• ベストアンサー

もう人生終わり

kkanreiの回答

• kkanrei
回答No.6

生活保護を受けながら精神科へ通院ないし入院し、生活を改善。 保険証ありますか。なくても生活保護を申請して受理されたら治療費はただになるはずです。 まだ来月まで家賃払えるのだからそれまでに役所で手続きしてください。 経済的に苦しいときにうつ病の侵された。そういう状態だと思います。 死のうとか思うのもうつ病がそうさせているのであって、決して君の本来の姿でないということを理解して下さい。 早まったことをなさらぬよう願います。

mwtjpg
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神科の担当医師から生活保護を進められました。 なんとか頑張ります。