• 締切済み

生理が来ません…体調不良でしょうか

mayuseaの回答

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

年齢や時期を考えたら整理不順も十分あると思います。 私もそのくらいの頃は生理が遅れるとやはり不安になってこなかったことがありました。 なので妊娠検査薬を使ったら妊娠していなくて、次の日に普通に生理がきたこともあります。 あなた自身の性に関してのトラウマが相乗効果になっている可能性が強いと思います。 ただ、百聞は一見にしかず…です。 薬局で1000円でおつりがくる金額で買えますから妊娠検査薬を使ってみてください。 最近の子は気持ち悪くなるというよりは胃が痛くなったり風邪と似たような症状がでるそうです。あとはよくお腹が膨れたような…なんて子もいますがお腹なんて5ヶ月目くらいでもまだわからないくらいです。 ネットなどで見て不安を煽るよりは検査薬で結果ははっきりしますよ。 私は19歳で一人目を出産していますが、まだまだ子宮が未熟な体です。 貴方の気持ちを考えてくれる優しい彼と自分の体を大切にしてください

関連するQ&A

  • 生理前の体調不良はあるのに生理が来ない

    生理前の体調不良はあるのに生理が来ない 18歳女です 6月中旬ごろから、生理が来ません。 生理周期はおおよそ20日程度で、20日ごとに PMSらしき症状(怠惰感・頭痛・胃腸軟弱・腹痛・腰痛)は現れており そろそろ来るかな?と思いつつ構えていても来ない、というのが2ヶ月程続いています。 また、ここ2週間ほどは 子宮付近に少々痛みを感じることもあります... 6月中旬となると、丁度私が塾講師のアルバイトを始めたころで 近頃非常に忙しく休む暇がなかったため、それが生理不順の原因 なのではないかと、少々の心当たりがあります。 (性交経験はないので妊娠といった可能性はありません) しかし、単純な生理不順ではないので心配です。 このような場合は病院に行かずとも解決するのでしょうか? また似た経験がある方がいらっしゃいましたら、その時の対応なども教えて頂けると嬉しいです。

  • 生理不順と体調不良

    生理不順で悩んでいます。 最後に生理が来たのは5か月前の12月です。 その前は8月でした。 ちなみに私は今年19歳になります。男性経験もなく、妊娠の可能性もありません。 ここ2か月、それが原因なのかはわかりませんが、体調のほうもよくありません。 朝起きると毎日お腹が痛くなり、食欲が出ません。 私は今まで朝に食欲がないということはなかったのですが、ここ最近は毎日、朝はあまり食べられません。気持ち悪くなることもあります。 昼と夜も食欲がない時もありますが、普通に食べられるときもあります。 食欲があるときでも、空腹を数時間放置しているとひどい腹痛に襲われたりします。 今まではなかったことです。 あとは、すぐに疲れてしまったり、倦怠感があったりします。 生理不順を治せば体調も良くなるかもしれないと考え、産婦人科に行きました。 そして、強制的に生理を来させるホルモン剤をもらいました。ソフィアという薬を10日分です。 医師の方はその薬を飲み始めてから1週間以内に生理が来ますとおっしゃいました。 昨日10日分飲み終えたのですが、未だに来ません。とっくに1週間過ぎています。 薬を飲んでもダメということは、何かの病気なのでしょうか。 病気だとしたら、病名は何でしょうか。 来週の月曜日に血液検査の結果を聞きにその産婦人科にに行くのですが、その時にどんな検査をしてもらえばよいでしょうか。 生理不順と体調不良は関係があるのでしょうか。 どうすればよいのかわからず、困っています。 何かわかるという方がいればぜひ回答お願いします。

  • 彼女の生理不順と体調不良に関して疑問があります。

    以前よりお付き合いしている女性が生理と体調不良に悩んでいて、それに関して質問をさせていただきます。 まず先月8月14日頃に彼女に前回の生理が来ました。元々生理の周期が遅い体質らしく、普段は35日周期だったので、次の生理は9月末だと予想していましたが、今月12日、予想よりもだいぶ早く生理が来ました。生理は一週間続き昨日終わったそうですが、その夜に激しい吐き気と頭痛を訴えていました。 このように予想より10日も早く生理が来ることは、普通あり得ることなのでしょうか? 以前より着床・妊娠した際の着床出血というのを知っていたため、その可能性もあるのではと疑っています(8月28日に会って行為をしましたが、その際は挿入前からゴムをつけ、酔っ払っていたためか恥ずかしながら射精に至らずに終わってしまいました。ゴムが破れたり、いわゆるガマン汁が膣内に流れ出した可能性はなかったはずです)。 前回の生理から今回の生理に至るまで、彼女は精神的なストレスや夏バテによる吐き気を訴え、どうやら生活リズムも狂っていたようで、これらが原因で生理不順を起こすこともあると聞いていたのでその線も考えていますが、彼女は普段から基礎体温はつけておらず先日の生理が着床出血かどうか確かめる術がないです。 彼女本人は妊娠を全く疑っておらず、「妊娠の可能性もあるんじゃないの?」と無闇に聞いて不安を煽るのも良くないと思い、彼女の体調を見守ることしかできず一人でやきもきしてしまいます。 生理不順か着床出血か、皆様のお知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • 生理中のセックス後に体調不良

    2月14日から生理が始まり、日付の変わっ た15日に彼とセックスしました。 生理中に…とは思いましたが、彼とは遠恋でバレンタインにせっかく会えたのでやってしまいました。 汚れを気にして、お風呂場でしました。 生理中だから大丈夫と、ゴムをつけず中出ししてしまいました。 終わった後は貧血のようになって気持ち悪く、しばらく立つことができませんでした。 5分くらいでおさまりましたが、こんなこと初めてだったので怖くて… 後からネットで調べて、生理中でも妊娠する可能性が ある、生理中にゴムをつけずに行うと感染症になりや すい、特にお風呂場は不衛生ということを知り、ますます心配になりました。 昨日の夜から吐き気がして、お腹や腰が痛く、体が だるい状態が続いています。 寝たら治ると思ってましたが、今も続いています。 単に体調不良かもしれませんが、 熱はないで す。 普段から体調を崩すことがほとんどないので、もしかして何か感染症になってしまったのか、妊娠してしまったのかと心配です。 ちなみに生理は19日に終わりました。 2日にも彼とはセックスしましが、その時ゎゴムをつけていたので、大丈夫だとは思います。

  • 生理が…

    8月に 8日~約一週間と 29日~約一週間の 二回来ました。 最近生理不順で 月に二回来ることがあるのですが 今月9月はもう末になり、 もうすぐ10月が来ようとしています。 ですが今月まだ 生理が来ていません。 中旬頃とついこの前、 いつも生理前に来るような 腹痛が二回ありました。 かなり生理前の症状に 似ていたので、そろそろ来るかな と思っていたのですが 未だに来ません。 今まで月二回は来ても 月に一回も生理が来なかったことは ありませんでした。 性行為は 8月末の生理前にしました そっから生理が来てない訳です 性行為は避妊具無しの外出しでした 妊娠の可能性は あるでしょうか? また、もう 検査薬を使っても 反応出ますでしょうか? 回答お願いします

  • 予定日に生理がこないのに生理がある

    先日彼氏と人生初体験をしました。 最後に生理がきて終わったのは12/1で、性行為は12/27に行いました。 生理は基本的に不順ですが、予定日だと1月の初めのほうにくると思います。 ですが予定日付近になって、生理痛がきたので生理が来ると思ったら来ずに1週間が経ちました。 もしかして妊娠したのではと不安な日々を送っています。 因みに性行為時は避妊具は付けずに外に出してもらいました。 一回のこの行為で妊娠してしまうことはあるのでしょうか? 不安なので今週にでも病院には行ってみようと思いますがどなたかご回答頂ければ幸いです。

  • 月初めの体調不良は生理日に影響するのか?

    現在海外留学中の22歳です。 最後の生理開始日は11月17日頃です(正確に記憶していません。 毎月、その前の月と同じ日~+5日くらいの誤差があります。 今月も、12月17日くらいから数日以内だろうと思っていたのですが、今日まで生理のくる気配がありません。もともと生理前の体調変化がほぼなく、現在もとくになんの変化もありません。生理中には腰にくる方です。 過去に精神的なストレスがかかる時期になかなか生理が来なかった経験は何度かあり、そもそももともと不順気味だったような気もするのですが記録をしていないのではっきりとしたことは言えません。 今月は精神的なストレスや妊娠の心当たりもなく、なにか異常があるのかと思い不安です。 1つだけ心あたりがあることが、11月の終わりから12月の頭にかけて続いた体調不良です。 11月の23日(生理は21には終わっていたと思います)の0時から朝までのサークル(ダンスをしています)の深夜練習のあと、そのままほぼ寝れずにその日の予定を消化した結果、その日の夜から2日間は38度の光熱、熱が微熱まで下がってからはかなりの頻度で出る下痢でほぼ食べれない状況で週末を迎え、よくなったと思ったら別の喉風邪にかかってしまい、、サークルの公演が迫っていたため本当に動けないくらい具合が悪くなければ練習には行っていました。公演は12月3日でした。公演が終わってからは今度は左足の付け根から腰にかけての痛みで歩くのも辛いくらいになり病院に行くということもありました。 結局腰痛までいれるとまるまる2週間以上体調が悪い状況が続いたことになります。 このようなことは今まで経験したことがなく、サークル活動の山場での体調不良だったのである程度アドレナリンで乗り越えたようなところもあるのですが、この11月最後から12月頭までの体調不良が排卵日などに影響を及ぼしたりしていることは考えられるでしょうか。。?

  • 体調不良?妊娠?

    こんにちわ! 質問させてください。 妊娠希望です。 前回生理 5月10日 前々回 4月9日 3回前 3月4日 4回前 1月21日 生理周期は疎らですが生理は1週間あります。 避妊せず仲良ししたのが5月24日 24、25、26、27の昼間まで激しい腰痛あり。 30、31腰痛あり。 27日あたりかなかなり胸が張っています。(ここ3~4日は階段を下りただけで痛いです。) 2~3日前から体調不良なのか気分不快がありますが時間によって波がある感じです。 基礎体温は今まで測っておらず先日測り始め周期は掴めていませんが… 一昨日 36.56℃(5時台) 昨日 36.61℃(5時台) 今日 36.81℃(1時間遅く起きてしまい6時台) 3日とも5時間以上は睡眠を取っています。 少し治まりましたが下腹部痛、腰痛あります。 妊娠の可能性は低そうですか? 教えてください。

  • 彼女の生理? 出血についてです

    彼女は元々生理不順と言う事で、周期が乱れるのですが、 それにしても 謎が多いので質問させていただきました。 生理日を記録をしている限りでは 26年7月26日 26年8月23日 26年10月2日及び4日 ←かなりの間隔が空きましたが まずここです。2日に行為の最中 出血を確認 翌朝には出血は無く1日置いて生理がやってきました。 26年11月4日今回も前回同様です。 行為中4日に来ましたが  翌朝には茶褐色の色で微量が確認できるのみ 以降止まってしまいました。  以前胸の張りもあるようで 痛がってもいます。 リアルタイムになってしまいますが今日の朝行為中 気付いたのですが いつもは全く臭わないのに 陰部がイカ? スルメの様な臭いがしてました。 関係あるのかわかりませんが 一体これは生理なんでしょうか? なんなのでしょうか? 因みに行為は複数回行い全て中出しです。 ご回答よろしくお願いします       

  • ◆排卵日に体調不良??・◆

    よろしくお願いします。  生理の周期がだいたい30~32 3月は27日 4月は26日に生理がきております。 今まで一度も生理不順になったことはありませんが、 ここ数ヶ月前から 生理と生理の中間くらいに 吐き気 頭痛 腹痛 体のホテリがあります。 まさに今日なんですが・・・ 体温は36.6(私にとっては高い方) よく生理開始から15日目とか次の生理の2週間前が排卵日といいますが、まさに今が 排卵日というものになるのでしょうか?  数ヶ月前までは生理前以外には得に体調が悪くなったりは しなかったので なぜだろう?と思います。 排卵日に体調が悪くなるのは普通のことでしょうか? ちなみに 生理中はとても元気です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう