• 締切済み

自分の顔にかなり近い写真を手に

入れるにはどうすればよいでしょうか? 以下は撮影の流れです (1)鏡の前に立つ (2)携帯の画面を鏡に向け、鏡に映った携帯画面で顔を確認する(この時点では自分の顔) (3)シャッターを押す (5)写真を確認する (6)嘘だ、なぜだなぜこんなに私の顔は醜いのだ です (2)で携帯画面に映っている顔は普通なのに、画像になった瞬間ここまで実際の顔とは異なる理由が分かりません 自分の顔にかなり近い写真を手に入れるにはどうすればよいでしょうか? どうかよろしくお願いいたします

• 写真

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

それが、あなたの顔ですよ、近いも遠いもありません  スマホや携帯のカメラをあなたの方向に向けて撮ればいいだけですが? セルフタイマーでもいいし 数十年間、鏡で左右逆の顔を見て記憶してるから、カメラで撮った正像に違和感があるんです、ようは慣れていないって事ですから、沢山写真を撮って、それを見て、慣れましょう そしたら違和感は無くなります。

aseeeedddd
質問者

お礼

ありがとうございます

• bardfish
回答No.2

一度、3分証明写真を利用してみてはいかがですか? 自分撮りとの違いがわかるかもしれませんよ。 >(6)嘘だ、なぜだなぜこんなに私の顔は醜いのだ う~ん・・・実際にその写真を見てみないことにはなんとも言えません。

aseeeedddd
質問者

お礼

ありがとうございます

aseeeedddd
質問者

補足

ありがとうございます 3分証明では大体同じ形に写ることが多いです

• Kon1701
回答No.1

人を写すの、難しいですよ。 笑顔を写したつもりでもほんのわずかなタイミングの違いで口元がゆがんで写ったりしますし、目も閉じているように写ったりします。でも、人の目は一番良い表情しか覚えていません。だから、私は実物より良い写真になるように写します。そうでないと価値がない、と思っています。 ”自分の顔にかなり近い写真”自分で写すの難しいと思います。私は、会話しているところ、遊んでいるところなど、自然な中でよい表情を捉えています。時間もかかりますし、失敗も多いです。ちゃんと写真を撮れる人に頼むほうが良いかもしれませんね。 あとは、常に一番良い表情にできるようにすることだと思います。芸妓さんを何回か写していますが、何十枚写しても、全て良い表情でした。そこまで出来れば自分撮りでも大丈夫だと思うのですが・・・。堠

aseeeedddd
質問者

お礼

ありがとうございます