよ。 あなたが今自分の気持ちを優先させて彼と一緒にいるか、もしくは40歳になった時に後悔するか そのどちらかだと思うんです。 私も過去に好きで好きで、なかなか忘れられない男性がいましたが 思い切って出会いの場に行き、新しい彼氏を見つけたら知らぬ間にその男性のことは忘れていました。 気持ちが揺らぐと言うことでしたら、無理にでも新しい出会いを求める方がいいと思いますよ。 30代独身女性にとって1年間は20代独身女性の何倍も貴重で無駄にしてはいけません。

kintaroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、泣かされてばかりなんて健全な男女関係では ないですよね。女の30代の1年は20代の3年に匹敵すると聞いたことがあり ます。将来自分がどうありたいのか真剣に考えて現状を変える勇気を もてるように頑張ります。過去の体験も交えて下さり、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#190707
noname#190707
回答No.3

返信してよ! 返信しない連中が多過ぎる(怒笑) 相手の言葉と行為に涙を流してきたのであれば これからも泣くことになるよ さあ 良縁の相手と出会って 幸せになろう

kintaroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにこれからも泣くことになりますよね。 良縁があると信じて前に進んだ方が自分のためかも しれません。

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

両想いなのに別れるなんて残酷過ぎる。 一度彼と真剣に話してみては? それでこれからどうするか決めたらいいと思います。 因みに私は女性です。

kintaroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこの年齢になって、両想いっていうのが どれだけ貴重かってことを身にしみてます。 だからこそ簡単に次っていけずに悩んでしまって... 一度もっと時間を割いて真剣に話し合おうと思います。

回答No.1

ちょっと要領のよい女性なら、 彼が真剣になってくれることを待ちつつ、新しい出会いを探します。 貴女はまじめな方なのでしょう。 多分、彼氏にとっての貴女の位置づけは、 「セフレ以上、恋人未満」なのでしょう。 結婚願望も少なそうだし、「他探すよ?」と臭わせても「ふ~~ん」という反応だと思います。 真剣に自分には残り時間が少ない、と伝えても、 彼氏は、自分にかかる重大な責任を重みに感じて「じゃぁ別れよう」 というでしょう。 女性が出産するにはタイムリミットがあります。 不妊治療の効果が十分に期待できるのは35才までです。 とりあえず、カップリングパーティーとか、気楽に参加してみてはどうですか?

kintaroxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。悲しいですが私も、セフレ以上恋人未満なのかなと思ってます。 そうですね、少しまじめなんだろうと思います。。要領よく他の 人を探すのもありかと。仰る通り、年齢的に焦ってるのも事実です。あまり自分を追い詰めないようにします。

関連するQ&A

  • 自分に置き換えて答えて下さい(男性)

    男性に質問です。 「自分が好きになった人に告白してから付き合うパターン」と、「好きになられ告白してきた相手と付き合うパターン」を前提とします。 貴方に後者パターンの彼女が出来ました。 そして、その2週間後に前者パターンの元カノから、「よりを戻したい」と言われました。 貴方は元カノに、「今彼女がいる」と答えました。 貴方はもう、元カノに気持ちはありませんでした。 そして貴方は今カノに対しても、まだ好きな気持ちを持ってはいませんでした。 (今カノは、強引でワガママで、好きな感情をすごく出し束縛するタイプ。サイトで知り合い、彼女に迫られ体の関係から始まった。) (元カノは、サバサバしてアネゴ肌系で、束縛もせず放任主義タイプ。別れた後は友達関係。) 貴方は元カノに今カノの愚痴を話します。 今カノは「彼女と別れて欲しい」と言います。 貴方は、今はどちらに対しても好意が無い状態。 このような場合、貴方は元カノにどんな言葉や態度をされたら、元カノに気持ちが行きますか?

  • 男性恐怖症です。男性の方、教えて下さい。

    今までいろんなことがあり、ずっと男性が怖く避けてばかりいました。 が、一年半ほど前に会社関係の年下の男の子の優しい笑顔に一目ぼれしてしまいました。 それ以来ずっと片思い中です。 彼のことは、何も知りません。 歳も分かりません。たぶん二十歳くらいです。 彼女がいるかどうかも分かりません。 優しそうなまじめそうな純粋そうな男の子です。 話すチャンスがあっても、話すことができません。 メールならと思い、メアドを書いたメモを渡そうといつも用意している のですが、渡すチャンスがあっても勇気が出ず、ずっと渡せずにいます。 毎日、顔を見れるわけではなく、会えたときはつい顔を見つめてしまう ので、彼もたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 私は20代後半です。 年上なので、付き合いたいとか身の程知らずなことを 思っているわけではなく、 ただ、つながっていれたらなと思っています。 顔を見れない日はとても寂しいです。 それで、男性の方に質問なのですが、 もし彼女がいた場合、いない場合も含めて、 年上の女性からメアドのメモを渡されたり 好かれたり見つめられたりするのは、迷惑なものでしょうか? 少しも思っていない相手からのそんな行為はうざいでしょうか? どうか、男性の方、教えてくださいm(__)m

  • 特に男性のかた教えてください

    昨日出会いがありました。一緒に朝までいました。もちろん昨日は飲んで、お互い酔っ払っての上での大人の付き合いだと思っています。でも少し、いいなって思いました。でも彼はエリートでよってくる女性は多いと思います。こういう飲み会の上での出会いは、彼にとってはよくあることなのかとも思います。彼の気持ちを射止めるにはどうしたらいいのか悩んでます。いつも私は付き合うときは、飲みにいって、この人いいなっと思って、好きオーラを出してます、そして男性から付き合おうっていってくれます。誘ってくれるのも男性からです。でも今回は、昨日の今日でまだわからないですが、次いつ会うかのメールとかないんです。だめもとで私から入れようと思うんですが、どういう風に入れればいいか・・・久々の恋にいい年してあたふたしています。アドバイスください。

  • 男性へ

    少しは気になる女性のお誘いをお断りしたとき(自分も相手を気にはなるけど今はつきあえない事情がある) 相手の女性から 『幸せになってね。久々素敵な男性に出会えたので残念!』と言われたら男性はどんな気持ちになりますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 (私は女です) 相手の女性に長い事片思いされていた事を知ったら(彼女がいたりして別れるのを待ってる、相手に恋人いないけど勇気が出なくて片思いしている場合)、思われている側の男性は相手の女性にたいして、どういう風に思ったりしますか? ずっと思ってくれていたんだ…と嬉しく思いますか? そこから恋愛対象として見るようになる事もあるのでしょうか? 私の場合は、それを知った後に意識するようになった事があったので、男性の場合はどうなのかな?と思いました。

  • 女性に質問です。どちらの男性と付き合いたいですか?

    男女関わらず友達が多くて付き合いが多い男性と、友達の数は普通で大体いつも同じメンバーとしか遊んでいない男性、 どちらと付き合いたいですか? 前者は、彼氏を通じて自分の人間関係も幅が広がります。 付き合ってからも、彼は積極的に人間関係を広げて行くので、それに応じてあなたもどんどん新しい人と出会うことができます。 ですが、後者はそう言うことは滅多にありません。 前者は付き合ってみたいけど、結婚はいや。 後者は結婚相手にはいいかもしれないけど、退屈そうって女性がほとんどだと思います。 なので、前者とは男友達として仲良くし、後者と付き合うって感じでしょうか? もしそうだとすると、後者と付き合ったのち、後者が男女関わらず友達をたくさん作って、交友関係の幅を広げたら別れるのでしょうか? 自分は色々な人と関わって人間関係を広げたいけど、彼氏にはそうしてほしくないって、おかしくないですか? 浮気が心配なのでしょうか? 自分が浮気する可能性もあるのに・・・(もし、交友関係を広げていけばそれなりの出会いもあるでしょう?)

  • 好きな人に彼女ができた

    こんにちは! 私と相手の男性ともに26歳です。 タイトル通り、先週片思いの好きな男性に遠距離の彼女が出来てしまいました。 区切りをつけようと告白し、結果はもちろんお断りでした。 私自身気持ちを伝えられスッキリしたのでこれでもう切り替え出来るから次に行こう!と決心したところ、、 相手の男性の共通の友達から連絡があり、 どうやら彼は彼女の酷い束縛に悩んでいると聞きました。 具体的には、 私と彼はSNSを相互フォローしているのですが、 彼女さんが私と彼の関係性を疑っているらしく、 「この女(私)誰なの?切ってほしい」 としつこく迫られているそうなんです。 彼は彼女さんからの酷い束縛や我儘に疲れてしまってるそうです。(まだ付き合って1週間しか経ってないのに笑) 今では私と相手の男性とは友達関係ですし、そもそもやましい事(体の関係など)一切ありません。 でもここで相手に気を遣って友人関係を切った方が良いのか、それとも2人の事なので堂々と普段どおりにしても良いものなのか困っています。 束縛が強い彼女さんのためにも、SNSのフォローを外すべきでしょうか? このようなケースは初めてですので、皆様アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 好きな同僚男性と仲良くなるには

    好きな男性ができると、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。 今好きなのは同僚で、誘われて食事してご馳走になったりしています。毎回誘われているし、嫌われてはないと思いたいですが、あえて恋ばなはできないでいます。 言って、彼女がいるとか知りたくないからです。 彼は人当たりは良いですし気遣ってくれますが、たぶん頑固で自分がしっかりあります。考えるのが好きなようです。だからこそ誘ってくれることに意味を感じてしまい、期待したり落ち込んだり。 私は緊張しやすく片思い中に気持ちのアップダウンは激しいです。 仕事上かなり近い関係のため、今玉砕するつもりはないですが、仲良くするにはどうしたらいいですか? 勇気がでない私が情けないです。

  • 忙しい男性に片思い!

    忙しい男性(30代)に片思い中の20代女です。 彼は、休日が不定期、午後から深夜すぎまでの仕事です。 飲み会で出会い、1度デートに誘われました(計画、予約も相手がしてくれました)。 そのときはお互い楽しんでいたと思います。 その後、彼から週に一度程度メールがあり、こちらから返すパターンでしたが、気になる相手なら、自分からも書かないとっと思い、時期も重なり相手の誕生日に軽くメールをしました。 返信は次の日には来ました。 前回は相手が誘ってくれたので、存在を忘れられてしまう前に、自分から(かなり勇気を振り絞って) ・今月は忙しいか? ・よかったらまた食事にでもいかなか? という内容のメールをおくりました。 次の日相手からの返事は、 ・今月は忙しいので来月にしてほしい ・また連絡します(^^) 旨のメールでした。 メールでは忙しい理由はきちんと書いてありました。 その件については以前会ったときに話してくれていたので、彼のキャリアにとってかなり重要な節目であることも理解できました。 相手からお誘いが来るか、かなり不安ですが、 ・この待っている間、何気ないメールを彼に送っても良いと思いますか?(負担にならない内容で10日に1度くらい。) ・どのようなメールが心地良いでしょうか。 男性、女性皆さんの経験談、ご意見頂けると幸いです。 ちなみに、久々に「まあいっかー」と、あきらめるのではなく、自分からがんばろうと思える相手なので、この出会いを大切にしたいと思っています。

  • 男性恐怖症?

    はじめまして。 高校3年生の女です。 恋愛経験が乏しいので アドバイスお願いします! 私は昔から男の人が苦手で、片思いなどはするのですが相手が自分に振り向くと急に怖くなって気持ち悪くなってしまったり、友達としては普通に接しられても恋愛対象としてみると、気持ち悪いと思ってしまいます。 でも5日前に、あるクラスメイトの男の子がデートに誘ってくれ、その男の子は1年前くらいからずっと私を好きでいてくれた人で私も気になっていたのでデートをすることにしました。 彼はとても面白く、一緒にいてすごく楽しいと感じます。そしてその帰りに告白されて素直に嬉しかったのでOKして付き合うことになりました。 でも昨日2回目のデートをしたんですが、彼氏彼女の関係になってから彼の見方が変わってしまい、初めて手をつないだんですが、それを気持ち悪いと感じてしまいました(>_<) 普通に彼と話をしたり、映画をみたり、買い物をしたりしている時は楽しくて彼を好きになっていってるんですが、恋人同士がするようなことになると怖くなってしまい苦しくなって別れたいと思ってしまいます。 このままだとこれから先、キスをしたりそれ以上のことを求められてもその気持ちに応えられないと思いはじめました。 なので、別れることを考えましたがまだ1週間もたっていないし、彼に非があるわけではないので別れをつげる勇気がありません。 どうしたらいいでしょうか(>_<)? また、これは男性恐怖症ですか?