今一番かっこいいおしゃれなゴルフとは

このQ&Aのポイント
  • ゴルフにはたくさんのブランドがありますが、今一番かっこいいおしゃれなゴルフを目指すにはウェア・ギア・プレイスタイルを選ぶことが重要です。
  • バーバリーやラルフローレンはゴルフウェアとしてはあまりオススメされないため、パーリーゲイツやビームスゴルフなどを検討してみてください。
  • ゴルフメーカーはかっこいいですが、親父くさいイメージを持つ人も多いです。タイトリストなどはイメージ先行でかっこいいですが、ウェアに関しては個人の好みによるものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今一番かっこいいおしゃれなゴルフとは

ゴルフにはたくさんのブランド(メーカー)がありますよね。 そんな中、今一番かっこいいおしゃれなゴルフを目指すにはウェア・ギア・プレイスタイルともにどういったものを選び、どういったゴルフを心がければいいのでしょうか? 自分は現在30代前半の男ですが同年代の女性や年の近い後輩や先輩方含めて年代別にご教授願います。 バーバリーやラルフローレンを薦められたこともあるのですが例えばどんな着こなしがいいのかなどそれらはゴルフウェアではないので多少難しいと思います。 パーリーゲイツやビームスゴルフなどどうですか?ゴリゴリのゴルフメーカーだとキャロウェイなんが一番的に当たってる気がしますが…タイトリストなどイメージ先行でかっこいいですがウェアなど見てみるとう~んといった感じです。ゴルフメーカーはかっこいいっちゃかっこいいですけど親父くささは否めないですよね…まぁでも硬派な感じはしないでもないです。 とにかく今一番いけてるゴルフを提案してください!趣味・友達ゴルフ・接待などでも行うので別によろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika-chan
回答No.2

バーバリーやラルフローレンは、見てもゴルフウェアでないので、いまいち  パーリーゲイツはお金持ちのおじさんが多いイメージで柄が派手なので私は好きではない(個人的主観です)   ビームスゴルフはよく分からないです。あまり見たことない  タイトリストは、クラブもタイトリストだったりして、上手な人が多いですよ。それで腕がいまいちだったりしたら・・・けっこうがっかりされます  ナイキのウェアでそろえている人は、あまり上手ではない人で若い人が多いです(すみません個人的主観です)  ゴルフウェアなら、キャロウェイのウェアはかっこいいですね。ただしキャロウェイのクラブを一つもバックに入れてないと、うーんとなってしまうかも?  私のおすすめは、アドミラルゴルフってゴルフのアパレルメーカーですね。とってもおしゃれでいい感じです。キャディバックなんかもおしゃれです。クラブはないのでアパレルだけです  

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/coglof/c/0000000133/
assy0123
質問者

お礼

バーバリー&ラルフローレンはいまいちなんですね! パーリーゲイツはおじさん感があるんですね! タイトリストはかっこいいけど上手さが求められるんですね!憧れます! キャロウェイはけっこういいみたいですね!候補に挙げます。 アドミラルゴルフはお勧めされて初めて拝見しました!ブリティッシュでかわいいですね!かっこいいです!気になりました!ぜひ一度直接買い物に行ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.1

60代後半 ゴルフ歴35年 HC12です。 一番かっこいいのは、ハーフ2時間程度でラウンドできること。 同伴競技者から、もう一度一緒にラウンドしたいと思われること。 これを極めるのはウェアではありません。 ルールを知り、技量を高め、マナーを守ることです。 それができば何を着ていようが、どんな道具を持っていようが かっこよさに変わりはありません。

assy0123
質問者

お礼

カッコイイゴルフはハーフを2時間でラウンド出来ることなんですね!なるほどさすがベテランさんの意見ですね!同伴競技者からもう一度一緒にラウンドしたいと思われるって要は人に好かれるってことですごく難しくて人生の本質みたいなところですね。 だからゴルフは人付き合いによく利用されるのでしょうか? なるほどと思いました!ありがとうございます。