• ベストアンサー

教えてください

点A(-3、4)と原点0を通る直線のグラフについて 次の問いに答えなさい (1)この直線の式を求めなさい (2)xの値が増加するとyの値はどのようにかわりますか? (3)このグラフは点B(2分の3、-2)を通りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

(1)この直線の式を求めなさい  y = ax  4 = a (-3)  a = -4/3  y = (-4/3) x (2)xの値が増加するとyの値はどのようにかわりますか?  y の当たりは減少します (3)このグラフは点B(2分の3、-2)を通りますか?  y = (-4/3) 3 = -4  点B を通りません