• ベストアンサー

成年のアクセス制限について

私は成年なのに、アクセス制限契約されてしまった。困っています。名義人は、母親です。SPパスワード、ネットワーク暗証番号は、妹が覚えていて、私には分からないようにしてあります。docomoショップに行っても追い返されてしまいます。成年なのに。どうすれば良いですか?(怒)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

貴方がう幾ら怒ろうと、契約者でもない人の言う事を聞くわけにいかないですよ。 ドコモは契約している人の言う事以外聞いたらいけないんですから。それ位、成年ならわかるでしょう? 契約者がその契約に対する責任を取る人です。その責任を取る人を無視して、サービスの変更なんてやったら、ドコモの方が最悪契約違反で訴えられますからね。 契約者が身分証明書を持って、窓口に行って手続きをすれば問題ありません。 今後は自分で責任を取ると言うのなら、契約者と一緒に窓口に行って、名義をあなたに変更してもらえばよい話です。 それが契約社会で、その契約社会を守るのが、成年であって、企業なのですからね。 契約を無視して言う事を聞いてくれないと怒るのは、成年のやる事ではありませんよ。

その他の回答 (3)

  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.4

Wi-Fi接続ならアクセス制限はされません。 自宅にWi-Fi環境がないならコンビニなど使ってください。 アクセス制限自体を解除して欲しいなら契約者であるお母さんに頼んでください。 自分で携帯電話回線の契約をするのが一番手っ取り早いと思いますけどね。 成年なんですから。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6803/9674)
回答No.2

(1)携帯の名義を、親御さんからあなたに、名義変更します。支払い方法も設定します。 (2)名義変更して自分の物になれば、ネットワーク暗証番号の変更も、アクセス制限の変更も、自由です。 名義変更に必要な物は以下のページにありますので、一人で行くならば委任状なども揃えて、ドコモショップに行ってください。 家族間の名義変更手数料はかかりません。 >ドコモ: 名義変更 >https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/owner/

回答No.1

>どうすれば良いですか? 名義人(母親)と一緒にショップに行って契約変更する。暗証番号もその時点で変える。 名義人が「母親」なのであれば、その携帯の持ち主は「母親」であり、貴方ではありません。 貴方は「母親から携帯を借りているだけ」なので、契約変更やアクセス制限を解除する権利も権限もありません。 >成年なのに。 権利も権限も無いのは「どうしようもない」ので、成年、未成年は関係ありません。 たぶん「使い過ぎで料金がエライコトになった」とかで制限されたんだと思いますよ。さもなきゃ、わざわざ「制限」なんか付けませんから。

関連するQ&A