• ベストアンサー
  • 困ってます

W8.1にHPB18をインストールで問題発生

W7からW8.1にバージョンアップしてから、HPBも最新のHPB18に更新しました。 しばらくすると、タスクマネージャでWindowsホストプロセス(rundell32) というプロセスが 常駐してcpu50%前後で動いています。 パソコンはLenovo G550 Coreduo P8700/4GB/320GBです。 おかしいので、別のパソコンにもインストールしましたが、やはり しばらくすると、タスクマネージャでWindowsホストプロセス(rundell32) というプロセスが 常駐してcpu30%前後で動いています。 パソコンはThinkPad L512 Corei5 M520/4GB/320GBです。 W8.1(8.0は未確認)にHPB18は相性が悪いのかもです。 HPBのホームページには、まだ情報は出ていないようです。 今までW8.1ではHPBを入れていなかったので、ためしにHPB17をインストールしましたが、 HPB17でもタスクマネージャでWindowsホストプロセス(rundell32) というプロセスが 常駐しまいます。 ☆W7にはHPB17を入れて使っています。 念のためこのW7端末のHPB17をHPB18にUpしましたが、W7の端末では 問題は無かったです。 どなたか、同じようなトラブルを経験された方がおられましたら、対処方法を お教えください。 HPB18をインストールで問題発生

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kame999

rundll32ウイルスでは無いの ウイルス対策していいるの 違ったらご免

質問者からのお礼

rundll32ウイルスではないと思います。 2台とも最近、OSから入れなおしたPCです。 また、HPB18を削除すると、タスクマネージャでWindowsホストプロセス(rundell32) というプロセスが出なくなります。