• 締切済み

長年付き合っている彼女がいる方を好きになりました

1年ほど前に50代前半バツ1の独身男性とクリエイティブ系の仲間内での飲み会で知り合いました。 私は30代前半で、年の差はありますがとても話しやすく、彼は見た目も年齢よりもかなり若く見られます。 SNS等でのやり取りはたまにあり、二人で食事にも何度か行きました。 お互いに遠回しではありますが、好意はある気持ちは伝えています。 先日また食事に行った際に、実は15年ほど付き合っている彼女がいると始めて聞かされました。 ですが恋人関係というより気を使わない友達といった関係に近く、会っても食事のみで互いの家に行く事も恋人らしい行為も数年無いそうです。 私は「ヘェ~、不思議な関係だね(笑」くらいに答えたのですが、正直ショックでした。 彼女さんも彼と歳が近く、長年付き合っている責任は感じているものの、子供は今の相手とは作れないだろうし結婚は彼女さんとは考えていないと。 その日、話が盛り上がってしまい終電を逃してしまった為、彼の家に泊まる事になりました。 その後どうゆう事になるか自分で覚悟してはいたのですが、キスと軽いボディタッチはあったものの、それ以上はしてきませんでした。 彼はただ「ゴメンね、、、」と。。。 良く考えれば、自分は大事に考えてもらえてるのかな?と。 悪く考えれば、もっと気軽に付き合える相手が良いのかな?と。。 真意は聞いていません。 定期的に飲み会をしている彼との共通の知人もおり、あまりギクシャクしたくはありません。 このままアプローチをしていくべきか、少し距離を置くべきか、助言をいただければ嬉しいです。

noname#200435

みんなの回答

noname#194423
noname#194423
回答No.1

こんばんわ  大阪 46歳 ぶさいく男です あなたは彼の事が『好き』なんですね。。文面で気になるところがあったので あなたにとってはきついかもしれませんが 書き込みますね 彼には 15年ほど前から付き合ってる女性がいるでも 恋人らしい行為も数年無いそうです。。 ということは 数年前までは『恋人らしき行為』があったってことですよね これって 不倫をしている男が『嫁とは 別れる』っていってるのと同じように私は思いますね~ 彼の家に泊まった けどキス程度。。それだけで済んでよかったと私はおもいます あなたにはきついやろうけど はっきり書き込んで 文字にすると 「彼は二股をしている」状態だと思います 少し距離をおくか これはあまりお勧めできませんが あなたの気持ちを正直に伝えて もう一人の女性とは もう会わない と約束をしてもらいお付き合いを始めるか のどちらかだと思います 私は 『かなり 距離をおく』がいいと思いますよ

質問者

お礼

もともと共通の友人達との定期的な集まりにも来る方なので、下手に手を出したらマズいな、、と躊躇したのかもしれませんね(^^;; 周りとの関係上、かなり距離を置くのは難しいので、、、あまりこちらからは連絡せず、正視しようと思います。 ありがとうございました。