• ベストアンサー

NHK 会長発言。

NHKの会長が、慰安婦問題につき、記者会見で問われ、物議を醸し出しています。当初、問題にすると言う民主党が気に入らず、『お前らが騒ぐな』と思っていましたが、この会見上で、慰安婦問題につき、NHKの会長に問い質したのは、誰なんでしょうか?NHKの会長は、一旦は『質問に答えなければいけませんか?』と問い直し、その後に非常に不遜な態度に変わりました。仕向けられたとまでは言いませんが、一体誰が質問したんでしょうかね?発言内容の良し悪しは別として。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問したのは朝日新聞社の輩だ、それに追従しているのが毎日新聞社でいずれもNHKと持ちつ持たれつの関係を築いている同じ穴のムジナどもである、(待ってました!)と言わんばかりに安倍は今回のNHK人事で籾井らを送り込んだ・・当然!安倍は7,8年前にNHK・朝日らに貶められた事を忘れていない、ぬるま湯と左翼主義に浸りきっているNHKに刺客を着任させた事になり、今後のNHKは体質・経営改善とリストラを余儀なくされる。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり朝日ですか。そうでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kame100
回答No.5

早朝からの質問ご苦労様です。お待ちしていました。 朝からバイクを磨いたのでしょうか。ご苦労様です。 見ても見なくても税金に等しい受信料を盗っているいるNHKの会長が 他の人から仕向けられても、自分の意志からであっても云っている発言内容が 適切でないので批判されている。 こうしたことは放送番組の内容に表れてくると、視聴者からその偏向した方針が 見えにくくなります。だから困るのです。 会社の経営はできても、放送と云う文化的なことには向いてない人なのです。 <一体誰が質問したんでしょうかね?> それにも拘らず質問したのが誰かって事に、関心が有る人が有っても 肝心の問題の深刻さに気付かないで、バイクばかり磨く人もいるので困ります。 前の質問の返事 しっかり書いてから質問しましょうネ。 ママに叱られますヨ。  (^_^メ)

• octopoda8
回答No.4

公人としての記者会見の場で、オフレコと言ったか言われたかは知りませんが、その反響や収拾も考えずに個人の意見を好き放題に言ってしまう、これは組織のトップとして危機管理がなっていないのでは。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ不用意と言えば、それまでかも知れませんが。

• abewainpo
回答No.2

深い質問はされていないようで、乗っかる形で、自分から俺はこう思っていると前のめりに発言したようです。よっぽど、腹にたまっていたのでしょう。オランダの売春宿にも行ったことがあるのか、得意気に現在のオランダの飾り窓について言及したようです。現在の性風俗と結びつけるのは橋下と同じですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ気持ちは判る気もします。場所がねぇ。

• yama891
回答No.1

マスコミ・ジャーナリスト風を、気取った方でしょう。!

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。