• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XPから7へバージョンアップ。ネットドライバがない

  • 質問No.8468601
  • 閲覧数6034
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

こんばんは。

初心者で何の情報を載せたらいいのかもわからないので、今わかることをお知らせします。

会社からもらってきたデスクトップのPCです。DEll Vostro230 です。

XPだったので、今回7へのバージョンアップを行いました。

WindowsのHPで移行方法を確認し、HDDを購入してバックアップを取っての挑戦です。

全くチュートリアルどおりにやったのですが、いざネットに繋ごうとすると「適切にインストールされているネットワークアダプターを抽出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合はドライバーの再インストールが必要です」と出ます。

こちらでの質問に同じようなものがあったので色々挑戦してみたのですが、そもそも質問の方はノードが多く、そのメーカー専用のドライバのようでしたので断念し、インテルのドライバはインストール途中で「アダプタがない」と言ってきて途中で止まってしまいました。

DEllもどれを落としたらいいのかわかりません・・・

どこでドライバを手に入れたらいいのかわからず困っています。どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4781/11567)

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/vostro-230
ネットワーク→Broadcom 57xx~(ドライバ)
で大丈夫かと思いますが。

Atheros~の方は書いてある通り無線LANのドライバなのでたぶん違います。PCの後ろにLANケーブル挿してますよね?
てかIntelのなんか選択肢にありませんけどどこから持ってきたんですか…
お礼コメント
123keiryu

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

インテルのはどこのサイトだったか、同じようにHPアドレスを貼ってくださってたのでやってみたんですが、一番マトモに動いた(日本語でインストールしますと出てぬか喜びさせてくださった)のです・・・。

ちなみにLANケーブルは挿しっぱなしでXPの時には普通につなげています。教えていただいたBroadcom~(ドライバ)の方を入れてやってみました。ちゃんと解凍できてサクセスフリーなんですがやはりドライバがないと言ってくるのはなぜなのでしょうか・・・;;HDDで読み込んで使えないパソに差込み、「開く」でやっているのですが、それが間違いですか?

ド素人で本当に申し訳ありませんが、お分かりでしたら引き続き回答をお願いします。
投稿日時:2014/02/09 23:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (760/3924)

dellですか 手間が掛かる機種ですね
winのhpの確認と言うよりもdellのhpの確認をしたほうが良いと思いますけどね
国産pcの何倍掛かるか でも素人を強調しながらも凄いですね
dellのhpを良~く見た方が良いですよ
お礼コメント
123keiryu

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

そもそもdellは手間がかかるということすらわかっていなかったですね(笑)。
あのHPはとってもわかりにくいのは確かです。

そもそもパソコンにはwindows,intel,dellと三つもメーカーが関わってますよね。そのどれから見たら正解なのか、難しいのですね。

どうも皆様の意見だとdellが正解のようです。
投稿日時:2014/02/10 15:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1148/3372)

Vostro 230 ドライバダウンロードサイトで
オペレーションシステム:Windows 7(32ビット)又は(64ビット)ノどちらか選択
カテゴリー:ネットワーク
出使えませんか。
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/vostro-230
お礼コメント
123keiryu

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

やはりそのHPですね。何回もチャレンジはしてみるのですが、どうしてもうまくいきません。

でもそこで間違っていないようなので、もう少しやり方などを変えてチャレンジしてみます。
投稿日時:2014/02/10 15:26
  • 回答No.2
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/vostro-230

ここからですね、音はなってますか?
オペレーティングスステムで32ビットか64ビットを選ぶ。
それで、ネットワークの3つを入れる。

だと思うのですが、間違っているかもしれません・・・
すみません、、、。
お礼コメント
123keiryu

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

音・・・そういえばもらってきたときから音は全く鳴ってません。スピーカーは壊れてるみたいで(笑)、それは問題ないんですけど、3つとも入れてみましたがやはり反応しません・・・。

というか、こうなると入れ方が間違ってる?とか思うようになったのですが。

まずHDDを動くPCにつけます。
DLし「ファイルを開く」にしてDLのページからHDDに移動させます。
それを動かないPCに接続してファイルを開いてみているのですが、間違っていますでしょうか。ファイルを保存する場所を指定するべきなのでしょうか・・・

ほんっと素人ですみません。よろしくご教示ください。
投稿日時:2014/02/09 23:42