• ベストアンサー

FC2ブログアダルトで困難な状況が発生し困ってます

fc2の日記に久しぶりに書き込みをとしたが結構模様が変わっており、目についたアダルトをクリック。いくつかクリックしてる内に「はい」をクリック、以後通常のPC画面に分刻みで「契約履行」「振込は」などが。74時間の表示が経過しすべて消えると思っていたが、さらにしつこくPC画面に。何か解決方策がありましたら教えていただきたいのですが。 この書き込みをしてる最中でも6~7回画面の現れています。 恥ずかしながら困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

※この手の質問をされるのであれば、『デジタルライフ』  カテゴリのほうが良いですよ。 アダルトサイトからウィルスを仕込まれてしまったようですね。 アンチウィルスソフトを PC に導入されていなかったのでしょうか? もし導入していなくてコレならば、正直アンチウィルスソフトを購入 して導入するほうが速いと思います。 (昨今のウィルスは一度入ってしまうと自力駆除は難しいですし) もしくは、大手のアンチウィルスの会社が提供しているウィルス 駆除サービスを利用されてみるのも良いでしょう。 ★ウィルスチェックソフトの名を騙ったウィルスも蔓延しています  ので、知っている名前の会社のものを使ってください。  使用するときも URL を確認してその会社の提供であることを  チェックしましょう。

811161
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「デジタルライフ」にも質問してみます。 「アンチウイルスソフト」は導入してなかったでえすね。「ウイルスバスタークラウド」ははいってます。 2月2日にNEC「Lavie」を新規購入しセットした矢先なのでショックです。 ウイルス対策はまったく不慣れですがご意見の通り何とか。 ありがとうございました。