年上の好きな人からの呼び方の変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学生女性が好きな人からの呼び方に変化を感じています。
  • 最初はちゃん付けで呼ばれていたのに、最近はお前と呼ばれることが増えました。
  • 年の差があるため、女性としてではなく妹のような存在として見られているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前の呼ばれ方の変化

19歳の大学生女です。 私には好きな人がいて、その人はバイト先の4歳年上の人です。 去年の11月頃にお互いの存在を初めて認識し、それからよく話すようになって徐々に私が好きになっていきました。 最初の頃は「⚪︎⚪︎ちゃん」と、毎回ちゃん付けで呼ばれていたのに最近になってちょいちょい「お前」と呼ばれることが増えました。 つい最近は連絡先も交換し、やり取りもして、そしてその人の友達込みの遊びに誘われたりもしました。(結局中止になってしまいましたが汗) その人は最初の頃からよく私のことをおちょくったりしていたのですが、4歳も離れているので女として見られなくなってしまったのでしょうか?妹のような存在として見られるようになってしまったのかな、と感じ始めて少し悲しいです。 (もうすぐバレンタインなので、日頃の感謝も込めて特に告白はせずにバイト先の人たち同様にクッキーをあげようとも考えています。) アバウトな質問の内容ですが、みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

親密になった証拠ではないでしょうか。 個人的に『◯◯◯ちゃん』より『お前』で呼ばれてる方がお互いの距離が近いように感じられます! 頑張ってください!

5love15
質問者

お礼

私自身、お前と呼ばれるの嬉しいから前向きに捉えておきたいと思います!(笑) ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • バレンタイン

    19歳女です。 バレンタインの日、好きな人に手作りで渡そうと思っているのですが何を作ればいいのか迷走中です。 最近まではクッキーを作ろうかなと思っていたのですが、「バレンタインなのにチョコじゃないの?」と思われちゃいそうで怖くなってきました。 トリュフとか生チョコのほうがいいのでしょうか? 相手はバイト先の人で、4歳年上の社員さんです。

  • 名前を変えたいです

    トランスジェンダーです。私の名前がいかにも女っぽいので名前を変えたいです。名前は『郁美』です。バイト先の人たちからは『いくみちゃん』と呼ばれています。ちゃん付けは元々嫌いです。 中学の頃私の名前を一部下ネタにし からかわれていました。この理由は名前を変えていいと言われるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • バイト先にチョコを持っていくか悩んでいます…

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 いつもバイト先の方にお世話になっているので、 バレンタインにお菓子を持っていこうと思っています。 ですが、わたしには今バイト先の同期に気になる人がいます。 その人は今は試験中なので、16日までシフトが被らない状況です。 わたしは15日にシフトが入っているので、「1日遅れですが…」と断って、 その日シフトが被っている人に渡そうと思っていました。 そこで、質問ですが (1)そもそもバイト先での義理チョコというのは迷惑でしょうか。 わたしは日頃の感謝をこめてクッキーやマドレーヌを渡そうと思っていましたが、 パートナーがいる方にとっては負担になるのでは…と不安になりました。 それに手作りというのも大丈夫でしょうか。 (2)同期の気になる方には、16日に、渡したいと思っています。(だいぶ遅れてしまいますが…) その人は12時からのシフトで、わたしは17時からです。 別に渡すとなると、やっぱり2人きりで渡す方が良いのかと思いましたが、 タイミングが難しいです。バイト先ではなかなか2人きりになれるチャンスがないので…。 どういうタイミングで渡すのが良いでしょうか。 なにしろバレンタインに異性にチョコを渡すということが初めてなので、 今からなぜか緊張していますし、どうしたら良いか分かりません(笑) ちなみにその気になっている方には手作りではなく、ちゃんと買おうと思っています。 長文失礼いたしました。真剣に悩んでいますm(_ _)m 皆様の回答をお待ちしております。

  • バレンタイン

    バイト先に好きな人がいます 相手は38歳の社員さんで 私とは年が一回りと半分違います そして、彼女さんが居ます。 バイトのスタッフの中では かなり仲がいい方で他のスタッフとは 休憩がかぶっても話しをしないみたい なんですが、私には話しかけてくれます それで、もうすぐ彼の誕生日と バレンタインが来ます。 私の好きという気持ちからあげたい のもありますが、日頃の感謝の気持ちも こめ、バレンタインと誕生日プレゼントを あげたいと思っています。 何をあげたらいいでしょうか…?

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインにあげるもの

    大学1年です。 もうすぐバレンタインなので、好きな人に手作りで何か作ろうと思っています。 その人はバイト先の人なのですが、社員さん含め、他のみんなと同じようにあげたいんです。(ラッピングはもちろんします!) クッキーがいいかな?と考えてるんですが、やはりバレンタインなのでチョコをあげたほうが喜ばれるんでしょうか?(´._.`) みなさんの意見を教えてください!

  • どう思われてるの?

    19歳大学生女です。 バイト先の4歳年上の社員さん(男)のことが気になっているのですが、その人に最近お前呼びされるようになってきました。 頻繁にではなくて、本当にたまーにです。知り合いになり始めた頃はちゃん付けで呼ばれていたのですが…。 仲良くなってきた証拠ですかね? それとも、妹みたいな感じで見られてしまってるんでしょうか? なんだか複雑です。

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    最近バイト先の年下からの 誘いが多いんです。 わたしは最初は 気になる存在ではあったし 嬉しかったのですが 女慣れしてるのかな~とか 女なら誰でもいいんじゃ ないかとか思ってしまいます。 なんせ男性経験が あまりないものでよく わかりません。 男性ってそうでもない人に 誘ったり口説いたりする ものなんですか? モヤモヤしてます、、; 回答お願いします!

  • 上司にバレンタインをあげていいか?

    個人的に上司へ日頃の感謝を込めて渡していいでしょうか?複数いる中でも特に気にかけて面倒見てくださる方がいるのでその人に渡したいのですが職場ではバレンタインなど良くないのでしょうか?好意はありますが恋ではありません、あくまで感謝の気持ちです。 アドバイスお願いします。