• ベストアンサー

かな入力 ローマ字入力の切り替えについて

かな入力 ローマ字入力の切り替えを できれば一回の操作で出来るようにしたいのですが 何か方法はあるのでしょうか? まだ ローマ字のわからない子供もパソコンを使用するので 何とか簡単な操作で切り替えがしたいのですが・・・。 OSはWin98SE MSIME2002 を使用しています。  よろしく お願い致します。

• mizon
  • お礼率32% (32/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

「alt」キーと「カタカナローマ字」キーを同時押しするとローマ字入力とかな入力の切り替えができると思います。

mizon
質問者

お礼

早々の回答 どうもありがとうございます!! ご指導の方法で 上手く出来ました。 こんな簡単な方法があったのですね 大変助かりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• ayasu
回答No.3

Altキーと右上の半角/全角漢字キーを一緒に押すと切り替わりますよ。

mizon
質問者

お礼

回答 ありがとうございます!! 色々な方法があって とてもびっくりしています。 色々と試してみます ありがとうございました!!

• zero0000
回答No.2

画面右下にMSIME2002のツールバーは出ているでしょうか? (出ていないならタスクバーのMSIME2002のアイコンで右クリック→ルールバーを表示) 出ているのならマウスでツールバーの一番右の「KANA」をクリックすることで切り替えられると思いますが、これではわかりにくいでしょうか?(^^;

mizon
質問者

お礼

回答 どうもありがとうございました。 NO1の方の方法も zeroさんの方法も 出来ました。 本当に助かりました!! ありがとうございました!!