• ベストアンサー

海外で好かれる性格

今、アメリカに留学中なのですが、海外で好かれて友達がたくさんいる人は、どのような性格が多いのでしょうか? とにかくいつも明るくて、ジョークをいいまくり、女の子にはやたらと綺麗な瞳してるね、眉毛がいいねなど少しジョークをこめて口説きまくる日本人は、友達がたくさんできますか? 日本にいた頃は、まさにこんな感じだったのですが海外なので少し奥手になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.1

>とにかくいつも明るくて、ジョークをいいまくり、女の子にはやたらと綺麗な瞳してるね、眉毛がいいねなど少しジョークをこめて口説きまくる日本人は、友達がたくさんできますか? 英語力、アメリカ文化、表現力に自信があるのであれば、こうすれば友達は出きると思いますよ。しかし、余程の能力がありませんと、おかしな表現で笑いものになります。当然、日本文化をベースにしたジョークなんて通じません。まあ、笑いものになっても友達が欲しいならそうすれば良い。 もし、将来的にも長く付き合える友達が欲しいのであれば、真面目な話をして、お互いに気が合ったり、理解しあえる人との会話を出来るようにすべきです。 私は後者をお勧めしますが、あなたは何のために留学しているのですか?よく考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外留学

    現在高3で受験真っ只中です。 国立大学の工学部を目指しています。 ですが、アメリカは医療レベルが高いということで 日本ではなく、アメリカで看護師として働くことに興味があります。 (国際看護師にも興味があります。) なので海外留学を考えているのですが、 ・日本の大学をでてから留学 ・日本の大学在学中に留学をしたうえで、卒業後留学 ・高校卒業後日本の大学にはいかずできるだけ早く留学 を考えています。 もしこれらのデメリット、メリット、経験者など、詳しく知っている方などいましたら回答していただけたら嬉しいです! レベルが高いということは狭き門であるしビザのことや語学の壁もあるので大変なことだと思います。 また、キリスト教ということで、両親は留学について理解してくれています。 みなさんの回答おまちしています!

  • 海外で日本語のメールを打つためには・・・?

    最近友達が海外に留学したのですが、その友達はいつも英語(ローマ字)でメールをしてきます。 どうやら日本語でメールが打てないようなのです。 (例)こんな感じです。   ・打ちたい文字・・・「こんにちは」    こんな感じで打ってくる・・・「konnichiwa」 友達が日本語でメールをするためには何か他のソフトが必要なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 日本のジョーク

    今アメリカに留学中で今度宿題で日本のジョークをいくつか書いて持ってきてといわれました。でも日本のジョークってなにがあるのか全くわかりません。なにかおもしろい、これは笑えるというジョークしりませんか?あとジョークのかいてあるHPとか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 性格を変えたいです。

    現在カナダに留学中の男子高校生です。自分は静かなほうで、いつもみんなの話をきいているだけのような性格です。本当はたくさんはなしたいし、いろいろなことをしたいのですが、なぜかできません。それで周りからは、暗いやつとか、面白くないやつっておもわれています。それゆえ、友達がほとんどいません。もっとはなせて、面白いとおもわれる性格に変えたいです。性格を変えるのは簡単ではないのはわかってますが、どうかすこしずつでも、かえられるようはアドバイスください。

  • 動物学を学べる海外の大学を探してます

    今年の春から大学生になる者です。 日本の大学は動物学とは全く関係のない学部ですが、小さなころから動物が大好きで動物福祉にとても興味がありました。 日本はあまり動物福祉が発達してませんし、出来るならより発達している海外の大学に留学したいと考えています。留学と言っても、2年次か3年次に休学して1年~2年程行きたいと思っています。 英語も勉強したいので、出来ればイギリスかアメリカでその様な大学はないでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • こういう見かけの性格

    あの、質問です もし、 顔立ちが綺麗で、目は黒くて綺麗な瞳、睫毛が長いくて、パッチリ二重、髪は黒髪でサラサラ、長さは適度に、背は高くて、手足が長い、スタイルがいい男の人がいたら、どんな性格を頭に浮かべますか? もし、(2) 顔立ちは少し彫りが深くて、髪はサラサラストレートのロング色は黒、肌は白い、背が高くてスタイルはいい、手足が長い、睫毛が長くて、瞳は焦げ茶色、奥二重、の女の子がいたら、どんな性格を頭に浮かべますか? 両方書かなくてもいいです、どちらか片方でもいいです。 ご回答、お待ちしています。

  • 欧米の文化をよく知る方へおうかがいいたします

    こんばんは。 今、海外ドラマ(フレンズやフルハウス)にハマッてます! 観客の笑い声なんかも入っていて、非常に楽しく見ているのですが…日本ではああいった、常にジョークをとばすような人って、言い方が悪いですが 変人 の部類に入りますよね? 変人とまではいかなくとも、不思議な人だなぁ って思われますよね。 これは、日本がそういう文化だからなのでしょうか?言い換えれば、そういったドラマのキャラクターのような性格(フレンズならばチャンドラー、フルハウスならジェシーやダニーなど)をもった人って海外では人気‐友達ができやすいのでしょうか? あんな風に、いつも友達とニコニコしていられるのっていいですよね。 回答お願いいたします!

  • イギリス英語・イギリス人の性格

    今年からイギリス・バーミンガムの大学に留学することになったのですが、イギリス人の性格を一般的に言うとどのような感じなのでしょうか? 出来ればアメリカと比較して教えてほしいです。 アメリカ(ニューイングランド地方)に行ったときは町で知らない人に話しかけられたりして、面白かった思い出があります。 イギリス人は少し日本に似た感じがあると聞きました。紳士的や礼儀正しい点で。 イギリス人はアメリカ人ほどフレンドリーではないのでしょうか? また英語はぜんぜん違うんですかね? BBCを聞く限りだとアメリカ英語と区別するのが難しいようなイメージですが。

  • 性格が悪い…?

    僕は男子高校生ですが、何かと友達に嫌われることが多いです。 僕の性格を羅列していきます ・明るいか暗いかといわれれば明るい方 ・恥ずかしがりやで、親しい人にしか自分の思ったことをはっきりと言えない ・恋には奥手で、いつも好きな人ができても誰か他の人に先取られてしまう ・周りには「彼女がほしい~」とか言っているけど、いざ女子の前ではなしをするになると少し緊張してしまう ・小心者で勇気を出すことができない(告白したこともない) ・周りには強がっているけど、実は悩みがかなり多くて一人で考え込んでしまう ・ノリは悪くないけどいき過ぎるテンションにはついていけない ・人には優しくしようと心がけている ・女子と話す時や女子の前で男子と話す時は少し話す感じが変わる ・女子をいじることはほとんどない ・自分の弱みを人には話したくない ・クラスの中心的な人とは仲良くなりにくい ・いつも初対面では仲良くできるが、1ヶ月くらいたつと軽く嫌われて、そこから2,3ヶ月くらいたつとまた仲良くなる ・仲のいい人でもあまり遊びやどっかにいくときは誘われない ・自分の正論は絶対貫き通してしまう ・他の人とフィーリングが合わないことが時々ある ・部活をするときは少し性格が変わる …という感じなんですが、こんな僕でも 友達(男女どちらも)に好かれる方法とかありませんか?

  • シャイな性格を直したいです…

    申し訳ないのですが、アメリカに移住中なもので日本語があまり流暢でないとは思いますがご容赦ください。 タイトルを読んでもらったらわかるとおもうのですが、最近シャイな性格を直したいと真剣に考え始めました。学校でも(ただいま、中学一年生)友達が5人程しかいないし、これから、社会に出て行く上で、''シャイ"な性格は直さなければいけない問題だと思うし、アメリカは自己主張の激しい国なので、シャイな性格は絶対に直したのです。どうか皆さんアドバイスをいただけないでしょうか? 失礼しました。