• 締切済み

知人からの紹介された方との間柄について

30代半ば女性です。私は恥ずかしながらこの年齢まで男性とお付き合いをしたことがなく 男性との接し方もよくわかりません。家庭を築きたいという気持ちが強く、今まで婚活サービス に登録したり、町で主催しているパーティーにいったりしましたがすべてその場で終わることが 多く疲れきって自信喪失でした。数年前に友人の紹介で1度だけ食事に行った人から メールが来はじめ、先日食事に行きましたが、話の内容は雑談をする感じでした。男性も 自分は女友達はいないから話を聞いてもらえて嬉しかった。と言っていました。 数年前に1度だけ会い今回食事を1回してその先はあるかはわかりませんが、私とは友達として 付き合いたいのかなと自分の立場がよくわからなくなってきました。数年前は男性と食事を する事もないため舞い上がって色々期待することが多くて嬉しかったのですがその後 自分からメールしても素っ気なく自然にメールもしなくなりました。下手に期待したくないですが どういう気持ちでいればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

40代既婚女性です。 私も38歳の時1ヶ月だけ婚活をしました。 友人に紹介してもらえる様にお願いしていありました。 その時自分で決めていたことは ・紹介してもらった人とは初対面でお付き合いするかどうか決めること ・お付き合いは3ヶ月だけで結婚するかしないか決めること ・体の関係を持たないために、二人きりで合わないこと でした。 私は婚活1ヶ月の時、友人と付き合わずに結婚したので 私も人生で男性とお付き合いしたことが無いのですが・・・。 本当に結婚したかったので、自分が良いと思っても 相手が1年以内に結婚したい!という気持ちが無ければ お付き合いはやめておこうと決意していました。 頑張ってくださいね♪

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

先ずは明るく、笑顔でいましょう。 そして、女性として身なりをキチンとしていれば余程、変わった女性でなければ大丈夫と思います。 あとは、貴女より上の年齢層に耐えられるか、です。

関連するQ&A

  • 控えめにしていたほうが良いですか?

    友達と一緒に、市が主催している婚活の食事会に参加してきたのですが、 その際に係りの女性の方から「控えめにしていたほうが受けがいいからね」とアドバイスをいただきました。そう言われたので、私も友達もプロフィールの資料を見たり、ピザを取り分けたりして、自分から動くことはせずにしていました。 結果、私も友達も4人の方の連絡先をいただくことができたのですが、後から知ったのですが、他の方はもっと多くの連絡先をもらっていたようです。 それを知って、「自分から動いていたら、もっと連絡先をもらえていたかもね。。」と友達と落ち込んでしまいました。 次回は10月に企画されているのですが、そのときはもっと積極的になったほうがよいと思いますか?友達はもう行かないといっています。気疲れしたといっていました。駆け引きみたいなことをして婚活したくないと言います。 私も微妙な気持ちになっています。。

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。

  • 紹介を受けるべきか?

     好きな人に告白した返事は「告白されたの初めてです。何回か出かけてから…」メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待をもってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

  • 今後どうすればいいのでしょうか?

    3カ月前、飲み会で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど2カ月前から、普通の雑談メールには応じてくれますが、食事に誘うと返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないのは事実です。 彼女が好きだった人のことを過去のこととして整理できるまでそばにいたいです。自分と付き合えたら、幸せにしたいです。けど、今は自分の気持ちより、彼女が整理して、前を向けるようにしてあげたいんです。自分としてはお誘いメールはやめて、雑談メールだけにしようと思っています。それが今の彼女が望んでいる事のような気がします。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 友達からの紹介…?

    好きな人に告白をしました。返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 メールのやり取りや食事に行くこともあるのですが、彼女がどのように考えているのかはわかりません。1ヶ月後、再度、気持ちを伝えました。彼女は「急にそんな風には見れないし…」。そんな時にこの事情を知らない友達から、「フリーだったら友達に紹介したい…」と言われています。はっきり言って、釈然とせず、迷っています。断るとせっかくのチャンスを逃してしまうような気がしています。だからといって、告白した彼女とどうなるかはこの先わからず…、そこに期待を持ってしまっているのかもしれませんが…。紹介のことを彼女に話すことも考えましたが、「どうぞ…」といわれて疎遠になりそうな気がします。自分の気持ちも揺れています。こんな時どうしますか?

  • 紹介した側・された側。紹介って難しい・・。

    お見合いパーティで知り合った同性(女性)の友達が結婚しました。 その後、一度二人で会って、食事をしました。 旦那さんの友達を紹介したい、ということで、一度友達、友達の旦那さん、紹介された男性、私、 の4人で食事をしました。 結局ご縁がなくて再度会うこともなかったのですが。 その4人で会った食事というのは、彼らは(友達夫婦、紹介された男性)近くに住んでおり、私が住んでいるところの隣の県に住んでいます。 私は車で彼らの行動範囲にあたるエリアまで出てきました。 紹介してもらったので、その点に関しては自分が足を運んでも大丈夫だと思いました。 そしてしばらくして、さらにその友達の同性(女性)の友達が、フリーの男性がいるから誰かに合わせたい、と言っている、とのことで、私を紹介したい、と友達が言ってきました。 どうやら、また彼ら(友達、友達の同性(女性)の友達、フリーの男性)も近くに住んでいるようで・・。 またこの話を引き受けるとなると同じように遠い道のりを車で行くことになりそうです。 色々考えていたら、何か腑に落ちないような気持ちになってきました。 すごく厚かましいとも思うのですが、どうして自分だけが遠い道のりを車で行ってまでしないと いけないんだろうと・・。紹介されている男性も、出会いを求めているわけで・・・。 ただ、今回の場合、友達の同性(女性)の友達も前回と同じように4人で一緒に会うこととなれば、 その紹介者がわざわざ中継地点や、私の住んでいる場所に近いところに行くこともおかしいとも思われます。 こういうことを会う前から考えている時点で、だめだなと思うのですが。 何事も贅沢言わずに・・・という考え方もあるとは思いますが、これだと最初の時点であきらかに 私が不利な立場にいるような気がしてきて・・・。 紹介って実はすごく難しい気がします。 皆さんどう思われますでしょうか。 そして、こういう話をいただいて、この疑問を解決したかったら、紹介してくれる友達にどう伝えればいいと思いますでしょうか。

  • 『もう会わない方が良い』と言われました。

    こんにちは 28才女性です。 3ヶ月前に知り合い、 頻繁に会っていた男性から 急に 『もう会わない方が良いと思う』 とメール言われました。 電話で話を聞くと 最初婚活イベントでは もっと話してみたい と私に感じた ↓ 最初の食事デートも楽しかった ↓ 実は二回目のデートから 私に対して 何か違う? と感じた ↓ しかし、3ヶ月ずるずる 来てしまった ↓ このままずるずる 俺といても お互いのためにならない そして、私に対しても気持ちが中途半端 ↓ だからお花見に一緒に行くのは無理だ と彼は言いました そして、 自分(彼)はこんなんだから この年(彼35歳)まで独身なんだ 君(私)を大事に思ってるから こう言う。 君はまだまだお年頃だから この時メールを受ける 三日前まで 普通に会っていたんです…… でも、いつもより 何か態度が違うとは 私も直感で感じてはいましたが…… エッチもしてたし…… 何度も散歩デートしたし、 何度も飲んで 楽しい時間を共にしたんですが…… 確かに彼からは 付き合って下さいとか 決定打はありませんでした…… 私と居ても ただ好きなお酒が呑みたいだけだったんだなぁ~…… 3ヶ月とはいえ 彼との事を前向きに考えていた私は 晴天の霹靂でした。 この三日間 食欲が出ません。 悔しくて悔しくて 気分転換に 今週末は お花見合コン 二本掛け持ちしてやります! 彼との事は 忘れるべきでしょうか? また、安易に体を許したのも いけなかったでしょうか?

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 鬱の友人、知人をお持ちの方、もしくは詳しい方。

    知人の男性(40代、バツイチ)が多分鬱です。自覚もしています。会いたい、とSOSらしきメールが来て、こちらが日にちを指定すると直前に断りのメールが来る、という繰り返しが数週間続きました。今日も断られたので自宅に居た所、突然チャイム。私は極端に突然の来訪が苦手なので、正直ギョッとしました。雨の中、お裾分けの品を届けてくれたのですが、酷い形相で引き止めるのも振り切って無言で帰ってしまいました。恋愛関係は全く有りませんが、大事な友達とは思っています。でもそれ以上にはなれないので無責任に踏み込む事も出来ません。 自分にも死んでしまいたいと思う様な出来事は今まで何度も有りましたが、その状態から抜け出したい、と思う気持ちと親身に話を聞いてくれた友人に対しての礼儀という気持ちで自分は立ち直ってきました。自分から見たらよっぽど恵まれている、と思う所もたくさんあるのに、「正常な人間にはどうせ判らない」とつっぱねられると、「じゃあ何故そんな顔をわざわざみせる?」と思ってしまいます! 追い詰めたら死も考えかねないと思いますが、どこか追い詰める様に仕向けられている気もするんです。 抜け出したい、と言う気持ちは、鬱病を克服するのに不可欠な物では無いんでしょうか?私は何を言えばいいのでしょう?

  • 紹介して頂いた方と付き合いたい!

    こんにちは、いつもお世話になっております。 下記、何卒宜しくお願い致します。 私の上司がご自分が兄のように慕っている方を私に紹介してくださいました。その男性とはずいぶん年が離れておりまして、それまで全く意識したことも無かったのですが、紹介に預かって以来なんとなく気になる存在になっています。 その男性が住んでいる地域とは大分遠くに住んでいるので、普段会う事は稀です。そんな中再会した際(紹介を受けてから8ヶ月後)の出来事をこちらで質問してみました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865510.html 旅行からもっと気になるようになって最近(3日前)、上司にメールにてその方が気になっていること『会われましたら宜しくお伝えください』と伝えてみました。その後職場で上司と対面すると私の顔をみるなり満面の笑みを浮かべていました。 一体上司はどんな行動に出るつもりなのでしょうか?食事などセッティングするのでしょうか?私の気持ちは上司からお相手へは伝わるのでしょうか? 私がもっとストレートに食事のセッティングなどお願いすればいいのでしょうが、色々かけ離れていることや、恥ずかしい気持ちがあって上手く上司に言えません。 上司は私の内気な性格を判ってはいると思うのですが(なんせ、私を娘と呼んで可愛がってくれています) 私とその男性が良縁となるにはどうすればよいのでしょうか? 尚、私とその男性の年齢差は30で(笑)男性は以前に奥様を病気で亡くされています。私は未婚です。