• 締切済み

極寒の国に短期留学

2月からある北欧の国に短期留学します。 冬なので零下20度にもなるそうです。 防寒するのに、 また、短期留学にこれがあるといいというものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sepia401
回答No.1

北欧に留学されるとは、かなりの覚悟ですね。  零下20度というのは、北米や北欧ではめずらしくありません。 わたしもアメリカにおりましたが、零下30度を経験しています。 しかし、彼らは室内では快適に過ごせるような住宅環境を整えていますので、室内で寒いと思うことはあまりないと言ってよいでしょう。 逆に日本の住宅にいるほうが寒く感じることが多いと思います。 それでも零下30度またはそれ以下?の外に出かけることもあると思いますが、そのような特殊なコートは日本国内で入手することは難しいというか、かなり高額になります。 そのような特殊なものは、現地についてから入手したほうが、品数も多く安いでしょう。 日本から移動するときは、お手持ちの厚手のコートでたりるでしょう。 留学で異国に行かれるならば、異国ならではの生活様式になれることも重要ではないですか? ただし、手軽なものとしては、ホッカイロなどは便利と思います。現地では手に入らないでしょう。 それでも何かコートを買いももめたいという場合には、以下のランズエンドのカタログで購入されてはどうですか?要求温度に合わせたコートを販売しています。 http://www.landsend.com/ 実り多い留学となることを願っています。

参考URL:
http://www.landsend.com/