• ベストアンサー

登録すると他サイトにも自動で登録され仕組みは?

お世話になります。 PHPを主に使ってサイトを開発しているのですが、 よく求人サイトなどで見かける 情報をフォームに入力して登録すると自動的に他の求人サイトのユーザ登録?もされ、 他サイトも利用できるようなものはどういった仕組みになっているのでしょうか? 他サイトのユーザ登録画面のフォームのname属性など確認して、 自分のサイトで登録された情報をpostなどで他サイトへ渡しているのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 実際どこのサイトの機能であるかはわかってないのですが、勝手に送ることはないはずです。 そのサイト間で、データの連携を行うような協定が結ばれているはずです。 または、データの連携を行っているかでしょうか。 私が関わっているシステムは5分に1度データ連携を実施して、複数のサイトへの予約情報の反映をしています。 または、YahooIDでログイン出来たりする機能も使えますのでそんな感じのシステムを利用しているのではないでしょうか。

zukky_saito
質問者

お礼

なるほど。やはり、前もって提携をしているわけですか。 ご親切に教えていただきありがとうございました!