KIKEがBAD WORDSのNo.1の理由

このQ&Aのポイント
  • YouTUBEにてTOP 5 BAD WORDSの動画でKIKEがNo.1になる理由について説明します。
  • KIKEはジュ―ドとレーシシュラーという言葉が聞き取れ、ユダヤ人差別の話であることが理解できます。
  • KとLのキートップが隣接しているため、LIKEの入力間違いばかりヒットしますが、カイクの語源とか細かいところが聞き取れないため、No.1なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

KIKEがBAD WORDSのNo.1の理由

YouTUBEにてTOP 5 BAD WORDS (18+) .という動画でKIKEがNIGGERを抑えて、1番になっています。MCというかホストの方は黒人の方です。 KIKEは手持ちの辞書やスラングの資料にも載っておらず、何度か効いて 「ジュ―ド」と「レーシシュラー」が聞き取れたので「ユダヤ人差別」の話であることは理解できましたが私のボキャでは細かいところが聞き取れません。 Q&AではKとLのキートップが隣接しているせいかLIKEの入力間違いばかりヒットします。 幸い、ウィキペディアに「カイク」があって語源とか理解できたのですが細かいところが聞き取れないせいかなんでNo.1なのか分かりません。 明快な回答をご存知の方ご説明いただければ助かります。 なお、汚い言葉が多かったのでYouTUBEリンクはつけませんがおとなの方で興味があればYouTUBE:TOP 5 BAD WORDS (18+) . にて6分34秒位からKIKEの説明になっています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorian337
回答No.1

K i k e は a racial slur for Jewish people (ユダヤ人に対する差別用語) だと説明しています。 "All About The Benjamins" という歌が例として取り上げられています。この歌がラジオで放送されていた時は汚い言葉だけ censor (検閲) されていました。(汚い言葉の部分だけ silent になっていた) オリジナルレコーディングを聴けばこれらの言葉が聞けるけど、それでも一語だけ censor されていました。その一語とは Hebrews (ヘブライ人) でした。その理由はレコード会社を含むメディア関係の業者はパワフルなユダヤ人で占められていることです。 (Hebrews 自体汚い言葉でもなんでもないのですが、このような下品な歌に使われることをユダヤ人が嫌ったのでしょう) 黒人は公にデモを行ったりしていますが、ユダヤ人の方が目立たなくてももっとパワフルな存在なので、この人たちを軽蔑するような言葉は使わない方がよいのです。だから k i k e は n i g g e r よりもパワフルな言葉だと言っています。

Uncle_John
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ござ尾ません。 所用で返信できませんでした。 YouTUBEを確認頂いたご様子で恐縮です。 >その理由はレコード会社を含むメディア関係の業者はパワフルなユダヤ人で占められていることです。 ユダヤ人は多分、アメリカではマイノリティだと思いますが中東にイスラエルを建国させ援護させるだけの経済力があります。(元々は英国の二枚舌外交のせいですが…) いつの日も移民などは貧困層はマフィア化しますが、移民でも富裕層は経済力で影響を与える。 後者の方の影響が大きいのでしょうか? それでパワフルと言っている気がします。 英語のカテゴリでなく社会か何かのカテの方がいいのかもしれません。 とても勉強になりました。 ご回答有難うございました。