• 締切済み

心の形

hoppy-の回答

• hoppy-
回答No.2

目には見えない様々な色をしたモヤ あえて形にするのであれば基本は逆三角柱を利き手ではない方の手で描いたもの (両手利きの方ならば足を使って描いた感じ) あくまでも基本であり個々人間で形や色は変わるのでは?と今現在思いついたことをダラダラ書き連ねています。ごめんなさい・・ 人間は生まれも育ちも違うのでどれも同じ形をしているとは思えません。 例えるならば一卵性双生児の方々は非常に似ている形や色をしていると思いますが、それでも完全に一致するとは到底思えません。 私は無宗教ですが、宗教に教えを乞う方々は教主に限りなく色は近くなりますが完全に一致はしないであろう、つまり色というものは思想であると思います。 形というものは個性、人格、環境など。 何が好きであり何が嫌いか、どういった人物であるか、どのような環境で育ってきたかと思います。 なので形や色は死ぬまで変化を続ける、つまり生命活動が終焉を迎えるまで様々な形や色に変化するものである。 生命活動が終焉を迎えて初めて形や色の変化が止まるものではないのかなぁと一個人の意見ですがそのように感じました。 また形や色も見る人によってはまた違ったものになると思います。 それもまた、個人の思想、個性、人格、環境が関係してくるので千差万別の見方があるのでは? あくまでも私という人間の一つの意見です。こんな感覚的なものもあるんだなぁ、と質問者様にご納得頂ければ幸いです。

blue-dove
質問者

お礼

ガラスの破片みたいなものですね。 屈折したり、映すものによって色がついたり、つかなかったり。 実際、常に同じわけではなく、色や形は変わり続けている。