• ベストアンサー

PC、ネットの今後

tibesoroの回答

• tibesoro
回答No.1

ユビキタス社会が今後10年で迎えることになるでしょう。 ユビキタスとは、どこでもコンピュータがある環境のことです。 これは、日本を中心に現在進行中のものです。 洋服、家具、食品、薬など身近にあるものにまで、極小さなICチップが貼り付けられ、その商品の扱い方から製造者などあらゆる情報を受け取れます。 たぶんケータイ電話にその読み取り装置が内蔵されるようになるでしょうね。 また、ICチップが貼り付けているということは、商売であれば在庫の管理がリアルタイムに分かります。 家庭では、冷蔵庫を開けなくても品物が不足していれば通知してくれるようになります。 このように、モノ自体が情報を発する時代が来ます。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。今でも情報過多なのにもっと情報に縛られてくんですね。インターネットってものが出来るらしいよと言ってた頃はまだ楽しかったですね。