• ベストアンサー

Win8.1のUI画面でのIMEのかな入力

Win8.1の文字入力で、デスクトップ画面ではかな入力ができるのですが、 UI画面では、かな入力とローマ字入力の切り替えのボタンを押しても、 ローマ字入力しかできません。 どうしたら、かな入力ができるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 ここは、Win8の頂けない部分です。 右下から「設定」をクリック 「PCの設定の変更」をクリック 「時刻と言語」をクリック 「地域と言語」をクリック 言語の下「日本語」をクリック 「オプション」をクリック Microsoft IMEの「オプション」をクリック ハードウェアキーボードの「かな入力を使用する」をオフに これでローマ字入力となります。 参考サイト http://inouetetsurou.wordpress.com/2013/05/18/windows%EF%BC%98%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%80%8C%E3%81%8B%E3%81%AA%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B/ 以上

manita
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

Alt + ひらがな(カタカナ)で切り替えダイアログが表示されませんでしょうか。 とてもなじめない気がします。 添付画像参照。 W8.1のタッチ画面はこのようにとても使いやすい、とマイクロソフトは言っています。

manita
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。