• ベストアンサー

エーハイム2080外部フィルターについて

本日、2080が壊れてしまいました。電源が全然入りません・・・。 そこで考えたのですが、この壊れた2080をサブタンクとして別のポンプに 繋ぐことは可能でしょうか?単純に2080の排水ホースに別のポンプを繋げても 吸水できないのでしょうか?可能ならポンプの購入を考えています。 詳しい方、経験済みの方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.1

2080のインペラを外して別のポンプにつなげて使用することはできますが、それよりも2080を修理して使用するほうが経済的で効率的です。  まず、ご購入されたショップからエーハイム社に見積もり又は直接症状を言ってエーハイム社に見積もりを依頼してみることをお勧めします。  他のメーカーと違ってエーハイムは修理が非常に格安です。

otoichihr
質問者

お礼

そうですね!検討してみます。 ありがとうございました。