• ベストアンサー

「形なくして心は伝わらない」の英語のことわざをご存知の方教えてください

「形なくして心は伝わらない」の英語のことわざをご存知の方教えてください(又は簡潔な英訳文) 意としては下記のようなものです ・先ずは形から入る いつか心が着いてくる そして人の心に届く・・・ ・礼儀作法を身につけその所作を見た人に感動を与える・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114673
noname#114673
回答No.1

Fine clothes make the man. 立派な衣服が人をつくる Fine feathers make fine birds. 美しい羽が美しい鳥をつくる The tailor makes the man. 仕立屋が人をつくる Apparel makes the man. 服装が人をつくる

hair0402
質問者

お礼

ありがとうございます!