• 締切済み

スマートフォンの修理

去年の7月に、ARROWS X F-02Eを秋葉原のお店でほぼ新品同様の物を買いました。 そして、一昨日、朝は普通に使えていたのに、午後になり急にタッチパネルが全く反応しなくなりました。よく見ると、画面に亀裂が入っていました。しかし、今まで何回か落としたことはありますが、最近はなかったので不思議です。 そこで質問なのですが、普通だったらドコモに持って行って相談すればよいのでしょうが、今までドコモを利用していましたが、契約は切っています。 なので、この場合はどうしたらよいのでしょうか? 富士通のHPを見ると、スマートフォンの修理については各携帯会社へとあります。 どうかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ドコモから販売されているiPhoneを除くスマホは、すべてドコモでしか修理受付は出来ません。 保証に関してもそのルートしかありません。 ドコモ専売にしている物ですから、修理の受付ルートなどももともと一切ないのです。 ですので、軽額が有る内に係らず、修理をする、見積もりを取るなどは、すべてドコモの窓口しかありません。

noname#189913
noname#189913
回答No.2

買い替えたほうが安いです。

  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.1

>去年の7月に、ARROWS X F-02Eを秋葉原のお店でほぼ新品同様の物を買いました。 購入店独自の保証サービス等もある場合もありますので、取りあえず購入店で 聞いてみる事をお勧めします。 ドコモ販売機種なので、ドコモショップで修理を依頼できますが、当然、修理費用は 実費(液晶交換なので数万円)になります。F-02Eの白ロムが2万円以下で販売されてい る現状を考えると、別な機種へ買い替えが無難な選択かと思われます。 ARROWS X F-02E docomo http://www.amazon.co.jp/ARROWS-X-F-02E-docomo-White/dp/B00C15N310

関連するQ&A

  • スマートフォンに変えようと思っております。

    今まで使っていたドコモのガラケーが壊れて、とりあえずしのぎで 前使っていたドコモのガラケー(FOMA)を使っております。 そこで、AUのアイフォンにしようとしたら嫁に反対されたので ドコモのスマートフォンにしようと考えております。そこで 1 機種をなるべく安く抑えたい。 ということで富士通のアローズMEが候補になってますが問題点はありますか? 2 新品で買うか中古で買うか迷っております。中古だとDOCOMOショップに行って手続きが必要だといわれました。そしてお金が掛かるとも言われました。 3 SIMカードのスマートフォンの大きさは最新のものと昔のスマートフォンでも違うそうですね。 いつから変わったのでしょうか? 4 どういうところで購入したら良いでしょうか? 中古ならソフマップの秋葉原店・新品ならビックカメラの有楽町店を考えています。(勤務地から近いので)ほかに安くていいところがあったら教えて下さい。 モバイラーズチェックを結構な額を入れているというのと、契約期間が来年の7月まではあるのでそこまでは使う予定ですがそれ以降に変更する含みは持たせています。 長々と書いてしまいましたがご回答をお待ちいたしております。

  • スマートフォン

    失礼します。 私は近々スマートフォンを買い換えようとおもいます! DOCOMOです! 今DOCOMOのやつで2つ迷っているのがあります。 一つは、xperia z1 so-01f 二つ目は、ARROWS NX f-06Eです。 この2つのどちがよいとおもいますか? また、この2つのスマートフォンをつかっているかたで、バッテリーの量はどれくらいもつのかとか、詳しくおしえてください!

  • スマートフォンに変えました。

    最近スマートフォンに変えました。 機種はXperia acroです。 ただ中々操作になれません。ボタンではないので、押したいタッチパネルではなく、違うタッチパネルに触れてしまったり、日々頑張ってタッチしています(笑)。 そこでスマートフォンに対しての質問をしたいと思います。 よくテレビとかでスマートフォンはPCと同じだと聞きます。そこでウィルス対策が必要だとか。 確かそれに対してのアプリ?docomoで内蔵されているとかダウンロードするとか聞いたのですがどこにあるのでしょうか?。 他にもウィルス対策のアプリ、ソフトなどはあるのでしょうか?またそれは実施したほうが良いのですか? インターネットでブラウザを使用して止めたいときは、下に三つ付いているボタンの1番左側を何回も押しまくっているのですが1回押すだけで一気に終了させるボタンは無いのでしょうか?

  • ドコモのスマートフォンを購入する予定なのですが、今スマートフォンを使っ

    ドコモのスマートフォンを購入する予定なのですが、今スマートフォンを使っている方はニコニコ動画,ニコ生を見れていますか? また、見るためになにかしましたか? 購入予定なのはSH-10Bです。 galaxyはタッチパネルで自分向き出はないので止めました。 色々調べては見たのですが、見れると言う方と見れないと言う方が居るので皆さんの意見を聞かせてください。

  • スマートフォンについてどう思いますか?

    スマートフォンですが、ハードのスイッチがなくて、 メールとかの文字が打ちにくくて購入しようと思いません。 確かに、画面がでかいし、タッチパネルならではのいい面もありますが。 なぜみんなそんなスマートフォンスマートフォンと騒ぎ立てているのか 私には理解できないのですが・・・ 皆さんはどう思いますか? 今後スマートフォンがさらに普及していくと思いますが、 普通の折りたたみ携帯も生き残ってくれることを祈ります。

  • ニンテンドーDSの修理の修理について。

    DS(初代)のタッチパネルが傷ついてしまい、おかしくなってしまいました。 修理に出そうと思うのですが、保証書も購入時のレシートもありません(中古ではなく新品のものを買いました)。 さすがにこれでは、無償で修理はしてくれないですか? 他にもタッチペンを収納するところが壊れていたりしますが、修理費用はいくらくらいになりますか?

  • スマートフォンを普通の携帯のように使えますか?

    私は現在、携帯で電話、メール、カメラのみ使っています。 携帯を変えようと現在思っていて、AUからドコモに変えて新規0円か安く手にいれようと思っています。 欲しいと思った機能は、無線LAN、簡単にパソコンに画像を送れる機能です。 ワンセグやお財布機能、TV電話はあればいいかな程度でなくても構いません。 パケ放題に入るお金がもったいないので携帯からwifi経由以外でネットに繋ぐ気はありません。 主に電話、メール、無線LANが入ったもので、できるだけカメラの性能がいいものがいいかな、と思っています。 ですが、機能はないよりはあるほうがいいと思っているので、多機能なものがいいと思っており、今はやりのスマートフォンは多機能だということなので、スマートフォンにしといたほうがいいのかと思っています。 夫はタッチパネルが使いやすくていいといいます。 タッチパネルになった携帯だと思ってスマートフォンを買うと痛い目を見ますか? 普通の携帯のほうがいいでしょうか?

  • スマートフォン

    今ドコモのF03Aというのを 使っています。 この前ローンも払い終わったので 今流行りのスマートフォン にしたいとかんがえています。 そこでどこのなにを買うかですが ドコモは変わりたくないので ドコモのスマートフォンに したいです。 ドコモのスマートフォン で一番機能が高く使いやすい ものが知りたいです。 それと今の普通のケータイから スマートフォンに変えて メリットとデメリットを 教えてください!

  • ドコモのスマートフォンについて教えてください。。

    現在ドコモの携帯を3年ほど使い、新しくスマホに変えようと思ってます。 候補は一応、GALAXY sII かARROWS LTEです。 今までいろんな相談で見てきましたが、結局 今現在で買うならどちらなんでしょうか? 特に、GALAXYのほうは発売してるので使っている人がいたら、ぜひ意見をききたいです!!  僕的には、ARROWSの方が機能がたくさあり良さそうにおもっています。 その他に、二つの機種の良いとこ、悪いとこ、さらにこの2つ以外のドコモのスマートフォンの 物でいいものがあったら教えてください! また、とある私的な事情で12月10日までにかいたいので、ARROWSの発売日が知りたいです。 少し長文になってしまいましたが、申し訳ないです、 ぜひ、回答よろしくお願いします。。

  • スマートフォンに買いかえるなら

    ドコモの携帯を使っています。 以前買いかえる時もスマートフォンと迷ったのですが ニュースで見たりしてセキュリティが心配で携帯を選びました。 もし今 スマートフォンを買うなら(引き続きドコモです) iPhoneと富士通やシャープが出しているスマートフォン どちらが おすすめですか? 後者のほうが魅力があるのですが やっぱりいまだに一番気になるのはセキュリティです。