KIKEがBAD WORDSのNo.1の理由

このQ&Aのポイント
  • YouTUBEにてTOP 5 BAD WORDSの動画でKIKEがNo.1になる理由について説明します。
  • KIKEはジュ―ドとレーシシュラーという言葉が聞き取れ、ユダヤ人差別の話であることが理解できます。
  • KとLのキートップが隣接しているため、LIKEの入力間違いばかりヒットしますが、カイクの語源とか細かいところが聞き取れないため、No.1なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

KIKEがBAD WORDSのNo.1の理由

YouTUBEにてTOP 5 BAD WORDS (18+) .という動画でKIKEがNIGGERを抑えて、1番になっています。MCというかホストの方は黒人の方です。 KIKEは手持ちの辞書やスラングの資料にも載っておらず、何度か効いて 「ジュ―ド」と「レーシシュラー」が聞き取れたので「ユダヤ人差別」の話であることは理解できましたが私のボキャでは細かいところが聞き取れません。 Q&AではKとLのキートップが隣接しているせいかLIKEの入力間違いばかりヒットします。 幸い、ウィキペディアに「カイク」があって語源とか理解できたのですが細かいところが聞き取れないせいかなんでNo.1なのか分かりません。 明快な回答をご存知の方ご説明いただければ助かります。 なお、汚い言葉が多かったのでYouTUBEリンクはつけませんがおとなの方で興味があればYouTUBE:TOP 5 BAD WORDS (18+) . にて6分34秒位からKIKEの説明になっています。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.1

K i k e は a racial slur for Jewish people (ユダヤ人に対する差別用語) だと説明しています。 "All About The Benjamins" という歌が例として取り上げられています。この歌がラジオで放送されていた時は汚い言葉だけ censor (検閲) されていました。(汚い言葉の部分だけ silent になっていた) オリジナルレコーディングを聴けばこれらの言葉が聞けるけど、それでも一語だけ censor されていました。その一語とは Hebrews (ヘブライ人) でした。その理由はレコード会社を含むメディア関係の業者はパワフルなユダヤ人で占められていることです。 (Hebrews 自体汚い言葉でもなんでもないのですが、このような下品な歌に使われることをユダヤ人が嫌ったのでしょう) 黒人は公にデモを行ったりしていますが、ユダヤ人の方が目立たなくてももっとパワフルな存在なので、この人たちを軽蔑するような言葉は使わない方がよいのです。だから k i k e は n i g g e r よりもパワフルな言葉だと言っています。

Uncle_John
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ござ尾ません。 所用で返信できませんでした。 YouTUBEを確認頂いたご様子で恐縮です。 >その理由はレコード会社を含むメディア関係の業者はパワフルなユダヤ人で占められていることです。 ユダヤ人は多分、アメリカではマイノリティだと思いますが中東にイスラエルを建国させ援護させるだけの経済力があります。(元々は英国の二枚舌外交のせいですが…) いつの日も移民などは貧困層はマフィア化しますが、移民でも富裕層は経済力で影響を与える。 後者の方の影響が大きいのでしょうか? それでパワフルと言っている気がします。 英語のカテゴリでなく社会か何かのカテの方がいいのかもしれません。 とても勉強になりました。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • gooの画面にBad request

    特に支障はないのですが、gooを見るときに変なメッセージが表示されていて、以前から気になっていました。 内容は『Bad request あなたのブラウザが送信したリクエストは、サーバに理解することができないものです』というものです。 なにか設定を間違っているのでしょうか。もしご存知の方がいましたらご一報下さい。 ちなみにこのメッセージが現れるのも変な位置で、説明しづらいのですが、壁紙の一部のように表示されます。一部しか見えなかったり、連続していたり。しかし手前の表示を覆うようなことはありません。

  • RSSとは?

    すみません、RSSとはなんですか? 下記の説明を読んでも理解できません・・・。 http://e-words.jp/w/rss.html 簡単に説明できる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 仕返しをしてはいけない理由は?

    以前フランクルというユダヤ人の精神科医が書いた「夜と霧」という本の中で、アウシュビッツ強制収容所の実態が書かれていました。 その本の中で、あるエピソードが書かれていました。 簡単に表すと あるユダヤ人が「ガス室」へ送られる日が近く、心の中が恐怖でいっぱいだったそうです。 ところが殺される前に戦争が終わり、そのユダヤ人は殺されずに済んだそうです。そしてそのユダヤ人の男の心が今度は怒りでいっぱいになり、「ドイツ人に復讐してやる」という意味のことを叫びながら、収容所から走ってどこかに行ってしまったそうです。 著者のフランクルは、それを見て仕返しをしてはいけないという内容のことを書いていたと記憶しています。しかしかなり昔に読んだので、その理由を忘れてしまいました。あるいは理解できなかったのかもしれません。 仕返しをしてやると怒りに狂うのは、殺されようとしたのだから当然だと思います。 私にも自分が死ぬことになっても仕返しをしたい人間が何十人もいます。自分がどうなろうが、殺してやりたい人間がかなりいます。 このサイトでも私を「精神分裂病だ」とか「童貞のくせに」などという内容の回答がこの20年間にかなり送られ、内容から推測するとたぶん聖教新聞を断ったことに対する創価学会の人たちの嫌がらせだと確信しています。 このような人たちのせいで、早死にしたり、失業したり、人生が幼稚園児の頃から狂い始め、今でも早く死にたい気持ちはなくすことは出来ません。この世に未練などありません。誰かが私を殺してくれることを本気で願っています。 もし父が創価学会に入らなければ、父も医療を受けて生きていたと思います。母もイライラしないでいたと思います。私たち兄弟も「いじめ」という犯罪で精神疾患にならずに兄弟3人がみな人並みの暮らしをしていたはずです。 このことは今までの人生を振り返ると当たり前で断言できます。100%近く確信しています。 だから私は困ったことがあっても親身になってくれない創価学会や公明党議員のウソに対する怒りを抑えることは出来ません。どんどん膨らんでいきます。気持ちを抑えることができない状態で早くこの世から消えたいです。 うつ病がひどく、努力しても読むことが苦痛で耐えきることができない状態です。このような状態にした創価学会には早く消えてほしいのが今の本心です。 本を読み返すこともできない状態なので、もしフランクルが復讐はいけないといった理由が説明できる人がいたら回答してください。 よろしくお願いします。

  • YouTubeの意味

    「YouTube」の翻訳なのですが、「あなたのテレビ」という意味だと理解していていましたが先日映画「ダークナイト」を観ていたところ後半フェリーのシーンでジョーカーが「YouTubes」と発言し、(私にはそう聞こえました)字幕に「君たちの思うように」だったか、正確には忘れてしまいましたがそのように訳されていました。(もちろん、webサイトの「You Tube」は映画には関係ないです。)ただの聞き間違えだとしたらお恥ずかしいのですが、スラングとしてそのような意味を持つのでしょうか。英語に詳しい方、お願いします。

  • PCMの説明を行っている音源をさがしています。

    PCMの説明を行っている音源をさがしています。 MICHAEL JACKSON Vs.MARRS - Pump up the volume Bad http://www.youtube.com/watch?v=GqsErB-XWBA&feature=player_embedded の5分50秒から始まるPCMの説明を行っている音源を探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • youtubeで多くの人が見てるアニメCharlie the unicornの内容

    youtubeでTop Favoritesの上位にCharlie the unicorn というシンプルなアニメがあるんですが英語のため何が面白いのか分りません。 腎臓奪われて終わりって何なのでしょうか?日本人には分らないダジャレなどが入っているのか、英語をよく聞けば理解できるのかどちらでしょうか。ストーリーがわかる方教えてください。

  • 初期キリスト教時代

    キリスト教について、独学で学んでいる者です。 イマイチ理解出来ていないので、教えて頂けたらと思います。 初期キリスト教時代のユダヤ教についてなのですが、 (1)メシア主義というのは、どういう人たちのことですか? (2)エッセネ派とマカベア家について詳しく教えてください。 又、初期キリスト教教義の発展についてなのですが、 オリゲネス、アリウス派、グノーシス主義、カルケドン公会議について知っている方がいましたら、説明してもらえないですか? よろしくお願いいたします。

  • 手投げが直らないんです...

    自分のフォームをビデオで確認したところ、完全に手投げでした... 腕が体の回転に付いていくのが理想なんですが、トップの位置から腹の回転が始まる前に腕が3塁方向に流れていく感じです。 大変面倒と思いますがこの動画を見てください。 トップからの腕の動きが僕とそっくりなんです。http://www.youtube.com/watch?v=X-n70CFh7IM これは何が原因でしょうか? そしてトップからリリースまでは、肩甲骨をググッと背中側に寄せた方がいいんですか? 分かり難い説明ですいません、回答よろしくお願いします。

  • POWER WORDS

    はじめまして 題名にある通りアルク出版の「Power Words」シリーズを探しております。 しかし、このシリーズは絶版のため手に入りません。 現在、私はこのシリーズのlv8,11,12を探しています。 どなたかお持ちの方、もしくは販売されているところをご存知の方がおられました教えていただけますか?

  • 英訳お願いします(5wordsです)

    better e-mail <さらに内容の充実したメール preparation of phenol <フェノールの調合 一応、訳してみたのですが、いまいちいい訳になりません。しっくりする訳を教えてください。