• ベストアンサー

塗装がボコボコ

tetsubonの回答

• ベストアンサー
  • tetsubon
回答No.1

恐らくそれは塗装膜の下で錆が侵食し始めていると思います。自分もそのような経験があるのですが、対処は早めの方がいいと思います。 まずその部分の塗料を剥がします。次に錆の侵食を止める為、錆止めを塗ります(錆の侵食はすぐには止まらないのでしばらくおきます)。錆が浮き上がってきたら拭取ります。拭取って錆が残っているようであれば前の項目を繰り返します。錆がなくなったら錆止めを拭取り脱脂しましょう。そして新しい塗料を塗ってあげて仕上げます。 自分の対処の仕方はこんな形ですが、出来ない方は塗装ショップに相談するのもいいと思います。