• ベストアンサー

待ちきれない、待って欲しい、どちらが悪い?

仕事、試験、恋愛、待ち合わせなど どんな時も待つ{動詞}を使います。 待って欲しい人は、期限が分かっていても 出来ない。 待ちきれない人は、期限を過ぎているから 任務を遂行していないと思う。 どちらが悪いのですかね? 特に会社で出勤、仕事の速度で上司と待つ。 どちらにしても欲張ると双方負けますよね! どちらが悪いのですかね? 私自身は、期限を過ぎた場合、連絡をして 自分の状況を相手に伝えて納得する。 期限を過ぎた場合、相手に問い合わせて どんな状況なのかを聞く。 どれだけ待てばいいのか大概の時間を聞く。 どちらも出来ない人ばかり。 結論としてどちらが悪いの?

noname#204068
noname#204068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

仕事も待たせるほうが悪いと思いますよ。その場合、期限になっても仕事ができてないってことでしょ。そりゃマズいがな。 でも仕事にしても待ち合わせにしても、あらかじめ決められた期限を待ちきれない人ってそんなにいないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

待ち合わせは約束事です。待たせる方が悪いに決まっているではありませんか。