片想い相手の気持ちが全くわかりません

このQ&Aのポイント
  • 片思い相手の女性の気持ちが分からず、ご意見をいただきたい
  • 彼女との関係が不明瞭で、恋愛的な進展がない
  • 温泉に誘われたが、彼女の気持ちや行動に困惑している
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い相手の気持ちが全くわかりません

20代後半の男性です。 何度か質問させていただいているのですが、片思い相手の女性の気持ちが分からず、ご意見をいただければと思い質問させていただきます。 -------------- 相手は20代中盤で、3つ年下です。 関係としては、私の前職の後輩という間柄です(とはいえ部署は違ったので、仕事ではたまにしかからみませんでしたが) 私が会社を辞めてからもう一年以上経ちますが、まだ前職の人とはつながりがあるため、今でも飲みや仕事の現場で月1くらいは顔を合わせる機会がある感じです。 個人的に何度か食事や遊びなどに行ったことはありますが、彼女にその気がないせいか、私がヘタレなだけなのか、手を繋ぐどころか恋愛トークになることもほとんどなく今に至ります。 仕事が忙しいのもありますが、3回誘って1回来てくれるか否か…という程度の関係です。 「予定がある」と断られても、「○日ならOK」というような代替案の提示は無いですし、彼女から2人きりでの食事や遊びに誘われたことはありません。 嫌われてはいないし、私からの好意も感じてるけれど、男性として好かれているわけではないのだろうなと思います。 -------------- という状況だったのですが、先日めずらしく彼女からLINEで仕事の愚痴が飛んできて、心底参っている様子だったので、少しでも気晴らしになれば、と思い、遊びに誘ったところ、めずらしくOKしてもらいました。 リクエストを聞いたところ、温泉。ということでしたので、(日帰りでしたが)都心から電車で行ける某温泉街に行き、丸一日遊んで、飯を食って帰ってきました。 忙しい時に誘って迷惑かな?とも思ったのですが、(見る限りは)楽しそうにしてくれていて、チラホラ愚痴も話してくれたので、誘ってよかったなぁとほっこりしていたのですが、ふと  これはもしかして大チャンスなのでは? と気づき、一人ソワソワしていたのですが、結局特に何もなく、お風呂に入り、飯を食い、バレンタインチョコレートを貰い、帰りの電車は二人して疲れて眠ってしまい、 「じゃ、また今度!!」 となりました。 「チャンスかも!?」 と意識してからの私は、彼女が少しでも恋愛的な発言をしたら、即座に告白するくらいの勢いで身構えていたのですが、特にそんな話題は全くなく。 チョコレートが出てきた時は、内心ガッツポーズでしたが、特に本命がどうとか、一生懸命選んだだとか、そんな話は一切なくサラッと渡されてしまいました。 帰りの電車が勝負!!と意気込むも、早々に寝てしまったので私も眠る他なく…前日も遅くまで仕事だったので当然と言えば当然なのですが。 私の考えでは、日帰りとはいえ二人で温泉地に遊びに行くとなると、さすがに何とも思っていない相手とは行かないだろう!と思っていたのですが、彼女から一切そういった行動も、気配も感じ取れなかったので、困惑しています。 二人で飲みに行くとか、映画を見にいくとかであれば、女性なら誘われる機会も多いでしょうし、別に何とも思っていない相手とでも行くこともあるだろう、と思っていますが、女性にとっては昼から夜まで一緒のお出かけも同様なのでしょうか? ある友達は、 「好きな人だから誘った!ってんならあっちから手くらい握ってくるし、そうじゃないなら自分を気遣って遊びに誘ってくれたんだし断るのも悪いってんで来てくれただけじゃないの? 温泉は、単に仕事で疲れてたから癒されたいってだけで言っただけだと思うよ。温泉入ったらメイク落とさないといけないし、好きな人とは付き合う前なら逆に温泉は行きたくない」 という意見でした。 別の友達は 「いや、流石にただの元先輩と一日中一緒になるお出かけは行かない。彼女は意外とオクテで、お前からアクションを起こしてくれるのを待ってたんだよ!」 という意見でした。 恋愛経験の浅い僕には、もう何が何やらわかりません。 結局のところ、人によって違うのだろうとは思うのですが、皆様の意見をお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marie1031
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

女です。 たぶん彼女から見て主様はとても話しやすい先輩のままなのでは?だから仕事の愚痴も元々同職の先輩で今でも関わりがあるから言いやすいんですよね。 チョコレートは日にちが近ければ義理で渡します。職場の先輩だったら尚更に。 温泉はやはりスッピンになることに抵抗があるので好きな人とは行かないですね… 男友達となら日帰りなら全然行きますよ。スッピン見られても何とも思わないし気楽なんで。 なんだろう…恋愛感情があるなしがかなり微妙な感じがします。主様が自分の事を好きなことさえもしかしたら気づいてないかも? 恋愛トークにならないのであれば主様から持ち掛けたらどうですか? 話聞いてると主様も結構奥手ですよね? 会ってるときにもっと積極的に彼女のことを聞いたり男を意識させるようなことをして彼女の反応の見ては? 好きなら積極的に!!頑張って!

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オウフ…また僕の立場からすると厳しいお言葉です… チョコは、よほど手の込んだ手作り品でもない限りは、礼儀?として渡すものらしいので、それで期待するようなことも無かったので、「やっぱりね」という気持ちです。 温泉については、やはり好きな人の前ですっぴんになるのは抵抗があるものなのですね。 そして男友達となら平気で行くというお話も、ショックです。 どうも、今回の件は僕が考えるほど恋愛的に”良い”と言える状況ではなかったみたいですね。 僕が好いていることは、さすがに気付いていると思います。 思いますが、本気度が伝わっていないのかもしれません。 もう片思いを続けて2年以上になるので、ここから徐々に好きになってもらって…というのも難しい気がしますね。 既に遅いのかもしれませんが、完全に”いい人”で終わってしまう前に、次こそは告白しようと思います。 全然いい雰囲気でなかったとしても。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ヘタレだなーなかなかのヘタレぶり(笑) なぜすべて女の子のアクション待ちなのか。 あなたは先延ばしにしてるだけで一回も勝負に挑んでないじゃないか。 チョコレートもらったときにいくらでも言えるのに相手の反応ばかり気にして何もしない。 温泉街を歩き手をつなぐ気配もない。男として恥ずかしくないのか! すいません。厳しいこと言ってしまいました。 ズバリ書きます。 あなたは彼女にとって話を聞いてくれるいい先輩です。もっと言えばただのいい人。 はじめは多少なりとも男として考えたのかもしれません。 でもあなたから引っ張っていく男らしさがみえなかったので頼りなく思えたのではないでしょうか。 20代前半だったら言い寄ってくる男なんて五万といます。またこの年代はグイグイくるタイプに弱い。 温泉行って帰りの電車ですぐ寝てしまうのは、、、そういうことです。 気を許してる人と言えますが緊張しない相手とも言える。 付き合っていない好きな人と一緒だったら頑張って起きようとしますよね。 またどこか行きたいという話題にもなりますね。でもそうならずに寝てしまった。 温泉に行くという事実は気を許してるのは間違いない。 でも先輩としてみてるが男としてみてない。 先輩はいい人だから手を出さないだろう、だから温泉に行けたとも言える。 もちろん一概には言えないけど私はこう思います。 ミスターいい人どまり。昔の自分を見てるようです(笑)

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、僕はヘタレです。 そもそも恋愛経験が豊富でない上、大抵は女性側から告白、もしくは女性側からの勘違いしようのないくらいの明確なアクションがあってから告白…といった関係ばかりでした。 勇気を出して自分から告白したことが一度だけありますが、見事玉砕しています。 ミスターいい人 っていうのはショックですが、逆に言えば「いい人」としては見られているし、嫌われてはいないということですよね。 今から男らしさを急に出してグイグイ行くのも難しいと思うので、次回は一か八かで告白してみようかと思います。 ありがとうございました。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.4

ある友達の言ってる事が大方合ってるんじゃないかな。 別の友達が言う奥手なのならすっぴんはちょっと勇気が要るだろうし。 今の所はそんな気がしますよ。 それで諦めれるならそういう気を起こさず、友達に徹した方が好印象かと。 いつまでもウジウジしてるのは良くないです。 僕なら自分の気持ちはハッキリと伝えるし、ダメならもう会わないし。 もっと男らしく押してみたらどう?

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、僕にとっては残念な意見ですが、参考になりました。 正直友達の意見を聞いた段階では、 「いやー…とはいえ二人きりで温泉とか好きでもないのに行くか?」 と、自分に都合の良い考えに傾いていたのですが、そういうわけでも無いようですね。 ありがとうございました。

回答No.3

バレンタインって今年の?去年の? 去年のなら、もう無理w 今年のなら、ホワイトデーの予約を早めに入れる。 酒だ!酒を飲ますのだ! 居酒屋かコース料理+オシャレなバーかは、相手の好みに応じて。 酔っ払った帰り際に、どさくさに紛れて手を握ればいいよw それも無理っぽいなら、1年くらいは、ひつこく誘わずに軽く誘うて度。 半諦めで友達に徹してチャンスを待つ。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 流石に去年ではないですw 酒はですね、彼女はそこそこ強いのですが、僕が異常に弱いので、その手は使えないんですよね… ただ、ホワイトデーのお返しに…という体で誘うのは良い手ですね!使わせていただきます。

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

どうなんでしょうね。 どっちとも取れるから凄く難しい。 彼女に今度会った時とか メールでもなんでもいいので 「好きな人いるの?」と聞いてみたらどうでしょうか? 彼女が奥手なら あなたに気があると取れるし ただ単に疲れていたから 温泉を選んだとも取れる。 あなたが信じたい方を信じたらいいんじゃないですか? あなたからもっとアプローチをすることも大事ですよ。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりどちらとも取れる状況なんですね。 僕がもし、今回の話を第三者として聞いていたら 「彼女は絶対気があって、男がそのサインを見逃しているだけ!」 と言えるくらいの状況だと思っていたので、それだけに彼女から特にアクションと言えるアクションが無かったので余計に混乱してしまいまして… 今回ほどではありませんが、一般的に考えて「いい雰囲気/状況」と言えるような場面は今までにも何度かあったんです。 ですが、僕自身がヘタレなのもあり 「ほんのちょっとでも彼女にそういう匂いを感じたら動く!!」 と覚悟を決めるものの、ほんのちょっとも彼女から動くことはなく、今に至る感じです。 もはや彼女からのアクションが一切なくても、自分から動く勇気が必要な状況なんでしょうね。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

返信してよ! 返信しない連中が多過ぎる(怒笑) メール メールを活用しよう あのチョコレート 友人としての義理なのかな お返しはどうしたら良い? など 恋愛を知らなくても 想像力が豊かだから 提案できるんだよ 頑張ってよ

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あちらから来た連絡にはもちろん100%返信ですよ! 僕からの発信に対してあちらからの反応は大抵鈍いですが… チョコに関する追いかけ質問はしておくべきだったかもしれませんね。 もうもらったのが一週間以上前なので時すでに遅しですが もろもろ、頑張ります。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわかりません。。。。片想いです。。

    片思い中の人を、遊びに誘いたいのですが、、、 どういうとこに誘ったらいいのかわかりません(><) その人とは一回二人で飲みに行って、 そのあと彼の家にもおじゃまして、 二人でまったり過ごしたりもしました。 その次会ったときはカラオケに二人で行って、 ご飯食べて、お酒入ったテンションでプリもとって・・・ でも次の約束ができなかったんです・・・ どこに誘ったらいいのかわからなくて。。。 その人一人暮らしなので、お金かかるとことかはNGですし・・・・ 恋愛対象外なのでしょうか・・・ 二人で飲みOKしてくれた時点で、 「好きじゃなかったら二人で飲みなんかいかんよ」 とは言ってくれたので、嫌われてはないと思うのですが。。。 その人は今まで付き合ったこととかもないらしいです。 相手の気持ちもわからないですし、どうしたらいいのかわからなくて・・・アドバイスお願いします(><)

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 相手の気持ち・考えが分からない

    自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。 夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。 その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして 秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。 結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと… しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。 後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。 またどこかに遊びに行こうとも言われました。 ここでお伺いしたいのは 1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか? 2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 相手の気持ちは…?

    自分は20才の大学生で、同じサークルの女子に恋をしています。 とある一件から二人で遊びに行くようになって、 今までに5回程度、中華街へ遊びに行くなどのデートをしてきました。 最初はこの子と遊びに行ったら楽しいだろうな、 程度の気持ちで誘っていたのですが、 最近ではふと気づけばその子のことを考えていることも多くなりました。 そしてつい先日、遊びに行った帰りに告白しました。 しかし相手の答えはどっちつかずだったので、もう少し待つということを提案しました。 以前、相手に「何で○○は私を誘ってくれるの?」と聞かれ、 素直に「気になる存在だし、一緒に遊んだら楽しそうだから」と答えていたので、 ある程度自分の気持ちは知っていたはずです。 相手のことについて詳しく説明しておきますと、 普段はさっぱりとしたボーイッシュタイプで、 二人になると割と女の子らしくなる性格です。 ただ、同じサークルの女友達に相談した際、「○○は恋愛に奥手だから、しっかりとリードしてあげなよ。」と言われていた通り、恋愛には疎い感じが見受けられます。 自分も恋愛経験は少ない方なので、対処に困っています。 告白した際に返答に困った後で、「○○は何でも相談できる大切な人だし、最近○○って人がよく分かってきてはいるんだ…。」 といったことを言っていたのを覚えています。 無理しないでいつか返事をくれればいいよ、ということを伝えてあり、次回もまた遊びに行く約束をしているので、 友人(男女両方)は「気持ちをはっきりと知ってる上でまた遊んでくれるんだからきっと大丈夫だよ。」 と、励ましてくれてはいますがやはり不安です…。 いずれにせよ、色々な方の意見を聞いてみたかったので、今回質問してみることにしました。 拙い文章で説明不足の感がありますが、追々補足します。 叱咤激励、アドバイス等等、何でも結構ですので宜しくお願いします!

  • 片思いの相手の気持ちが知りたい

     初めて投稿をする30代♂です。ちょっと長文になるんですけど、皆さんから多く意見を聞かせて下さい。  半年ほど前に知り合った女性(20代半ば)がいて、片思いをしています。彼女はスポーツ店の店員をしていて、平日休み、私は土日休みです。  知り合ってから、私からご飯に誘って2回ほど行ったのですが、2回目に、「この前、彼氏できたんよ」と言われ、自分の中で友達として付き合おうと決心していました。  それから、私の方はお店にはチョクチョク顔を出してはいたのですが、1ヶ月ほど前、閉店間際に行ったら、彼女がその日誕生日だったらしく、店長さんが「お店も暇なんで、先に帰らせたんだよ」と予想外の情報を入手したんです!!  私も決心はしてたんですけど、まだ諦めきれていない状態でして、彼氏いるのに夜に「おめでとうメール」するのも彼女に迷惑がかかると思い、返事なくてもしようがないよって気持ちで、次の日の昼間にメール送ったんです。  すると、彼女が返事をくれて、ありがとうのお礼の後に「最近彼氏と別れたんよ」と一言。どうも振られたらしいです。  それを聞いて、「やけ酒のみたかったら付き合うよ~」と私が言って、2回ほど2人でお酒飲みに言ったり、仕事終わりに食事に行ったりしました。  その人がフリーになったのを知って、メールのやり取りもしてはいるんですが、彼女からは「そうだね」「うん」とかの返事が多く、ほとんどは最初に私からメールを送っている状態です。ここ5日間は、彼女も友達と旅行に行くと行っていたので、ウザく思われるのも嫌だし、時間できたら連絡くれるのかなと思いながら待ってはいるんですが、連絡は無し。。。  私のほうも、仕事が忙しくなって、心がモヤモヤとなってる状態なんで、なんかネガティブになってきてます・・・(--;)    そこで、皆さんの意見をきかせてください。 1.お礼のメールの後に「彼氏と別れた」という一言は、やはり誰かに聞いてもらいたかっただけなのでしょうか?(女性の方お願いします)  2.相手から連絡が無いということは、自分に興味を持ってくれていないからなのでしょうか?  3.彼女をこっちに振り向かせたいと思ってはいるんですが、実際にどうすればいいのでしょうか?毎日こちらからメールばかりしても、逆に嫌われそうで、、  相手の子は、皆でワイワイ楽しむのが好きな子みたいで、仕事中でも、常連さんには気兼ねなく話しているのをよく見ます。  今まで私は1人でいることが多く、恋愛経験もないんですが、もうここら辺で自分を変えてかないといけないと感じてはいます。  皆さんのアドバイスお願いします。

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。

  • 後輩の子が好きです。でも相手の気持ちがわかりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの相手の気持ちが知りたい

    20代後半♂です。 今同じ職場(というか職業訓練施設)に片思いの女性がいます。 現在知り合って半年程度ですが結構仲のいい方だと思います。 が、最近は他の人と話すときは楽しそうにしているのですが、なんだか私のときだけ適当な対応をとられているような気がします(気にしすぎなのかもしれませんが・・・)。 食事の誘いなんかも、他の人が誘った時はすんなりOKしたり、食いついてるような素振りを見せるのですが私が誘ってもなかなかOKしてくれないような感じです。 「あぁ、嫌われてはないみたいだけどそんなに好かれても無さそうだ、これは脈は無さそうだな」と今現在あきらめムードが入ってるんですが、かと思うと凄く親しげに話しかけてきたり、食事の誘いに乗ってくれたりと、なんだかよくわかりません。 私は恋愛の経験に乏しいので今一自分がどう思われているのか理解できません・・・ いっそ好きじゃないなら好きじゃないとはっきり言われたほうがあきらめも付くのですが・・・ あと1ヶ月で施設を卒業になるのでその前に何とかしたいのですが、こんな状態なので中々行動に出る事が出来ません・・ その女性からどう思われているのか、そして私はどうすればいいのか教えていただきたいです。 私的には卒業時に告白したい、と思ってるのですが、卒業と同時に就職活動も始めなければいけないので、このタイミングではどうだろう、と悩んでいます・・・ ちなみに今までにその女性と食事や遊びに行った回数ですが、4~6人くらいで行ったことが10回前後(男性1~2人、女性2~3人)、私とその女性と、もう一人仲の良い女性の3人で行った事が6回前後ほどです。 二人で遊んだ事も今までに3回ほどありました。 乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。