• ベストアンサー

Hに対して抵抗があります・・。

初めまして。 私は現在18歳で大学1年生の♀です。 私には1才年下(高校生)の彼氏がいます。 この春から遠距離になってしまい今は離れています。 離れる以前から彼氏に何度かHしたいと言われたんですがHに対する恐怖心から断ってしまいました。 彼も理解してくれて1度もしていません。 私は友達の妊娠&中絶を身近で見たせいかH=妊娠という思いが強くHに対して抵抗があります。 そしてHするという行為が私を信頼してくれている親を裏切る行為と感じてしまうのです。 そのせいか彼氏の事は好きなのですがHしたいと言われると気持ち悪いと思ってしまうのです。。 彼が好きな分そんな風に考えて負担に感じている自分が嫌になっちゃうんです(-_-;) 今度、彼氏が遊びに来る事になっています。 その時に彼にHしたいと言われたら私の正直な思いを伝えようと考えています・・。 彼もまだ高校生なのでHに対して興味が強いと思います。だから私の思いは理解されないかもしれません。 それが別れの原因になる事も覚悟しています。 でもせっかく遊びに来てくれる彼に伝えても良いものか・・私はまだ10代なのにこう考えているのは変なのではないか??と不安になってしまいます。。 長くなってスミマセン; 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smalltown
回答No.3

Hに対する考え方は人それぞれなのであなたの今の気持ちは抵抗がある。それはそれでいいんです。 問題は、抵抗したら彼との関係が壊れてしまうかも、という状況ですよね。 【彼】Hをしたい (A)Hを断られたら分かれる (B)Hを断られても分かれない あなたならどちらの彼氏を選びますか? 恋愛ってそういう本音を言っても許せる人とつき合うものじゃないんですか。 まずは他の方がおっしゃられてるように話すことが大切だと思います。きっとあなたのことをわかってくれるのではないでしょうか。 がんばって乗り越えてくださいね。

その他の回答 (11)

noname#7394
noname#7394
回答No.12

こんばんはです あなたは貴重な人材に感じます。 行為が親を裏切るとは思いません。あなたも、あなたの父と母が行為を行いあなたが誕生したんですよ。 避妊をし、好きならばいいのでは?

happy-pipi
質問者

お礼

皆さんへ たくさんのお答えありがとうございました!! 悩んだ末に彼に私の思いを全て伝えました。 彼は受け入れてくれて、そんな事で別れ様とは思わない。そんな奴じゃないから!って言ってくれました。 今はまだ気持ち的に無理ですが彼なら信頼できるかもと感じました。 皆さんのアドバイス本当に参考になりました!! 本当にありがとうございました(*^^)v

• y-tomo
回答No.11

>彼もまだ高校生なのでHに対して興味が強いと思います。 これくらいの歳ならやっぱり興味は強いですよ。当然だと思いますよ。 でも、自分を大切にする事は大切です。 >私は友達の妊娠&中絶を身近で見たせいかH=妊娠という思いが強くHに対して抵抗があります。 分らなくも無いですが、それは、彼女達がちゃんと避妊とかそう言うことを行ってないからではないですか? >そしてHするという行為が私を信頼してくれている親を裏切る行為と感じてしまうのです。 分る気がします。 今のあなたを受入れてくれる人がきっといると思います。もしくは、この人とだったらと思える人・思える歳がきっと来ます。 全然変ではないですよ!! y-tomoだって10代の時は「結婚するまで処女でいる!!」って公言してましたから。 でも、中々世の中そう言う人は少なくて、歳を追う事に信じてもらえないんですよね・・・・。 結局、「処女だ!」って言ってるのが冗談に捉えられて、途中までやられてしまって・・・。 自分がそう言う状況(密室)にいたのが悪いのですが、何だか悔しくて、その人と付き合ってしまいました。(笑) でも、半年位はちゃんとはしなかったですね。 時々、考えます。 あの時やらなければな~・・・・。って後悔してしまう時があるので、やっぱり、大事にする事は良いと思います。 って言うか、今の世の中ちょっと狂ってるって思うし。貞操観念無さ過ぎ? 取り合えず、やらなければ、妊娠もそうですが、病気の心配も無いし、いい事だと思います。 自分が、この人!!って思える人に出会うまでは、大切にする事をお勧めします。 歳を追う毎に、そう言うのを信じてもらえない時とか、あるかもしれませんが、日頃から危ない状況には気をつけて、自分を信じて理解してくれる人を見つけられる事をお勧めします。 大切にしてくださいね。

• kunbow
回答No.10

happy-pipiさんこんにちは、偶然この欄を拝見しました。 貴女はしっかりしているから、 答えは整理が出来ていると思います。  好きな感情⇒SEX⇒責任は取らない。 こんな風潮が蔓延していますが、 正に由々しきことです。 大学一年の貴女も高3の彼も、本分は、勉学です。  小生言わせれば、生活力も何もないのに とんでもないと言わざるを得ません。  私が傍にいれば、彼を 張り倒してやりたいと思います。 私の考えは古いかも知れません。 男女の付き合いは、本来こう云うものです。 ● お互いの 人格を認め合う ● お互いが 成長するお付き合い ● お互いを 感化するような知恵や知識の習得 蛇足ですが、 男とは一度Hをしたら、次々とHを要求してきます。 男の性とは、本質的に そういうものです。 体目的の、興味本意な考えは、 相手(貴女)を傷つけるのみです。

• myau_256
回答No.9

偶然こちらを見て、happy-pipiさんの考えに感心しました。 とてもしっかりとお考えなのですね。 お友達が妊娠・中絶したとのことですが、中絶には多額の費用がかかりますし、その時の後遺症で妊娠しづらい体になる場合もあります。 そして、何よりの心の中に、とても深い傷が残ることでしょう。 悲しいことですが、もし何らかのトラブルがあったときに、深い痛手を負うのは女性側です。 happy-pipiさんが心底「この人となら」と思えるまで、決してあせる必要はありませんよ。 彼もhappy-pipiさんのことを真剣に考えているなら、きっと理解してくれることと思います。 お互い納得のいくまで話し合い、じっくりと理解と愛情を深め合ってくださいね。

回答No.8

人の性格は十人十色あなたのような考えを持っていて当然です。 先日テレビで見ましたが43歳で男性経験無しという女性が出ていました. このような方は沢山いると思いますヨ 別にセックスに対して恐怖心があるのなら無理にセックスをすることは無いと思います。 セックスだけが人生ではありませんから・・・・・ ただ質問の内容を彼氏に伝えた時点で破局が来るでしょう。 あなたの人生が幸せなものになるように祈っています。

• mitunai
回答No.7

そういうことは双方の気持ちですね。  片方がしたくても片方がだめなら×です。  娘を持つ親としては結婚までは純潔でいて欲しいです。  私もうちのと結婚するまで、Hはしていません。AとかBはしましたけれどね。  やはり子供ができないとしても自分で責任も持てないのにするのは全く賛成できません。  今の世の中に興味だけで、大丈夫だからという風潮がおかしいように思います。

回答No.6

こんばんは ここを知ってから、初めての?ご質問で、まだ、こういうう人もいるんだ。とうれしくなりました。 あなたが、自然にこの人ならと、思えるまで、断りましょう。それで、別れる事になったら、かれの目的はあなたではなく、あなたの体だったのです。 もし、いまHをしても、そんな人はあなたの体にあきるか、もっと好きな人が出来たら、サッサとあなたを捨てしまいます。 本当にあなたの事を好きで、愛しているのでしたら、嫌だと言っているのに、なんども催促しません。 妊娠したら、彼があなたと子供を養ってくれるのですか? Hには、常に妊娠する可能性があるんです。 妊娠・中絶をすると、子供を産めない体になってしまう事もあるので、本当に子供が欲しい時に、泣くはめになり、困るのは、あなたと、未来の旦那様です。 初体験は、結婚式がおわってからで、じゅうぶんです。それまでは、自分自身を清く・正しく・美しく保って下さい。自分を守るのは、自分しかいません。

• cb1300
回答No.5

回答にはなってないですが。  18歳の女の子って性欲ないんですか?男の18歳っていったら性欲バリバリですよ!

• amukun
回答No.4

きっとあなたは年下の彼のことを信頼しきれていないのでしょう。そういう人って結構、別の人、たとえば年上の強引にひっぱってく様な人が現れるとささげちゃったりするんだよね。 このままでは彼が可愛そうですよ。 こういうのを「蛇の生殺し」っていうんです。 彼のすべてを受け入れるか、完全に拒否するか、あなたがきっちり決めなくちゃ。 私は、あなたが彼のことあんまり好きじゃないような印象を感じましたよ。

• coolguys
回答No.2

大変立派だと思いますよ。 確かに高校生であれば、興味はあると思いますが、 本当にあなたの事を考えてくれているのであったら、 理解してくれると思います。 だって、結婚式のときにバージンロードってあるじゃないですか、 それが、正しいと思いますもん。