• 締切済み

生理が来ません…体調不良でしょうか

mayuseaの回答

• mayusea
回答No.2

年齢や時期を考えたら整理不順も十分あると思います。 私もそのくらいの頃は生理が遅れるとやはり不安になってこなかったことがありました。 なので妊娠検査薬を使ったら妊娠していなくて、次の日に普通に生理がきたこともあります。 あなた自身の性に関してのトラウマが相乗効果になっている可能性が強いと思います。 ただ、百聞は一見にしかず…です。 薬局で1000円でおつりがくる金額で買えますから妊娠検査薬を使ってみてください。 最近の子は気持ち悪くなるというよりは胃が痛くなったり風邪と似たような症状がでるそうです。あとはよくお腹が膨れたような…なんて子もいますがお腹なんて5ヶ月目くらいでもまだわからないくらいです。 ネットなどで見て不安を煽るよりは検査薬で結果ははっきりしますよ。 私は19歳で一人目を出産していますが、まだまだ子宮が未熟な体です。 貴方の気持ちを考えてくれる優しい彼と自分の体を大切にしてください