• ベストアンサー

入試の面接について。

高校受験についてです。 志願理由書には、入学したい学校を『貴校』と書きますが、 面接の時には『おんこう』と言うのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは、高校受験の面接としてはやや不自然です。 まだ中学生なのですから、 「こちらの学校」 「こちら」 くらいが妥当でしょう。

akizakuraM
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答、ありがとうございました! 面接では助かりました(^-^) おかげで、公立前期試験を合格する事ができました。 本当にありがとうございました♪ それでは、失礼します。