• 締切済み

google検索結果の詳細を削除したい。

「twi」でgoogle検索すると、画像のように「heroin」とかいう検索結果が必ず出てきてウザいです。 もう何ヶ月もずっと出てきます。全くの謎だし、自意識過剰な説明文が表示されてるのでなおさらイライラします。 他の人は表示されないのでしょうか?仮にそうだとしたら、何故自分だけ? どうかこれを非表示にする方法を教えて下さい。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

検索オプション で 含めないキーワード: にサイト名:twitter.com を指定してみて下さい。 "twi -twitter.com" と "-" に続いて除外したいキーワードを続けるのと同じです。 但し -twitter.com と入力するのと、数行の表示を飛ばして見ていくのとは同じような手間かも知れません。 サーチからの除外データ等を直接サーチ時に指定せずに、固定的にオプションパラメータとして指定する機能がないか少し見てみたのですが、firefoxやIE等には無いようです。 その他にも 検索オプション には便利な機能があります。 http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja よく使っているのは次等です。 最新の情報について調べたい場合==> 最終更新:24時間以内、1か月以内........ 特定サイト内サーチ==> サイトまたはドメイン: == site:okwave.jp........

winterali
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば恒常的に「heroin」の検索結果の部分だけを除外したかったのですが、難ありのようですね。 自分はこのheroinとかいう人のツイートを見てもいないし、何故この検索結果になるのか全く謎なのですが…