• ベストアンサー

アイドル時間が長い?

パソコンの起動に時間が掛かり「アイドル時間」が長いと言って来ます。 時にはインターネットにも繋がりません。 そこで質問させて頂きます。 (1)常駐ファイルの一覧を表示したいのですがなんとかなりますか、   下のタスクバーにアイコンで表示されているように聞きますが、   これがすべての常駐ファイルでしょうか?よく分かりません。  windows8  タスクマネージャーでは メモリー4GBを 2GBを超えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

質問のPC現象と常駐ファイルとは関係がないです。 まずはchkdskチェックを行なってHDDの状況を確認してください。 HDDがそろそろ壊れる前兆ではないかと思います。

193865bc
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。