• 締切済み

浮気した元彼へ

浮気された元彼のことが、むかついて仕方がありません。その人から浮気されてから、人が信用できなくなり、友人でさえも信用できなくなりました。 浮気したぐらいですから、今次の彼女が出来、ヌクヌク自分は幸せになっているんだと思うと、余計にムカつきます。 こんなにもムカつくのは、婚約指輪を買う話までしていたこともあります。 考えない方が良いのは分かっていますが、どうして何もしていない私だけが、こんな気持ちになり人を信じられなくなり次の相手も信用できなさそうにならなければならいとかと思ってしまいます。 本心は、どうにかして懲らしめたいです。 どうしたら気持ちを復帰られるでしょうか。仕返しのメールでもした方が良いでしょうか

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

あなたの部屋の壁にでも藁(わら)人形をクギで打ち付けて下さい。 それとあなたは男に関わらない生き方がふさわしい方と思います。

comuniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうします。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.2

丑の刻参りが良いと思います。 人間は人から強く恨まれると幸せにはなりません。 また犯罪として罰せられることも有りません。 それ以外の復讐は訴えられると罪に問われることも 有ります。

comuniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>どうして何もしていない私だけが  放っておいても誰かが言いに来ると思うのですが。  恋人時代、関係を維持するための努力まで含めて何にもやってなかったんじゃないの?  人が信用できない事と、人間不信の原因が特定の男性に転嫁されている事以外、事情が一切分からないので先程私が挙げたような心無い言われ方をされる恐れがあります。  仕返しのメールについては、送信した場合、相手の正当性が周囲に認められる(こんなオンナ振られて当然、的な)事態になりますが、共通の知り合いがいない状況ならは送信しても構わないでしょう。  相手を恨んで、後ろ向きかつ楽な方向へヌクヌクしていて下さい。

comuniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうします。

関連するQ&A

  • 元カレに浮気されたトラウマ

    2年前に別れた元カレ。 浮気されたことが原因で別れました。 でも、そのトラウマから解放されずに悩んでいます。 出会って半年ちょっとの彼と婚約しました。来年夏頃(交際歴1年~1年半で)、色を挙げます。 彼は誠実で温かい人で、とんとん拍子に結婚まで話が進んでいます。 ですが… 上記に述べた通り、 二年前に元カレに浮気され、さんざんな目に遭い別れたことがトラウマになっています。 つらくてつらくて、しばらく立ち直れなくて。 婚約している彼は、本当に温かい人で誠実で、想ってもらって幸せなのですが、 知人に【男性=本能から浮気する】と聞くこともあり、 「誠実で真面目な彼でも、目の前に可愛い女性が現れたら、目移りしたり浮気願望がでてくるんじゃないか…また、昔みたいに裏切られたら立ち直れない…」と思ってしまいます。 こんな気持ちでは彼に失礼ですが、トラウマから不安で不安で仕方なくなります どうしたら良いのでしょうか 浮気防止のためにも 婚約している彼としっかり話し合っておいた方が良いと考えていますが、どう思いますか?

  • 結婚破棄・・・その後別れた元彼が・・・

    こんにちわ。 先日婚約していた人と別れました。 原因は彼の浮気です。 状況が状況だったので今は別れてよかったと思っているほどです。 婚約期間中、別れた元彼とちょっとした用事があったため連絡をとっていたことがありました。そのときに付き合っていたときの話や別れたときの話などをして、あの時御互いにもっと素直になっていればよかったのに・・・と思うことが多くありました。 でも、結婚したいと思える人に会って結婚に向けてがんばっているのにこんな前の彼氏に感傷的になってはいけないと、未来の幸せのためにがんばろうと思っていたときに、婚約者の浮気です。 婚約者の前から中がよかった友達。以前は付き合っていて別れたんですが、私と付き合いだしてからまた関係が戻ったそうです。 私って?という感じでした。 その程度かと。 今だから思うことだと思いますが、元彼に会いたいです。 ただ、彼は私が婚約したことを知っています。 破棄になったことは知りません。 彼もメールの内容から、もしかしてまだ私のことをすきなのかも?という感じでした。(うぬぼれかもですが・・・) この気持ちはただ寂しいだけですか?元彼に対して今何も感情がないことはないです。 異性として好きです。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 この3週間ほどの期間の話です。(元彼からの連絡・婚約者の浮気・婚約破棄まで) 自分の気持ちも自分でよくわからないため文章がおかしいかもしれません。申し訳ありません。 どなたかこの相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女と元彼がなかなか縁が切れません。

    付き合って1年の彼女がいるのですが、5年付き合った元彼のことがまだ気になるそうです。 まあ、5年も付き合ってた元彼なんで、今でもいろんな気楽に話せる人だろうし、会ったりするのも仕方ないな、と思っています。 それでも毎週のように会っているようなんで、将来を考えるといつまでもこの状態が続くのは、だんだんと不安になってきます。(私と彼女共に20代後半です。) 元彼とは面識はないのですが、暴力は振るう、金遣いは荒い、酒は飲む人で、 別れた原因は元彼の浮気だそうです。 これを聞けば相当ひどい男だと思うのですが、 最近元彼は、家族を亡くしてしまったようで、彼女はとても心配している様子です。 私に隠れて電話とか、会ったりしています。 先日、電話で彼女から「こんな状態では恋愛できない。こんなことしてる自分が馬鹿なのは理解してるけど、あなたに迷惑かける。元彼には恋愛感情なんてものは全くないけど、やっぱり心配で気になってしまう。だから別れたほうが良い」と言われました。 私は「別れたい」ならわかるけど、「別れたほうが良い」というのが引っかかります。 そこで、「元彼の方が好きならわかるよ。正直な気持ちはどうなの?本当に俺と別れたいと思ってるの?」と聞きました。 「元彼とは良い思い出はない。あなたといれば、絶対幸せになれる。でもやっぱりあなたと同じくらい気になる。恋愛感情は全くないけど、どっちが優先かとかわからない。」と答えるんです。 これを聞いたら、元彼のほうに気があるんだなと、私は思ってしまうんですけど、どうでしょう?? 私もかなりヤサ男なんで、そこで突っ込めず、 「俺はお前を愛してるし、ずっと幸せにしていくつもりでいる。もし、本心でそう思うなら、俺と別れても何の解決にもならないよ。元彼を心配する気持ちと、たまに話したい気持ちはわかるから会うなとは言わないだろ。でも自分の幸せ考えて。ウエディング着たいんだろ?俺が着させてやるから」 と言って、その場は終了しました。 彼女の言ったことが本当なら、俺は彼女を助けて、幸せにしたいです。 彼女が気持ちを切り替えてられるために、私は何をすべきでしょう? それとも別れたほうが良いでしょうか? 繰り返しになりますが、私自身は彼女を失いたくはありません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します

  • 婚約中の浮気

    男性に回答していただきたいと思います… 婚約中に浮気する男性の心理を聞きたいのです。 わたしは既婚者で子供ありですが、相手の彼は元カレでまもなく結婚します。 今更、結婚を破談にする気持ちはないようですが 結婚後も会ってくれると言ってくれました。 私は離婚してでも、元カレと一緒になりたいとおもっていますが… 婚約中に浮気というのは どんな気持ちで会っているのでしょう? 婚約者を愛してるなら やらない行為ですよね。 少なくとも私と付き合っていたときには、 そんなことができる人では なかったように思いました。 でも、破談にしないのは私とは遊び?だからでしょうか。 彼の本音がわからず 会うたび辛く、悲しいです…。

  • 元カレと浮気をしました。

    元カレと浮気をしました。 浮気をしたかったのではなく 付き合っていた頃に撮った最中の写真で、 悪く言えば脅されてました。 2回ほど関係を持ち、写真で脅すようなことはもうしないと 言われたので関係を切ろうとしました。 すると、 その写真を持って今カレのとこに行く (元カレは今カレのことを何も知らないので何も根拠もないですが・・・・) もう浮気してるんだから続けよう 体の浮気が数回あるんだから彼氏と別れて当然 自分と別れるなら彼氏とも別れて のように言われ、今返事をしていない状態です。 いつもならしつこく連絡してくるのに1週間ほどなにもないです。 でも今までのことでまた連絡してくるのは目に見えてます。 写真があることもあり電話は拒否してても怖くてCメールは拒否できません。 浮気の前に警察などに相談していればよかったのですが、 してません。 もう手遅れと思ってます。 こんなことになったのはすぐに対処しなかった自分の責任です。 元カレに連絡を取って話をつけようと思ってます。 元カレは最後に会った時指輪をしてました。 もらったからつけてるだけ 右手がむくんで入らなくなったら 左手(薬指)につけてる と言ってました。 私は今カレに話しをするかも迷ってます。 でもこのまま何もしないで終わった方がいいとも思ってます。 今まで元カレと話した感じでは写真はどうにもしなさそうな気もしますがわかりません。 なので、踏ん切りがつきません。 なので話がいいかと思ってます。 それか最終手段は警察か法律事務所だと思ってますが、 法律的には脅迫になるのでしょうか?

  • 浮気魔の元彼の事が忘れられません。

    どうすれば前を向いて生きていけるのか、アドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合われる という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。と同時に共通の知人とも浮気していました。どちらかといえば今カノは完全に都合の良い関係って感じでした。(ラインの内容が次は中でやらせてとかハプバー行こうとかそんなのばかりでした) 当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた瞬間に恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。一度私から振ったものの、元彼の事が好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、実はもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者?が興信所に頼んでホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、その件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理、2度と現れるな」と言われて無視されました。結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 あの件があり住所や個人情報がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は嘘をついて逃げ回り、私には捨て台詞を吐いて、彼女と幸せそうに過ごしている元彼に憎い気持ちもあります。別れれば良いのにって思ってしまいます。その一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 早く忘れて次の恋愛に進むのが1番良いのは分かっていますが、どうしても忘れられません。 (ストーカーしてきた人の事とか、元彼に何があってどうしてこうなったのか聞けてないのも大きいです) この気持ちはどうすれば消化出来ますか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元カレに殺意が芽生えた、

    aliceです。 私は今日、彼氏に浮気をされ、別れました。 それでなんですが・・・ 殺意が芽生えて仕方ありません。 もう、殺したいくらい憎くて仕方ないです。 ケド、やっぱ殺しは絶対しません。 そこでなんですが・・・ 口で仕返しをしたいんです。 なんていえばいいでしょう? あと、これまでのコトを話すとかなり最悪な人なんですが、 「浮気は絶対しないでね」 って私にいってきたんです。 それで私はもちろん浮気なんて最低なコト、したくもする気もなかったんで、 「もちろん!!●●もしないでね!!」 といったところ、 「うん、しないよ!!」 っていってくれたんです。。。 それなのに、向こうから言ってきたくせに、 浮気をするなんて最低だとは思いませんか? それに新しくできた彼女も彼女で最低です。 他のクラスで仲のよかった女の子なんですけど、 私の元カレと同じクラスで、 元カレが私の前に好きだった人だったんです。 すこし不安もあったけど、浮気しないっていっていたし、大丈夫だろうと思っていたらこのざまです。 しかもその新しい彼女は私がカレと付き合っているのを知っていて、 カレにこくりました。 OKするカレもきちがいだと思いますが・・・ 彼女は人の彼氏をとるのが趣味らしく(あとからきいたんですが・・・) かなり性格の悪い人だったようです。 その彼女にも殺意が芽生えるし、元カレにも腹立つし・・・ しかも影で「自然消滅狙ってる」とか言ってるらしいですし・・・ そんな人だとは全然思いませんでした。 友達にも彼氏にも裏切られ、私はもうストレスでいっぱいです。 ストレス解消法ではなく、どうやって元カレ&新しい彼女にキレれば、 気が晴れると思いますか?