• 締切済み

長年付き合っている彼女がいる方を好きになりました

1年ほど前に50代前半バツ1の独身男性とクリエイティブ系の仲間内での飲み会で知り合いました。 私は30代前半で、年の差はありますがとても話しやすく、彼は見た目も年齢よりもかなり若く見られます。 SNS等でのやり取りはたまにあり、二人で食事にも何度か行きました。 お互いに遠回しではありますが、好意はある気持ちは伝えています。 先日また食事に行った際に、実は15年ほど付き合っている彼女がいると始めて聞かされました。 ですが恋人関係というより気を使わない友達といった関係に近く、会っても食事のみで互いの家に行く事も恋人らしい行為も数年無いそうです。 私は「ヘェ~、不思議な関係だね(笑」くらいに答えたのですが、正直ショックでした。 彼女さんも彼と歳が近く、長年付き合っている責任は感じているものの、子供は今の相手とは作れないだろうし結婚は彼女さんとは考えていないと。 その日、話が盛り上がってしまい終電を逃してしまった為、彼の家に泊まる事になりました。 その後どうゆう事になるか自分で覚悟してはいたのですが、キスと軽いボディタッチはあったものの、それ以上はしてきませんでした。 彼はただ「ゴメンね、、、」と。。。 良く考えれば、自分は大事に考えてもらえてるのかな?と。 悪く考えれば、もっと気軽に付き合える相手が良いのかな?と。。 真意は聞いていません。 定期的に飲み会をしている彼との共通の知人もおり、あまりギクシャクしたくはありません。 このままアプローチをしていくべきか、少し距離を置くべきか、助言をいただければ嬉しいです。

noname#200435
noname#200435

みんなの回答

noname#194423
noname#194423
回答No.1

こんばんわ  大阪 46歳 ぶさいく男です あなたは彼の事が『好き』なんですね。。文面で気になるところがあったので あなたにとってはきついかもしれませんが 書き込みますね 彼には 15年ほど前から付き合ってる女性がいるでも 恋人らしい行為も数年無いそうです。。 ということは 数年前までは『恋人らしき行為』があったってことですよね これって 不倫をしている男が『嫁とは 別れる』っていってるのと同じように私は思いますね~ 彼の家に泊まった けどキス程度。。それだけで済んでよかったと私はおもいます あなたにはきついやろうけど はっきり書き込んで 文字にすると 「彼は二股をしている」状態だと思います 少し距離をおくか これはあまりお勧めできませんが あなたの気持ちを正直に伝えて もう一人の女性とは もう会わない と約束をしてもらいお付き合いを始めるか のどちらかだと思います 私は 『かなり 距離をおく』がいいと思いますよ

noname#200435
質問者

お礼

もともと共通の友人達との定期的な集まりにも来る方なので、下手に手を出したらマズいな、、と躊躇したのかもしれませんね(^^;; 周りとの関係上、かなり距離を置くのは難しいので、、、あまりこちらからは連絡せず、正視しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長年付き合っていた元カノを忘れ、新しい恋に進める?

    私は20代前半で社会人、いま10歳ほど年上の男性に恋をしています。 彼とは合コンで知り合い、最初は私はそれほど興味なく向こうからアプローチしてきてくれました。2人で出かけるようになり3ヶ月目、私は彼に徐々に惹かれていき。現在、友達以上恋人未満の関係です。 彼は三十代半ばに差し掛かり、次に付き合う相手は結婚を視野にいれていきたい…だから今はすぐに付き合おうとは言えない、と考えていると打ち明けてくれました。これを聞いて、私も真剣なお付き合いをしたいから…もっとお互いを知り合えた上で恋人としてお付き合いしたいことを伝えました。 こんな関係であることをふまえた上で、質問に対して客観的な答えを頂きたく思います。 質問 彼には長年付き合い同棲していた元カノがいます。別れは元カノからで、結婚相手として考えられないと振られたそうです。私は彼に「もしきっかけがあれば、またやり直したい付き合いたい元カノっている?」と聞いたことがあります。彼は「正直いるよ。もっと自分がこうしてればとか後悔が大きいから、チャンスがあればとは思うことがある。」と話してくれました。 私はこの話を聞いて、彼の元カノへの思いは深く強いものであると感じました。 こんな思う相手がいて、新しい恋へ彼は進んでくれるのでしょうか?? 長々と分かりにくい文章で申し訳ありません。 この年になり初めての片思いで戸惑っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • これは思わせぶりな態度に該当しますか?

    これは思わせぶりな態度に該当しますか? 20代前半女です。 ・お互い社会人、年も同じ ・会うのは年2回程度 ・食事に誘うのは相手から(久しぶりに飲みに行こうよー。など) ・知り合って4年 ・普段はメールのやり取り、連絡を取ったっりはしない、飲む時だけする ・職場も学校も違うため、連絡を取らなければ接点はない ・お互いの恋愛話はしない、 ・私から相手に対して「○○君って素敵だね」など思わせぶりな発言は一切していないつもり ・体の関係一切なし ・終電に帰る この状況で相手から 「俺の事好きなんでしょ?」的な事を言われたのですが こんなんで私が彼を好きだと思えますか? 大体、会うのが年2回って、、、、 誘われたら久しぶりだし暇だから行くだけですが そんだけで自分の事を好きだと思えてしまうのでしょうか? 私のやってる事はおもわせぶりなは思わせぶりな態度に該当しますか?

  • Hを拒んだら男性は冷めますか?ご意見お願いします。

    20代後半のOLです。 久々にやっと好きだなと思える人(30代前半)と出会いました。 飲み会で2度会い、彼からのお誘いで映画を見に行くことになりました。映画のあと食事をし、その後2軒目に行きました。 会話もとても自然に、楽しく出来、相手も楽しんでくれていたと思います。 終電を逃したので、タクシーで帰ろうとしたところ、彼が家に来れば?といったので、もう少し一緒に居たくて行ってしまいました。付き合っていない人の家にいくのは初めてだったので、良くないと思いつつ、でもHはしないという自信?があったので、行きました。 キスはしましたが、Hは断りました(体だけの関係にはなりたくないので)。それでも彼の態度は変わらず、朝おきた後も優しかったです。その後、彼からたわいも無いメールが来たので、返信はしました(社交辞令的に食事でもいこうねと)。 しかし、その後5日間メールはありません。 彼のことがとても気になり、且つ付き合えたらなあと思っています。 ただ、あせったり、彼を追いすぎると彼が引いてしまうのでは?と思い、アプローチはしていません。 やはり家に誘うのはHだけが目的だったのでしょうか? 今後彼にアプローチするには、こちらから食事などにさそうのはアリですか?未熟な質問ですが、アドバイスをお願いします!

  • 大人同士で親友?

    正直へこんでます・・・。 付き合い始めて4年近くなるのですが 私は彼を恋人と思っていました。 昨日、ふとしたことからメールをしていて 「末永く、お互いを高めあっていける親友でいたい。」 とメールにありました。 「私はあなたの一番近くにいて、ずっとそばにいたい」 と返信したところ 「ありがとう。その気持ちはすごくうれしいよ。」 と返されました。 お互いバツ1同士の40代前半です。 彼は結婚って考えてないのでしょうか。 私一人が、「カノジョ」と思い込んでいたのかな。 「親友」って好きな女性には、普通言わないものですよね。 彼にとって私ってどういうポジションだと思いますか?。

  • 女性の方、お願いします。

    20代前半の男性ですが部署は違うのですが気になる女性がいまして、食事に誘っても、忙しい等で遠まわしに何度も断わられて、本当は諦めるべきですが、本当に忙しくて諦めずに続けていればいつかは・・・と思ってしまってはっきり断ることはしないのは、なぜでしょうか?

  • 今度長年のメル友さんに初めて会います。

    僕には知り合って6年になる女性のメル友さんがいます。 メル友は他にも数人いるのですがその子が僕に取っては一番最初に出来た「メル友さん」であり、今までいろんな話し(主に恋愛話しなどですが)をお互いにしてきた大切な人だと思います。 そのメル友さんとは昔に会おうという話しがあったのですが都合が合わずいつのまにかそういう話しは無くなっていました。 それからもお互いに恋人が出来たりしても「メル友」関係は続いてきました。もちろん毎日メールするという事はありませんが、月に1、2回近況報告的なメールなど今でも細く長く続いている、そんな感じの子です。 実は今度その子と初めて会う事になっています。 切っ掛けはその子が2,3ヶ月前に彼氏と別れた事で少し落ちこんでいたので励まそうと思い、GWの予定を聞いてみると何もないというのでそれならという事で一度会ってみようかという事になりました。 そこで少し問題があります。 僕は会うとおそらくそのメル友さんを好きになってしまう気がしています。 「お互いフリーなのに何が問題なの?」と思われるでしょう。 冒頭にも述べましたがその子とは6年もの長い間の付き合い(メル友ではありますが)でいろんな話しをし合える数少ない人なのです。 もし彼女と付き合う事になったとしたら、今までのメル友関係は崩れてしまうし万が一、別れてしまったら僕は彼女と一番親しいメル友を同時に無くしてしまうんではないのかと思うとすごく不安です。 「そんなのは会ってから考えたら?とか「相手に恋愛感情ないかも知れないのでは?」というご意見もあるでしょう、もちろんそうなればタダの取り越し苦労で終わりそうですが、皆さんはどう思いますか? どんな事でも構いません、アドバイス下さい。 長く続いたメル友さんから恋人関係になられた方、別れた方などの意見やたくさんのアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 ・私 20代前半 ・彼、20代後半 ・飲み会で知り合って2ヶ月 ・お互い恋人なし ・今まで3回遊んで全部二人きり(映画、食事) ・週一回はメールをする (彼がメール不精の為メールが続かない。) ・お互いレスポンス率は100% ・彼は転職活動中(現在派遣) この状況は 脈ありでしょうか? またこれは友達以上恋人未満ですか? よろしくお願いします。

  • 30代男性の方へ質問

    私は23歳です。 好きな人は33歳です。 彼とは、知人が自宅で開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会で、私はどうやら彼に「家庭的な子」と勘違いされたみたいです。 (料理を持参していき、お皿洗いやお酌をして働いていたからかも?) 食事に誘われ、二人で会うようになりました。 でも私は、普段は家では何もしないし(実家暮らしです)、その料理も母に手伝ってもらって持って行ったものなのです。(泣) 最初に会った時にそれを遠回しに彼に伝えてみたところ、あまり反応がよくなかったです・・・。 「また食事に行きましょう」というメールがいつもくるので、嫌われてはいないとは思うのですが。 30代の方にお聞きしたいです。 その位の年齢の男の人って、付き合う=結婚という意識で、相手を見ているものなのでしょうか? 家事だけでなく、「結婚しても大丈夫そうな人」と付き合いたいと思うものでしょうか? 彼にとって今私は「テスト段階」なのかなぁと考えてしまいます・・・。 10歳年齢が違うので相手の考えを想像しにくく、 皆様の御意見を伺いたいと思います。

  • 【女性の方】「付き合う」ことを決めるまでの時間って?

    30代前半男です。半年ほど前に会社の同僚女性(同い年)に告白し、 その後二人で食事したり互いの家に遊びに行ったりする仲にはなりましたが、 まだ「付き合う」かどうかの答えはもらっていません。 彼女いわく「まずお互いのことをよく知ることから始めたい。 でも嫌だなと感じる人と食事に行ったり、家に行ったりすることはできないし、 (質問者と)一緒にいて話してると楽しい。 私にとってそういう風に思える人はなかなかいないから、 本当にゆっくりではあるけど、ちゃんと前に向いて進んでいる」 とのことでした。 私も彼女のそういう考え方は理解しているつもりなのですが、 とはいえ、ある意味「不安定な」関係のままいつまでもずるずると過ごして良いのかな、 という不安もあります。 「付き合う」ことを決めるにはどれぐらいの時間をかけるものなのでしょうか? また、それを決める「決め手」って、いったい何なのでしょう?

  • 40歳代女性の方、助言をお願いします。

     恋愛カテかなと思いましたけど、そこまでの関係でもないので、友人関係にさせてもらいました。よろしくお願いします。  僕は、30歳代後半で、相手は、40歳代前半(はっきりした年齢は聞いてません)です。仕事場で仲良くしてもらってて、好きって感じではないけど、もうちょっと仲良くなりたいと思ってます。で、相手は、お酒が大好きで(僕は、全くダメです)、一度、何気なくご飯に誘ったら、OKしてくれまして、楽しい時間を過ごせました。  その時に、お酒が入っていたのもあってか、素が出た感じで、職場の男性から結構声を掛けられてるらしいですが、相手は、バツ1で、男性に軽く見られるのが嫌だからということで、誘いとかには乗っていないようです。でも僕に対しては、何でも話せるし、楽しいと言ってくれてますので、女性から誘ってはもらえないけど、僕が誘えば、来てくれる感じです。連絡先も、普段なら聞かれても教えないけど、僕ならと言う事で、こちらから聞く事無く教えてもらえました。  普段の会話では、そういう感じを出さない人ですが、いろいろ苦労してるんだなと思いながら、気分転換で遊びに連れて行ってあげたいなと思うようになりました。ですが、お互いいい大人なんで、遊園地(ディズニーランドは、別ですが)とかは、ちょっと違うな~と思ってまして、こちらでいろいろご意見をお伺い出来ればと思い、投稿しました。  40歳代の女性の方で、遊びに連れて行ってもらうならどういった場所が良いのか、教えていただければと思います。あまり詳しく書くと、知り合いとかにバレそうなんで、これぐらいの情報しか出せませんけど、具体的な場所でなくてかまいませんので、よろしくお願いします。ちなみに関西在住です。