• ベストアンサー

勉強

中3男子です 日頃の勉強の方法が分かりません! 今の平均の成績は3か4ぐらいです。。たまに5です。 家でも、あまり毎日勉強はしておりません。 頑張ってしようとしても、どうしても気が散ってしまい、まあいいやという感じで辞めてしまいます。 いい勉強の方法を教えてください!! ゆくゆくは、慶應大に入りたいと願っております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kempo-
回答No.1

家での勉強も大切かもしれませんが、一番大事なのは授業中に理解することです。 また、気が散ってしまう、まあいいやという感じは、環境のせいでしょうか? 机を整理する、マンガを片付けてしまうなどあるかと思いますが、結局は本人のやる気次第です。