• 締切済み

常に眠い

毎日6時間ほどは睡眠をしているのですが 毎日眠くてたまりません。 特に14時~16時の眠気がひどく、悩んでいます。 体に異常があるのではないかと心配しています。 原因と解決策があれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

6時間寝て起きるタイミングは寝てから1時間半を基準に6時間後に起きる様にしたら昼間に眠くなることは少なくなります。 ただ、休日などに昼まで寝る様な事は辞めて休日前は9時間睡眠にしましょう。 目覚めのタイミングが良ければ後の体内時計は夜、寝るまで正常に動きます。 辛い時は昼休みに眠く無くても横になるかうつ伏せになり15分間目を瞑りタヌキ寝入しても脳みそに休息が与えられ午後から楽です。

回答No.1

こんにちわ 睡眠時無呼吸症候群の可能性がありますので専門外来がある病院かお近くの耳鼻科で診て貰ってくださいね。