• 締切済み

機種と料金プランについて

ガラケーからスマホに機種変しようと思いますが、どんなのが良いか分からなくて…(;O;) 初めてなので使い易いのが一番ですが、色々教えて下さい。 親はLINE,無料アプリでのゲーム、動画の閲覧、カーナビ(後者2つは偶に使う程度) 子供たちはLINE、ブログ、音楽プレイヤー、動画の閲覧が主です。 料金ですが電話はしないのでタイプxiにねん、xiパケホーダイライト、spメールの契約でいこうかと… 学生割なので4935円+315円でいけますか? 家でwi-fi状態にしてパケットは抑える事は可能ですが、もっと安いプランありますか? 詳しくないので、分かりやすく回答して頂けると助かります(^O^)/

• docomo

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.3

すみません。 >なので、一般的にはiPhone で切れてしまったまずが なので、一般的にはiPhoneだとパケ代は5460円のパケ代になります、と書き忘れてしまいました。 あと親御さんと質問者さんが同時に他社にMNPするのが毎月の料金としては一番お得ですよ。 キャッシュバックもあるし、今年はどこも学割がいまいちなのでどこでも変わりないかと。 ドコモのメールアドレスに執着があるのなら無理ですが、親御さんと一緒に出て行くのもありですし、親御さんがドコモから変更できなければ質問者さんだけ他社にMNPして今のうちに2in1でもう1回線取得して家族用の番号を取得しておくのもありです。 参考になれば。

moujuu2411
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 参考にさせていただきます(^O^)/

• kaoru0103
回答No.2

ドコモガラケーからドコモスマホへ機種変更ということですね。 >学生割なので4935円+315円でいけますか? いけますよ。 ただ、機種によってなんですがアンドロイド携帯だとこれでいけます。 iPhoneだと原則5460円(Xiパケ・ホーダイ for iPhone)です。 しかし僕もドコモiPhoneですが、xiパケホーダイライトへの変更ができました。 4つ回った店で1つだけできました。 なので、一般的にはiPhone >親はLINE,無料アプリでのゲーム、動画の閲覧、カーナビ(後者2つは偶に使う程度) 動画は気をつけてください。 xiパケホーダイライトは3Gなので気をつけないとすぐ制限かかりますので。 動画はできれば家のWIFIに繋いでいる時と決めたほうがいいです。 >子供たちはLINE、ブログ、音楽プレイヤー、動画の閲覧が主です。 動画のことは子供スマホも同様です。 通信量をはかるアプリを入れて注意して使いましょう。

moujuu2411
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 動画やアプリ等のダウンロードはなるべく自宅のみにします(笑) ありがとうございました(^O^)/

回答No.1

MVMOでググってみて下さい。月980-3000くらいまでいろんなのが有りますよ。IIJMIO、OCN、イオンSIMとかいろいろ。大きいイオンなら売り場みてきてもいいですね。 月2000円でも親子だと月1万とか年12万とか違いがでるので、よく検討なさった方がいいですよ。スマホは海外SONYが安くてお勧め、GoogleのNexusでもいいかもね。イーモバイルも最近2500円くらいで安いですよね

参考URL:
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one?sccid=c_ppc_g_pc_mobileone&wapr=52f0a147
moujuu2411
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々あるのですね。 参考にさせていただきます(^O^)/