• 締切済み

スマートフォンの修理

去年の7月に、ARROWS X F-02Eを秋葉原のお店でほぼ新品同様の物を買いました。 そして、一昨日、朝は普通に使えていたのに、午後になり急にタッチパネルが全く反応しなくなりました。よく見ると、画面に亀裂が入っていました。しかし、今まで何回か落としたことはありますが、最近はなかったので不思議です。 そこで質問なのですが、普通だったらドコモに持って行って相談すればよいのでしょうが、今までドコモを利用していましたが、契約は切っています。 なので、この場合はどうしたらよいのでしょうか? 富士通のHPを見ると、スマートフォンの修理については各携帯会社へとあります。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ドコモから販売されているiPhoneを除くスマホは、すべてドコモでしか修理受付は出来ません。 保証に関してもそのルートしかありません。 ドコモ専売にしている物ですから、修理の受付ルートなどももともと一切ないのです。 ですので、軽額が有る内に係らず、修理をする、見積もりを取るなどは、すべてドコモの窓口しかありません。

noname#189913
noname#189913
回答No.2

買い替えたほうが安いです。

• maia55jp
回答No.1

>去年の7月に、ARROWS X F-02Eを秋葉原のお店でほぼ新品同様の物を買いました。 購入店独自の保証サービス等もある場合もありますので、取りあえず購入店で 聞いてみる事をお勧めします。 ドコモ販売機種なので、ドコモショップで修理を依頼できますが、当然、修理費用は 実費(液晶交換なので数万円)になります。F-02Eの白ロムが2万円以下で販売されてい る現状を考えると、別な機種へ買い替えが無難な選択かと思われます。 ARROWS X F-02E docomo http://www.amazon.co.jp/ARROWS-X-F-02E-docomo-White/dp/B00C15N310