40歳代女性への遊びの場所の提案

このQ&Aのポイント
  • 30歳代後半の男性が40歳代前半の女性と仲良くなりたいと思っています。
  • お酒が好きな女性で、一度ご飯に誘ったら楽しい時間を過ごせました。
  • 女性から誘ってはもらえないけど、男性からの誘いには乗ってくれる様子です。遊びに連れて行く場所を教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳代女性の方、助言をお願いします。

 恋愛カテかなと思いましたけど、そこまでの関係でもないので、友人関係にさせてもらいました。よろしくお願いします。  僕は、30歳代後半で、相手は、40歳代前半(はっきりした年齢は聞いてません)です。仕事場で仲良くしてもらってて、好きって感じではないけど、もうちょっと仲良くなりたいと思ってます。で、相手は、お酒が大好きで(僕は、全くダメです)、一度、何気なくご飯に誘ったら、OKしてくれまして、楽しい時間を過ごせました。  その時に、お酒が入っていたのもあってか、素が出た感じで、職場の男性から結構声を掛けられてるらしいですが、相手は、バツ1で、男性に軽く見られるのが嫌だからということで、誘いとかには乗っていないようです。でも僕に対しては、何でも話せるし、楽しいと言ってくれてますので、女性から誘ってはもらえないけど、僕が誘えば、来てくれる感じです。連絡先も、普段なら聞かれても教えないけど、僕ならと言う事で、こちらから聞く事無く教えてもらえました。  普段の会話では、そういう感じを出さない人ですが、いろいろ苦労してるんだなと思いながら、気分転換で遊びに連れて行ってあげたいなと思うようになりました。ですが、お互いいい大人なんで、遊園地(ディズニーランドは、別ですが)とかは、ちょっと違うな~と思ってまして、こちらでいろいろご意見をお伺い出来ればと思い、投稿しました。  40歳代の女性の方で、遊びに連れて行ってもらうならどういった場所が良いのか、教えていただければと思います。あまり詳しく書くと、知り合いとかにバレそうなんで、これぐらいの情報しか出せませんけど、具体的な場所でなくてかまいませんので、よろしくお願いします。ちなみに関西在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

40代です。 普通に「女性」として扱ってください。 特別に「大人だから」とか「ばついち」だからとか、そんなふうに 思われるのが一番傷つきます。(笑) ドライブでもいいし、USJでもいいと思います。 質問者様が「彼女」を「色のついた」目で見てないからこそ、 できることがたくさんあると思うし、それが嬉しかったりするんですよ。 自分もそうですが、意外と「乙女」なんです。 いや~~~その女性が羨ましいです。 私なら!映画が好きなので映画を見て、食事をしてという「べた」な「非日常」が いいです。遊園地苦手なんで・・・ははははは・・・。

tecnaGP
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。バツイチとか特に意識してませんけど、お互い、何となく気が合ってる感じですね。なんで、こんなに仲良くしてもらってるのか、イマイチ僕も分かってません(笑)。  確かに何でか下心もなく、仕事中にも関わらず、バカな事を言い合って笑ったりしてます。食事に行った際も、誘い方がとんでもなく普通だったのでごちそうになりに来たと言ってくれました。  普段の会話では、結構ツンデレな感じなんですが、たまに女の子って感じの声質?みたいなしゃべり方するので、そこが面白いですね。  とりあえず映画とかは、好きなようなんで、近くの映画館でも行って、お酒を楽しんでもらえるようなお店に行ってあげたいと思います。大変参考になる意見をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pico7190
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

女性の趣味にもよりますが 食事もいいし、カラオケや、プロ野球観戦なんかも盛り上がって楽しいでしょうね カラオケも良いしドライブで景色の良い所、夜景も感動ですね 夜の飛行場なんかも良さそう^^ 女性に子供さんが居て幼いならば 一緒に楽しめるとこに行かれるのも、女性は嬉しいかもしれません 色々書きましたが結局、年を取れば体力は無くなりますが 若い時と気持ちは同じなのです^^ 頑張って!!

tecnaGP
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。前回、食事に行った時は、久々の生ビールに喜んでもらえまして、物凄く楽しそうでした。次回もご飯には連れて行ってあげたいと思います。スポーツ観戦は、ちょっと思いつきませんでした。どんなスポーツが好きか聞いてみたいと思います。  子供さんは、成人してるみたいです。たまにそういった話もしてくれます。子供さんには、僕のことを話してるみたいで、一緒にご飯に行きたいな~って行ってくれてるらしいです。  確かに年を取ってもいつまでも若くいたいし、女性にそういった事を言うとすごく喜びますからね。そういった事も考えて、遊びに誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 避けられてる?(20代~女性の方、お願いします)

    20代の男です。 数年間、仕事場で同じグループになっている女性がいます。同世代だったと思います。 食事会の帰り、偶然二人になり、電車で帰ろうとしたら 離れた車両で帰るよう言葉で誘導され、 態度に表さずともまあ、一緒に帰りたくないみたいなのですが 電車に一緒に乗るのを避ける理由は何だと思いますか? 状況は ・あまり会話が弾む関係ではない ・その人は私を含めバランスの取れた会話を行える ・お酒は入っておらず、電車は30分同じ進路 会話の相性なのか 嫌われているのか 何なのかな? と不思議なので 質問させて頂きました。 宜しくお願いします

  • 30代の女性の方の結婚観ってどうですか?

    私は30代のバツ一男性です。 一人というのはやはり寂しいかなと思いつつあります。 もし、お付き合いしたらやはり30代の女性の方というのが 現実的かなと思っているのですが、30代の女性の方の結婚観 (または恋愛観)はどのようなものなのでしょうか? 30代で独身ということは経済的にも自立できてる方が大半だと 思うので、今更結婚なんて・・・と考えていらっしゃるのでしょうか? 忌憚のないご意見、本当によろしくお願いします。

  • 20代後半から30代の女性の方教えてください

    今付き合っている彼女の男友達のことで 女性の方の意見や、感覚で教えていただきたいのですが 宜しくお願いします 彼女は27歳のOLです 僕と付き合いだしたのは数ヶ月前で当然ですが 大人の関係です 僕は彼女の過去とか余り興味がなかったのですが 少し前に、それぞれの今までの経験について お酒を飲んでるときに話しました 彼女は僕と付き合うまで、5年間彼氏がいなかった ということはそれより前に聞いてました 前の彼が最初の人だと話し出して 僕も、まぁそうだろうなと・・ で、僕も何の気なしに 「て言うことは、5年間エッチしてないっていうこと?」 って軽い感じで聞いたら 急に彼女が思いつめたような顔して 「う~ん、実は、付き合ってはいないけど、  大学時代の同級生で飲み友達の男の子で彼女がいる人と  何回かお酒を飲んだあとでしたことがあるの」 ということでした 彼女が言うには 「何年もそういうことしてなくて、人肌恋しいのと  彼女がいる人だったから、変な心配もないかと思って・・」 ということでした 簡単に言えば遊びということですよね でも、それもまぁ、僕に会う以前のことですし 別にいいとは思うのですが・・・ 問題なのは その男性とは、今でもたまに飲みに誘われることが 有るということ、そして飲みに行ってます 僕も、そういう関係とは知らず、飲みに行くと聞いて 普通の友達と思っていたので、止めもしなかったんですけど 彼女曰く 「今は、私も彼がいるわけだし、もし誘われてもそういうことは  しないし、向こうも誘ってはこないと思う・・・」 というのですが 女性の方に質問です 一度、こういう関係になった男性とまた飲みに行ったり したとき、誘われたら断われるんでしょうか? 男性に会うべきでないとか、そういうことはこの際 置いておいて頂き、誘いを断れるのかどうかという 点でご回答ください ちなみに 彼女は、癒し系のおっとりした感じで、 僕の感じでは、びしっと断る感じではない むしろ、押しが強い感じに弱そう ただ、基本的に色々な面で真面目です その男友達とは、そういう関係になる前から 本当に友達として仲良くしてたみたいで これからも友人としては付き合っていきたいと 言っていますが、 男性の僕からすれば、一度そういう関係になってしまった 女性とまた飲みに行けば、普通に誘うと思うのですけど・・ 一度男女関係になってしまった、男性と また普通の友人として付き合っていけるのですか? 率直な女性の意見宜しくお願いします

  • 20代の女性と仲良くなれない…

    20代の女性と仲良くなれない…辛いです… 25歳男性です。 若い女性はみんな性格が冷たいです…街コン行っても相手にされません。 会社の40代、50代の女性となら普通に話したりできます。仕事のことで感謝もされてます。 でも20代の女性は冷たいです… 女性は待っていたら男性から自然に声かけられるからいつでも彼氏できる。だからいつでも余裕がある。男性は苦戦しながら彼女を作らないといけない…そこが辛いです…僕も女性みたいにいつでも彼女ができるんだと言う余裕心が欲しいです… 20代の女性と信頼関係を深めるにはどうしたらいいでしょうか… やっぱり女性が30代になるまで待った方がいいでしょうか… イケメン優先社会は疲れます… どうしたらいいでしょうか… もう疲れました…

  • 20代の女性と仲良くなれない

    20代の女性と仲良くなれない…辛いです… 25歳男性です。 若い女性はみんな性格が冷たいです…街コン行っても相手にされません。 会社の40代、50代の女性となら普通に話したりできます。仕事のことで感謝もされてます。 でも20代の女性は冷たいです… 女性は待っていたら男性から自然に声かけられるからいつでも彼氏できる。だからいつでも余裕がある。 SNSで男を使い捨てできるから。 男性は苦戦しながら彼女を作らないといけない…そこが辛いです…僕も女性みたいにいつでも彼女ができるんだ、と言う余裕心が欲しいです… 20代の女性と信頼関係を深めるにはどうしたらいいでしょうか… やっぱり女性が30代になるまで待った方がいいでしょうか… イケメン優先社会は疲れます… どうしたらいいでしょうか… もう疲れました…助けて下さい 20代の女性の取り扱い方を教えて下さい

  • 50代男性で30代女性と付き合ってる方いらっしゃいますか?

    普通の恋愛、不倫を問わず、 50代の男性で30代の女性とお付き合いしてる方はいらっしゃいますか? 50代男性から見た30代女性は、若く感じるのでしょうか? また、セックスはどんな感じでしょう? ちなみに、私は30代女性です。

  • 離婚を深刻に考えた事がおありの女性の方、ご助言下さい。

    離婚を深刻に考えた事がおありの女性の方、ご助言下さい。 未婚の20代後半の男性です。いわゆる草食系で、 下ネタの話が嫌いで、女性からそういう誘惑をされても咄嗟にはぐらかしたり、 基本かなり優柔不断ですが、倫理や道徳は絶対譲らない頑固者だったりします。 子供の頃夫婦喧嘩を見たせいか、どういう人と結婚すれば離婚しない =子供を片親にしてしまわないかばかり考えて、恋愛に夢中にはなれません。 いつもそれが原因で縁が切れる感じで、結婚暦は有りません。 性格診断をすると、「結婚するとマンネリ感を感じやすい」と出やすく、 「結婚して相手を異性として扱えないとそれが関係をじわじわ壊してしまう話」 を他の質問で幾つか目にして、このマンネリ感も問題だと思えています。 しかし自分を偽って無理をしても、何十年と続く結婚を上手くやれるとは とても思えません。素で一緒に居れないとダメだとは思っています。 結婚相手は、どういう所を見るべきなのでしょうか。 打算で結婚しても、結局浮気になるから、好きになれる人じゃないと ダメだろうと教えて下さった方も居るのですが、それはそれで不安で…。 好きな気持ちが強いとお互い見えない部分が沢山出ると思います。 その気持ちが薄れた時、既に子供が居て離婚するだなんて事は 自分はしたくありません。 どんな些細な事でも、答えにならないお答えでも構いませんので 色々とご助言を頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 o(_ _)o

  • 20代の女性と仲良くなれない…

    25歳男性です。 若い女性はみんな性格が冷たいです…街コン行っても相手にされません。 会社の40代、50代の女性となら普通に話したりできます。仕事のことで感謝もされてます。 でも20代の女性は冷たいです… 20代の女性と信頼関係を深めるにはどうしたらいいでしょうか… やっぱり女性が30代になるまで待った方がいいでしょうか… イケメン優先社会は疲れます… どうしたらいいでしょうか…

  • 40代の女性に聞きたいです

    40代の女性のたくさんの意見をお聞かせください。当方、40代後半で既婚、子供3人有りです。相手の女性40代前半既婚子供有り(10代後半、10代前半)がいます。同じ会社で女性はパート事務員をしております。女性は2年ぐらい勤めていて自分ともしょっちゅう顔を合わせて色んな話をしてました。あるとき私が今度2人でご飯でもどう?とお誘いしたら2人だと”危ないので・・・と言われてしまいました。私は、容姿的にみてもごくフツーの男で髪の毛もまだあるし周囲からは結構イケメンとも言われます。別にそんな変な事をしようとも思ってなかったからめちゃくちゃ傷つきました。付き合おうとも言ってないし不倫関係になろうとも思ってません。ジュースをおごろうとしても”おごりは嫌!”っとも言われました。それなのに私を含めみんなに八方美人でアイドルみたいに手を両手で振ったり飲み会では酒が入ると距離が近くなり思わせぶりな事を言ったり違う人に抱きついていたりします。職場でも50代の人が一緒に集合写真を隣で撮ろうと言ったら断らず応じていたしこちらからみたら”嫌なら断ればいいのに”って感じです。やはり会社での自分の立場を守ろうとしてるんですかね?私としては全く女心がわかりません。10代、20代の独身女性なら”危ない”ってあるかもしれませんが同じ職場でそんなことをするわけないのに心外です。40代の女性のお姉さま方世間一般の意見をたくさんお聞かせください。何卒よろしくお願いいたします。

  • そんなに憎いですか?結婚相手に20代前半女性を探す30代男性のことを

    いつも不思議に思うことがあります。 こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。 最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性 (だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、 私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。 その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」 という希望があったとします。 このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性 の母親世代である女性までもが口を揃えて、 「あつかましい!自分の齢を分かってるの!?」とか 「何考えてんの?誰がそんなオッサンを相手にすると思う?」とか 「その歳の女性なら、もっと若い男性が良いに決まってるでしょ」とか、 否定的な発言のオンパレードです。 私が間に立つ場合でも、直接その男性がいる場合でもお構いなしです。 そういう発言をする時の当の女性の表情は、普段はおまりお目にかかれないほど、 憎々しさで顔が歪んでしまっていて感心します。 当事者の20代前半女性がそういうことを言うのなら、彼女達自身の感想なので 「まぁ、そんなものなんだな」と大納得。むしろ貴重なご意見といった感じです。 しかし、利害関係のない外野の女性のそういう発言は、いったい何を狙いと したものなのか、正直理解に苦しみます。 逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。 女性が30代未婚男性を、あるいは結婚相手への希望を、顔を歪めてまで 憎々しく思うのはどうしてなのでしょうか?