• 締切済み

吸入器のことで質問です。

吸入器??のことで聞きたいことがあったので質問させていただきました。 吸入器というのは『ヒューヒュー、ぜぇーぜぇー』いって苦しくなったら 使うものですか?? 私は、煙草の煙や畑で何かを燃やしたりした時にでる煙、匂いだけで息苦しくなり 呼吸をするのが精一杯です。 肩で呼吸をしないと苦しくて苦しくてしかたありません。 (住んでるところがド田舎でまわりが田んぼや畑などで囲まれていて収穫時期をおえると何かを燃やし始めるんです) そういう、息苦しいときなどに吸入器を使うのは間違いですか?? 写真は私が以前『ヒューヒュー』という音がすると言ったら 苦しくもないのに処方していただいた吸入器です。 苦しくて苦しくてしかたないんですが そういう時に使っていいものかわからなかったので まだ煙が苦しくてしかたないときに使ったことはありません。

noname#191437

みんなの回答

noname#190261
noname#190261
回答No.1

その吸入の種類によりますから、いただいた病院もしくは薬局に確認してみた方がいいですよ。 ヒューヒューしない様に毎日吸う予防的なものから、発作が出た時に吸うと楽になるもの、様々です。 でも、あまりに息苦しくなる頻度が多いのでしたら、もう一度受診して、喘息の治療をしてもらわないと…大人でも死んでしまいますよ。

質問者

補足

病院では、ヒューヒューいったりしたら使ってくださいと 言われました。 煙をすった時は毎回苦しくてしかたありません…。 中学1年生なんで、自分で病院に行くことができないんです…。 両親が共働きなんで連れて行ってもらうのも いつになってしまうかわからないんです…。 ヒューヒューいったら吸ってって言われたので 煙で苦しい時も吸っていいものなんですかね??