• ベストアンサー

糞臭の少なくなるフードは?

はじめまして! こんにちは! 現在、三ヶ月になるトイプードルを飼っています。 おやつの一環として糞臭の少なくなるビフィズス菌配合のボーロをあげました。 一週間ほどで糞の臭いがなくなってきてとてもいいのですが、金額が少々張るのでなにか同様の効果のあるものはありますでしょうか? ちなみに主食はサイエンスダイエットのラムライスを与えています。 よろしくお願いいたします。

  • zmkyhy
  • お礼率85% (263/306)
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minimary
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

zmkyhyさん こんばんは! やっぱりくさいのは勘弁って感じですよね!? 私は、おやつのボーロが問題なのではなくて、主食のサイエンスが原因ではないかと思います。 ちなみに私は専門家ではなくビーグル一匹と生活をしている普通の愛犬家ですが、私の知人からエサを替えるだけで体臭&糞臭が変わると聞きました。それまでうちがあげていたのが同じくサイエンスでしたが、あまりいい話しを聞かなかったのでエサ探しが始まりました。で、いろいろ私の犬に合うだろうと決めたのが、『アボダームのアクティブケア』&『ナチュラルチョイス』のミックスです。私の犬は脱臼をしたことがあり関節を強くしたかったので、グルコサミンがたくさん含まれているアボのアクティブケアを混ぜています。確かに臭いは変わりました。便は食べたものに左右されますが、ドライフードだけならかなり臭いはなくなったと思います。そして一番変わったのが体臭です。犬の独特の臭いがほとんどしなくなったのでビックリしましたよ。 長くなりましたが、私の体験談を書かせていただきました。 小さいわんちゃんは脱臼になりやすいと聞いたことがあるのでアボはオススメです! いい物が見つかるといいですね。(⌒_⌒)

参考URL:
http://www.mydog.jp//catalog/product_info.php/products_id/708
zmkyhy
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ボーロはとても糞臭が少なくなってよかったです。 結局現在は、サイエンスの残りを混ぜながらユーカヌバを与えています。 同じラムライスなのでまったく問題なく切り替わりました。 幼少期なので特にいいものをあげたいと思っています。 たいした金額ではないですし・・・・

関連するQ&A

  • ドックフード

    家ではM.ダックス2匹(♀2歳、♀3歳)とコーギー1匹(♂5歳)を飼っています。 今ドックフードはサイエンスダイエット+缶詰という形なんですが、サイエンスダイエットのいい話を余り聞かないのでちょっと変えたほうがいいかなぁと考えています。 ダックスの♀3歳の方とコーギーが少し体重が重め(1~2kg程度)なのでなるべくダイエット効果のある小粒のドックフードを探しています。 一応少し量を減らしたり、散歩の距離を長くしてみたりしているのですが、中々体重の減りが思わしくないので食べ物自体を根本的に変えた方がいいかなという考えに至り投稿させていただきました。 特にM.ダックス♀2歳(標準体重)の方が、どんなにお腹が空いていても自分が嫌いな物(嫌いなドックフードやおやつ)は絶対に食べず、粒自体が大きめのドックフードやおやつも口を付けません。 どなたかこのドックフードはお勧め、このダイエット法は結構効く等ありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • サイエンスダイエット パピーについてラムライスと

    記載されているものと、記載のないノーマル?なものとの特徴や用途の違いを教えてください。 メーカーHPではラムライスが掲載されていないようです。我が家の犬種はトイプードルの生後3ヶ月メスです。生まれたおうちで、サイエンスダイエットパピーをもらっていたので、この2ヶ月ほど同じものを食べさせていました。そろそろなくなるのでホームセンターに行ったら見かけたので、質問させていただきました。ご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードで悩んでいます

    5か月のマルチーズがいるのですが、とっても小食で困っています。 サイエンスダイエット(パピー)を食べていたのですが、一日か二日に一度、少量を口にするだけで、ほとんど残してしまいます。 フード自体が臭く、口臭が気になっていたのもあり、ユーカヌバのパピー用に切り替えてみたのですが、食いつきは変わりません。 ヨーグルトや犬用ミルクの粉をトッピングをすれば少しは食べてくれるときもあります。 ただユーカヌバに変えてからフードの臭いはずいぶんマシになり、口臭もなくなったのですが、うんちがものすごく臭く真っ黒になりました。(うんちはサイエンスのときのほうが良い感じです) おやつはあまりあげていませんが、躾のご褒美に犬用のにぼしを一日に3~4本です。 他に、フードをどうしても食べてくれないときに、ゆでたキャベツをほんの少しあげている程度です。 (そういうものは喜んで食べます) 食が細い子でも喜んで食べてくれるようなドッグフード、もしくは簡単に手作り出来て幼犬に必要な栄養がとれるような手作りメニューがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
  • クッキーのような匂いのドックフードは?

    こんにちは。 うちの子(ポメ)の主食は、カリカリタイプのドックフードですが 私はサイエンスダイエットのように、ウッ!とくるあの独特な 臭いが苦手なんです^^;(食べさせてる方ごめんなさい) 今は「アルポ」の低脂肪の物を食べさせてますが、 別の物に替えたいと思い、他にクッキーっぽい感じの 匂いのフードはどれなのかお聞きしたくて 質問させて頂きました。 「愛犬元気」は私が希望する物なのですが、本当は これを続けたかったけれど、どうも合わなかったようで、 下痢が続いてしまいました。(ちゃんと徐々に切り替えました) 「ワンプチ」は以前食べさせていて気にいってたのですが、 小さな袋しか売ってないのでやめました。 上記以外で、私の希望するような物があれば 教えて下さい。できれば、 ★低脂肪の物はあるか ★ホームセンターでも購入可か ★イイうんちが出るか も教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 安心・安全なドッグフード

    トイプードル(♀、1歳)を飼っています。 現在ファーストチョイスを与えているのですが、 国産でないということから少々不安になっています。 (もちろん国産だから安全、というわけではないのですが) そこで、表題の質問をさせて頂きます。 (1)ファーストチョイスは安全なのか? 海外でリコールが以前あったようだが、ホームページを見ると 日本で売られているものは問題ない、とのこと。 (2)完璧に安全なドッグフードはないのかもしれませんが、 極力安全、また評判の良いドッグフードをご存知の方、 是非教えて下さい。 一度でもリコール対象になったものは避けたいです。 少々高いフードでもかまいません。 いろいろネットで探してみてはいるのですが、 情報が錯綜しておりよく分かりません。 すっかりドッグフード難民です(涙)。 調べて分かったことは、サイエンスダイエットだけは やめておいたほうがよい、ということだけです(>_<) 詳しい方、どうか、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 白いうんち

    3ヶ月の♂チワワです。 先ほど『白いうんち』をしました。 食欲や元気はいつもどおりで見る限りでは問題ありません。 餌・・・サイエンスダイエットのパピー用 おやつ・ミルク味健康ボーロ ガム・・特濃ミルク味 昨日からおすわりを覚えはじめていて、こちらも楽しくなりおやつを少しあげすぎたような気もします。ミルク成分に含まれるカルシウムを多く取りすぎたのが原因でしょうか?それとも何らかの病気なのでしょうか?病院につれていったほうがいいですか?

    • ベストアンサー
  • チワワ肥満

    もう1つお聞きしたいことがあります。私のチワワですが、おやつの与えすぎで、只今ダイエット中でこれで良いのか教えて頂ければ?と思います。チワワ3歳体重4.4キロフードはヒルズサイエンスダイエット1日量55グラムを45グラムを朝昼晩(3食です)小分けにし、茹でキャベツ茹で糸こんにゃく茹で鶏ささ身(細かく刻んだもの)を混ぜて与えてます。おやつは低カロリーのボーロ5粒と茹でキャベツ茹で大根鶏ささ身を混ぜ与えてます。(おやつが多いでしょうか‥?)散歩は40分します。夜の歯磨きは苦手で、歯磨きガム1本を半分にして与えてます。これで1日はおしまいです。食いしん坊なのか?家の中をクンクン嗅ぎ回って袋の音がすると食べ物と想い跳んできて頂戴頂戴です。私の餌のやり方はこれでよいでしょうか?お願いします。早くスリムになって欲しいです。ごめんね?太らせてしまい‥

    • 締切済み
  • 猫が尿路結石になってしまいました

    3匹(オス1匹、メス2匹)飼っているうち、オスの猫が尿路結石になってしまいました。 日頃からならないようにと主食はサイエンスダイエットにして気にはしていたのですが、おやつ(シーバや銀のスプーン)をあげると喜ぶので与えてしまっていました。 幸い、見つかるのが早かったおかげでカテーテルを通して洗浄しただけで治ったのですが、食べることが大好きな猫だっただけに、こんなことにさせてしまってもう本当に後悔しています。。。 おやつは全て処分するため、他のメス2匹にも申し訳ないなぁと後悔です。 ところで、先生からは今後、専用の病院食しかあげてはいけないといわれました。 今、大量にサイエンスダイエットの猫用ライトが残っています。これを他のメス2匹にあげたいのですが、オスが食べたらまた再発してしまうのでしょうか? 一応、尿路結石に対応と書いてあるのですが、ダメなんでしょうか。 実はオスの子が病院食を全く食べてくれません。今までのフードを数粒すりこぎでつぶしてふりかけにしたら、病院食も食べてくれるかな?と思ったのですが・・・

    • ベストアンサー
  • 犬 ご飯を食べない

    生後9か月のミニチュアダックスフンド雌の件ですが、 今までロイヤルカナンというミニチュアダックスフンド専用のドッグフードをあげていました。 赤ちゃんのころからずっとロイヤルカナンを食べていて食べ物がすごく大好きで寝てても ご飯といったら飛び起きて走ってくるくらい食べ物に対する執着心は強かったんです。 他にもおやつも大好きです。 食べすぎには気をつけているので散歩の後に1回と歯磨きガムを1日おきにあげています。 おやつも色々な種類を試しましたがどれも好き嫌いなど全くなく喜んで食べていました。 しかし、ロイヤルカナンは近所に売っていなくていつも遠いペットショップに買いに行っていたので 最近スーパーにサイエンスダイエットを売るようになったのをきっかけに 旦那の昔買っていた犬がサイエンスダイエットを食べて健康に育ったから大丈夫といって サイエンスダイエットに変えたのです。 最初の3日間は残りのロイヤルカナンとまぜてあげていました。 いつものようにおいしく食べていたのでうちの子に限っては食べ物は何も心配ないと喜んでいた矢先 昨日の朝からサイエンスダイエットのみの日がやってきたのですが、朝はおいしくなさそうにいやいやでも食べていましたが、どうも我慢ができないようで夜になると一切食べなくなりました。 おやつや他の食べ物も一切あげないで昨日なんどかチャレンジしたら 本人もつばを飲み込んだり相当お腹がすいてきた様子でなんども餌の前にいって 食べようとチャレンジを頑張っていたのですが、臭いをかいで逃げてしまいます。 でも最終的においしくなさそうな顔をしていやいや食べてくれました。 今朝、またご飯をあげたら同じ様子で何度もチャレンジはするもののやはり逃げてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 生後2ヶ月トイプードルの食後の体の震え

    生後2ヶ月のトイプードルが、先日、我が家に来ました。 来た当初は、ブリーダーさんがあげていた「ヒルズ・サイエンスダイエット」をそのまま食べさせていましたが、においがきついのが気になり、2日後から、アーテミスに変えました。ヤギミルクパウダ-をお湯で溶かした物でふやかしてあげています。 ところが、これを食べるようになって、毎回、食べた直後より、震えるようになりました。最初は初めての物だからかなと思っていたのですが、毎回で不安になりました。 アレルギーなのかなと思いつつ、アーテミスに変えて、涙やけのような症状が出なくなったので、合っているのかもしれないとも思い、悩んでいます。 食後のふるえについて教えてください。

    • ベストアンサー